1read 100read
2012年07月建設住宅業界320: ●●●JS 日本総合住生活の社員サロン●●● (638) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
積水ハウスは残念な会社 (690)
【電気】電材屋総合スレッド【材料】 パート6 (272)
住友不動産のいえ (416)
淡路島の建築・土木業はどうよ【新築 4軒目】 (902)
【小屋裏】茨城の棟匠について語ろう【偽装工作】 (256)
【千葉】新日本建設【中堅】 (334)

●●●JS 日本総合住生活の社員サロン●●●


1 :07/08 〜 最終レス :12/07
JSの社員のための集い場です。
「暑中休暇、まだとってねぇー!!」 とか
「うちの課長、海外旅行9日もいって、みやげ買ってこねー」とか
「十月から住管センターが土曜日も営業するから、JSも土曜日出勤するの?」
ついでに転職希望者でも
「JSに転職希望なのですが、社宅はありますか?」
とか、すきに語れ!!
荒らしなどはスルーで。
協力業者は別スレがあるので、そちらへ。
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/build/1165926002/l50

2 :
   ∧_∧ エビフライあげるよ ドゾー
  (´・ω・)
  /つ ,.、,o..,、、.,、,、、..,_       /i
 し-,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄

3 :
私は中の人ではないんですが、
今、中途募集かけてますよね。興味があるので
JSについていくつか質問させて下さい。
(建築・機械・電気職で)
■中途採用者は最初は東京or関東支社管轄内の勤務の可能性が高いの?
(出来れば、最初は関西か九州がいい)
■同支社管轄内の支店への転勤の頻度はどのくらいか?
(退職者などで欠員が出たときだけなの?)
(それとも東京⇒関東とか関東⇒東京のパターンもよくあるの?)
■東京、関東支社管轄内は社用車での通勤OKなの?
■社宅がないのであれば、転勤時の費用等大変ではないの?
などなど、質問させて下さい。

4 :
3の方は関西方面からの応募でしょうか。であれば首都圏地域への配属も
あると思ったほうがいいでしょう。転勤は2〜3年位であります。
(人によっては長くいる人もいますが理由は不明)
社用車での日常的な通勤はたぶんダメでしょう。
以上、頑張ってください!

5 :
3です。
ありがとうございます。
当方、山口県からです。
実家がこっちなので、出来れば関西か九州がいいんですけどね。
家族4人で首都圏転移はちょっとキツイかなって思ってます。

6 :
もうすぐ筆記試験が待ってます。まじ受かりたいです(T_T)
どなたか情報求む〜<(_ _)>

7 :
<元建設大臣・亀井静香議員>
「(当時も)建設省関係の公団のファミリー企業が丸々太っちゃってる。契約内容を聞いたら、ほとんどが『随意契約』。
うんともうかるように発注するから、もうからないはずがない」
<記者>
「URは駐車場1台を4,500円で子会社に貸し、子会社はそれを利用者に平均9,100円で貸す」
<元建設大臣・亀井静香議員>
「それだったら『濡れ手に粟』じゃん。そんなことやってんの?原価ゼロじゃん。それだったら私、(役所を)呼んで聞きますよ。
私にも責任あるから」

8 :
>>1 おつ
とうとううこの会社もスレが立ってしまったか・・・。

9 :
URファミリーで唯一生き残るの言われてるJS

10 :
でも本当は一番つぶれてもなにも変わらないのもJS

11 :
随契ダメならみんなURに吸収してもらうっぺwww

12 :
随契の良し悪しは別として、きちんと仕事出来るところに
任せればいいんじゃないの?
あとはトラブった時に責任追及しやすいところがいいから
住人としてはJSがいいよ。下手なことしても逃げられないし。
それか東急とか大手なら安心でしょう。

13 :
まぁ実際は何割か抜いて下請けに投げてるだけだからねぇ

14 :
JSをいじめないで!!!

15 :
ピンハネを1割以下にすれば虐められないんじゃねぇの

16 :
粗利1割以下じゃ赤字だろうな。

17 :
OBを減らせばいいじゃん。
何にもしないのに搾取しすぎだよ。

18 :
とにかく人がおおすぎる。それでも人がたりないと言っている。
常識じゃ考えられないへんなところです。

19 :
またリクナビ期限が延期に・・・。
建築・機械・電気どの職種が一番欲しいの?

20 :
>>12
あとはトラブった時に責任追及しやすいところがいいから
住人としてはJSがいいよ。下手なことしても逃げられないし。
たしかにそうですよね〜
URの団地に住んでいる知り合いが、聞いたこと無いような業者のしつこい
営業に根負けして取り付けしたウォッシュレットから水漏れして大変だった
のだが連絡しても修理の対応その他が遅くて大変だったって言ってました。
うちのトイレはJSの業者にウォッシュレットを取り付けてもらったんです
が故障のときにもすぐに修理してくれたよ。


21 :
どなたか中途採用の筆記試験受けられた方います?一般常識とか作文とか
難しかったですか?

