1read 100read
2012年07月創作文芸190: どうしても執筆に集中できないやつ来い5 (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小説推理新人賞 (451)
電子書籍の印税安すぎワロタw 2 (793)
小説家(笑)志望にありがちなこと 3人目 (870)
秋祭ログ復活待ち祭 (343)
▼▽▼ 書き込みテスト専用スレ4 ▼▽▼ (719)
【夢の内容】うわっ!すっごい変な夢を見た! (594)

どうしても執筆に集中できないやつ来い5


1 :12/02 〜 最終レス :12/07
ここは、執筆が思うように進まない人たちが、時間を決めて一緒に執筆を頑張るためのスレです。
◆募集方法
・開始時間
・終了時間
・目標(字数、頁数、バイト等単位は任意で)
時間に関しては午前や午後、日付に注意して募集しましょう(日にちの変わり目は特に混乱しやすいです)。
最後に一言コメントを添えれば、やる気もアップするかも。
◆参加方法
募集にアンカーをつけて、参加を宣言してください。目標字数は各々で設定しましょう。
途中参加、途中終了等も歓迎です。
執筆を開始する時にも改めて宣言すれば、士気があがります。
◆終了時
決めた時間が終われば、結果を報告してください。
目標達成なら喜び、未達成ならその悔しさを次へ繋げましょう。
◆備考
・よく使用される単位のDPというのは電撃ページの略です。
 電撃小説大賞をはじめとする多くの大賞で使用されている形式です。一頁あたり42字×34行となります。
・次スレは>>950が(規制等の際には有志が)必ず『宣言』して建ててください。
・個人個人で意見が食い違うのは当然です。
 が、あまり乱暴だったり、人を見下したような言い方は、スレの雰囲気を悪くします。
 そのような表現は避けるように努め、他の方もあまり過剰に反応しないようにしてください。
・『雑談』は仕方が有りません。しかし本スレでは雑談がメインではありません。執筆の時間を共有し、目標を達成することがメインです。
 各人が自覚を持って書き込みをしていきましょう。
・マナーを守ってみんなが使いやすいスレにしていきましょう。

2 :
前スレ どうしても執筆に集中できないやつ来い4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1284603145/
過去スレ
どうしても執筆に集中できないやつ来い
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1251222689/
どうしても執筆に集中できないやつ来い2
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1252846976/
どうしても執筆に集中できないやつ来い3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1261236662/

3 :
即死防止のためにこっちに
16:15〜18:00、途中15分休憩するかも
目標ページ数は特になし

4 :
あ、駄目だ
16:30〜18:00で休憩なしに変更

5 :
全然集中できなかった
あとで仕切り直す…

6 :
即死防止のため今日もこちらに
1時〜3時、目標ページ数は特になし
遅れ始めている…

7 :
とりあえず時間にはなったけど眠れそうにないので、眠くなるまで継続
この章書き終わりたいなあ

8 :
今日も即死防止のため…ここ即死いくつなんだろ
12:00〜13:30
目標は、このシーンを書き終わること

9 :
>>8
ミッションコンプリート

10 :
おめでとうございます

11 :
今日も(ry
プリントアウトしたやつを読んで推敲
1時までか、2章が終わるまで

12 :
1時なのでここまで。終わらんかったわ。

13 :
8:30〜9:30
メモ書きをWordファイルに書き起こして、新しいシーンも書く。

14 :
>>13
10:30まで続行。メモ書きが予想より多い。
まあ忘れてたとことか想像が膨らんでいいな。

15 :
>>14
おk

16 :
13:30〜14:30
目標:1DP

17 :
つじつまの合わないところを見つけ、全く進まず
0.3DP

18 :
お疲れ様です。今日も書きます。
23時まで
目標2DP以上
締め切りまであと二ヶ月
頑張りますよ

19 :
終了。
丁度2DP書いた。

20 :
>>19
締切、頑張って下さい
17時30分〜18時30分、出来るところまで
序章は終わらせたい

21 :
>>20
ちょっと早いけど終了。1.5DPくらい

22 :
5:35まで三十分
この一章を手直し。

23 :
>>22
おk。

24 :
8:00〜10:00
二章。

25 :
開始 13:40
終了 14:40
目標 1DP

26 :
週末なんで時間を気にせずに執筆できる
とりあえず今から22:00まで
目標1.5DP
頑張る

27 :
終了1.5DP
いかん、思うほどテンションがあがらねぇ……

28 :
1:30まで 1DP

29 :
やっと目標達成 集中できずになかなか進まず

30 :
開始 12:30
終了 13:30
目標 1DP
昨日宣言だけしておいて何もしなかった自分を反省。
今日こそ頑張る!

31 :
>>30
参加!出来るところまで

32 :
ちょっと早いけど達成終了。
>>31
頑張って!

33 :
>>32
ありがとう!>>32も目標達成お疲れさま!
結果は1DPくらい
もう少し書けそうなので14時半まで延長

34 :
>>33
終了。1.5DPくらい

35 :
17:00まで1DP

36 :
>>35
16:00から参加します

37 :
改稿してたので、書いたP数は不明。終了。

38 :
>>36 お疲れさまー
集中できず0.2DP ひきつづき18時まで

39 :
中断。目標は達成

40 :
終了 22:00
目標 2DP

41 :
時間オーバーだけど、達成

42 :
今から執筆します。
0時まで
目標1.5DP
頑張る

43 :
終了、
2DP
引き続き執筆します。
時間は決めないけど、とりあえず今のシーンを書き終わるまで

44 :
11:30〜13:00
目標:独りよがりにならない

45 :
終了
結構、出来た気がする。

46 :
13:35〜15:05
目標:44と同

47 :
開始 15:00
終了 16:00
目標 1DP

48 :
ちょい早いけど、切りが良いので終了

49 :
報告忘れ。
0.9DPくらいでした

50 :
18:30〜20:00
目標:1.5DP

51 :
1.3DP
惜しかった……。

52 :
開始 22:30
終了 23:30
目標 1DP

53 :
終了。0.8くらい

54 :
開始 15:30
終了 16:30
目標 1DP

55 :
0.8書いて0.5削除……orz
計0.3くらいでした

56 :
20:05〜21:35
目標 1.5DP

57 :
>>56
参加します
目標1.5DP

58 :
DPて
全員ラノベかよ

59 :
1DPしか進まなかった、残念
>>58
別にラノベじゃなくても、集中したいならこのスレに書けばいいと思うけど?

60 :
終了
1DP
なかなか進まない……

61 :
一日一、二枚でいつになったら書き上がるんだよ

62 :
4ヶ月あれば終わるんじゃね

63 :
開始 14:30
終了 15:30
目標 1DP

64 :
終了
0.5くらい

65 :
開始 17:00
終了 18:00
目標 1DP

66 :
終了達成

67 :
開始 14:00
終了 15:00
目標 1DP

68 :
0.7くらい

69 :
21:10〜22:40
目標 2DP

70 :
>>69
21:40より参加
目標 1DP

71 :
ちょっと早いけど達成。終了。

72 :
考えこんでたら、かなり時間たってたw
の割には進まなかったけど・・・
1.3DP

73 :
開始 02:30
終了 03:30
目標 1DP

74 :
終了。達成

75 :
11:15〜12:45
ご飯後
13:30〜15:00
目標 3DP

76 :
目標達成
もう1時間半

77 :
15:40〜16:40
1DP

78 :
>>77 参加しますー

79 :
>>78
参加ありー^^ノ
会話メインのシーンだったので予定より早く達成。休憩に入ります。

80 :
>>79
おつでしたー ノ
達成、あとは夜に書くかも

81 :
1.5DP
目標達成

82 :
19:40〜20:40
目標 1DP

83 :
目標達成

84 :
22:00〜23:00
目標:1DP

85 :
24:00まで1DP

86 :
達成

87 :
>>85 達成

88 :
10:35〜12:05
目標 1.5MP

89 :
早めに達成したので、終わり

90 :
開始 13:00
終了 14:30
目標 2DP

91 :
2.2DP
切りが良いので

92 :
開始 15:45
終了 16:45
目標 1DP

93 :
>>92
参加します

94 :
93
終了、目標達成

95 :
>>93
参加ありー^^ノ
今まで書いた分の推敲だけで終了。0DP
次は新しいパートを書く。
開始 17:00
終了 18:00
目標 1DP

96 :
17:00
19:00
目標 ひたすら推敲

97 :
終了1.3くらい

98 :
96
自分の未熟さに凹みまくり、終わり

99 :
20:45〜21:45
目標 1DP

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワイが文章をちょっと詳しく評価する![23] (691)
みんなでつなぐSFリレー小説! (245)
作家志望ならこれだけは読んどけ (242)
50歳以上の作家志望者スレ (345)
創元SF短編賞■SF新人賞総合スレ Part20 (802)
ダ・ヴィンチ文学賞 (619)
--log9.info------------------
動詞ゲーム (716)
クイズ! 答えだけ書いてください (393)
★     クイズ王の学歴     ★ (222)
20の質問ゲーム エントリー会場U (895)
語源を教えて (237)
10レス毎に問題を変えろ!クイズその1 (331)
***10回クイズ*** (323)
ジョジョの奇妙なクイズ (389)
問題【君には解けるかな】 (348)
ドラの【ひみつ道具】あいうえお順に言える? (257)
☆★★画像で有名人連想クイズ1★☆☆ (234)
♪♪♪♪♪ 科学クイズ ♪♪♪♪♪ (475)
クイズコーナー (290)
リズムで曲を当てろ! (563)
【どんな】答えから問題を作り出すスレ【問題?】 (683)
凹凸凹凸新しいゲームを作ろう凸凹凸凹 (614)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所