22 :
なんか・・・中途の試験。。ハードル高そうな気がするんだが・・・
実際どうなんでしょ??
試験経験者の情報提供頼む<(_ _)>

23 :
中途採用試験に申込を考えています。
もうすぐ35歳。妻、子供もいるので、慎重になっています。
千葉県の松戸に家もあります。
入社後に地方転勤はあるものでしょうか??
(関東圏内ならいいんですが・・・)
前スレに2〜3年で転勤があるとありましたが、
関東圏から地方もあるのでしょうか、戻れるの?、断れるの?

受ける前から、転勤がネックになっています。
面接で”転勤はNG”と答えて言いのでしょうか。やっぱり落ちますよね。
NG宣言して、入社OKのパターンはありでしょうか?
でも転勤させられるの??  
関東近郊から地方転勤頻度は高いのでしょうか??
また、一般に言う管理職は、普通に仕事していると、どのくらいでなれるの??

24 :
>>23
業者さんスレよりコピペ
>基本3〜5年位?で転勤。おまけに面接の時に
「全国に転勤の可能性がありますが可能ですか?」と念押しされている。
・・・がしかし
実際&最近は近隣への転勤が多いみたい(経費の関係かな?)
昔は遠方に、なんて事もあったらしいよ
ただおれはまだそんなに経験&パターンを知らないから保証はないw
>転勤は基本的の現住所から通勤2時間以内で転勤になる。
管理職を除けば、ほぼ現住所から通勤できる。
ただし、たまに関東出身で関西とばされるやつもいるが、
ほぼ9割は、自宅から通えると思う。
という事で、絶対ではないが基本的には自宅からの通勤で考慮してくれるって事じゃね?

25 :
>>24
大変参考になりました。有難うです。
しかし、”管理職を除けば、”が引っ掛かりますね。
管理職になると、給与もUP、責任UPになるんでしょうね。
管理職になるのは、平均何歳くらいでしょうか?
コンコン!  JS内の管理職の方、いらっしゃいますか?

26 :
誘導なんだかマルチなんだかよくわかんない奴だな
しかも今から管理職の心配

27 :
JSはやめとけ。腐った人間になるぞ。

28 :
時間的にマルチ。マルチは無視無視♪

29 :
管理職は大変ですよ〜。土日も夜も無いし。
緊急事故があれば夜中でも呼出かかるし。
ちなみに管理職になるためには試験が必要です。
給与的には・・・???

30 :
>>25
俺は管理職ではないが、管理職になるには管理職試験に合格しなければ、
なれない。受験資格は主任になって、1年以上たてば受験資格がある。
中途採用者で主任になるには、めやす(最短)で30歳以上で入社し、5年以上勤務し
そこそこ仕事ができれば、主任になれます。
管理職は基本的に下から、副長、課長、次長、支店長もしくは部長、
それ以上上はよくわからん。(普通、出世しても支店長まで)
管理職手当ては5万ぐらいから7万ぐらいかな?
定年前の主任の残業代は18時間で7万ぐらい(時給3500円ぐらい)あるので、
管理職試験を受けようという人が減っています。
管理職になったら、責任、仕事ともにすごく増えるけど、給料はあまり
増えないから、みんな受けたがらない。
生涯賃金も40歳以上なら、管理職になるより一般職のほうが多いと
聞いたことがある。(あくまで噂)
おまけでここ5年の中途採用者は全部で160人ぐらい入社して、
やめた人は2人だけらしい。
まあ、そんな感じ。

31 :
中途の採用試験の詳細教えて<(_ _)>
どんな感じでしたか???

32 :
団地の統廃合が決まったからリストラももうすぐ始まるな

33 :
リストラどころじゃないよ、自分のところは
人足りないよ、マジで。
部門によって仕事量偏りすぎだよ。

34 :
年寄り連中採りすぎ

35 :
どの部門とどの地域が仕事量多いのですか?

36 :
どの部門どの地域もヒマですよ。世間一般にくらべたら。忙しいと思ってるのはjsの人間だけ。
ヘタレだから。忙しいと思う基準がズレてるのよ

37 :
そのとおり!

38 :
はいはい

39 :
みなさん教えて下さい。
現在中途の応募をして、翌週東京本社へ最終面接へ行きます。
今まで応募したかたで、最終面接でどんなこと聞かれたのか、最終面接で不合格になる事あるのか経験者の方教えて下さい。

40 :
306 ぷータロー 2007/07/19(木) 15:51:33 ID:TjPTyedn
う〜ん。システムも良い加減ならお約束事もいい加減なのでしょうか?ようやく、パスしたとの返事を頂きましたが、ここまで我慢して世の中の反感を買いながら勤めるのも気が引けますね。
やめるんじゃなかったの?

41 :
最終面接では、是非おおきな声で「天下り反対!」と叫びましょう。
そうすれば、骨のあるヤツと思われて合格するよ。

42 :
今度ココ受けてみようかなと考えてるんですが、
リクナビ上では第二次面接までとなっているのですが
ぷータロー さんは二次面接のあと最終面接を
受けに行くと書かれています。
これは実は3次面接まであるということでしょうか?

43 :
>>42
俺の時は面接は2回、筆記後が2次面接=役員面接でオワリでした
ただしリクナビの流れと照らし合わせると
会社説明会なるものはありませんでした

44 :
別スレとこのスレを総合的に判断して、楽して儲かる良い会社だと
理解した。俺も入社試験受けることに決めた。

45 :
言っとくけど分譲と賃貸で待遇全然違うぞ。
会社は分譲部門は民間の管理会社のフロントマンと同じように
理事会総会の対応をさせようと考えてる。
例えば、単棟型50戸のマンションと20棟500戸の
団地の管理組合対応は決して同列ではないよ。
理事会は毎月あるし、工事の引き合いも結構多い。
昔は新人が入ってきてもゆっくり育てられたけど、
今の体制では無理だと思う。

46 :
昔入った新人で育ってるヤツなんかいない。みんなろくでもないヤツばかり
になっている。結局そういう会社。

47 :
>>39
で?試験はどうだったの??
幸運を祈る<(_ _)>

48 :
残念ながら、39のかたは不採用としました。

49 :
うーん。。。最近書き込み無いですね・・・
中途採用挑戦組さんたちはどうなったのでしょう??
>>39 さんは??

50 :
駐車場以外の部門の仕事はどんなかんじなの?

51 :
>>50
職種さらに部署によるのでそれだけでは何とも言えんが
職種については今ならリクナビで分かるんでない?表面上のことはw

52 :
職人(下民)
↓ペコペコ
下請け業者(一般市民)↓ペコペコ
JS(ブルジョワジー)↓ペコペコ
都市機構(王様)
みたいな関係なの?
やっぱURは偉そうな感じかな…?

53 :
あげ

54 :
あつあげ

55 :
ところで〈〈39さんは合否出たの?そこんとこどうなのよ

56 :
>>52
UR職員は神です。

57 :
30代で副長になれたりするの?

58 :
35歳ぐらいの副長知っとるで。
勤続10年以上だけど・・・・・

59 :
リクナビでみたんですが、越えるべきハードルが沢山ありますが(面接、試験等)
応募してから入社までどの位の期間がかかりますか?もちろん、試験や面接で
クリアーされたの仮定しての話ですが…
経験者の方、ご教示お願い致します。

60 :
地場建設会社からの出向がいてそこに改修工事は
発注されているよね

61 :
>>59
地元の支店で課長クラスの面接(会社説明)が1回がある
日を改めて部長の面接がある
そして筆記試験がある(ここで採用かは決まる)
最後に本社役員面接(これでは落ちないらしい)
期間にして1か月以上
1か月に5日も有給を取るので前の会社にはバレバレだった
でも仕事は超楽勝

62 :
>>61さん
ありがとうございます。
結構期間かかりますね。確かに前会社にはばれてしまいますでしょうね。
筆記試験や面接で大分篩にかけられてしまうのでしょうね。

63 :
大阪支社の事務派遣めっさウザイ。
会社はおまえらの雑談場じゃないぞ。
は黙って仕事しろ。

64 :
ぼちぼち7〜9月の中途採用試験の結果が
出揃う頃だと思うんだが・・・
中途採用挑戦組のみなさんはどうだったんだろう??

65 :
失礼な奴がが叩かれたりしてたし
書き込みづらいんじゃまいか
ふ〜今日も疲れたお

66 :
中途で内定いただいた者です。諸先輩方よろしくお願いします。
さて、面接のときに残業がほぼ無いと言われたのですが、そんなこと
実際ありえるのでしょうか?
あと、主任よりも副長の年収が下がるというのは本当なのですか?

67 :
民間から中途採用で1年目から年収600万以上いただける。
仕事も民間に比べものすごく楽だし天国のような所。
だけどこれって普通じゃないよなぁ。

68 :
>>66
いらっさい。
残業は(紋切りでスマンが)人によります
(例えば)同じ事務の人、電気の人でも違います
ただ月2hなんて人もいるのは事実なので面接担当者が言った事も嘘ではないでしょう
ただサビ残ガンガンなんて人もいるのもこれまた事実。配属先によります
自分は下っ端なので副長の給料の実態はよく知らんけど
管理職は時間外手当がなくなるため残業ガンガンだった人が副長になると
年収が下がるっぽい、と聞いた事があります
だからもともと時間外少な目の人は上がるんじゃね?と無責任発言

69 :
会社は給料3割減額をめざしているらしい
だからこれからどんどん下げられていく恐れあり

70 :
  ∧_∧
⊂(#・д・)  そんな報告はいらねー
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         ペシッ!!
       ____
       \     \

71 :
最近誰もカキコないですね・・・

72 :
ここの中途採用受けようと思いますが、29歳で
だいたい年収いくらになりますか?

73 :
300万円くらいじゃないかな

74 :
ありがとうございます。
一度リクナビ応募してみます。

75 :
>>72
29歳ぐらいだと年収500万ぐらいでしょう。

76 :
今日もURにこき使われるぽ…

77 :
頭のおかしい久富さんはまだいますか?

78 :
今日も下請けこき使うぽ・・・

79 :


80 :
>>77
JS社員はみんな頭おかしい

81 :
お役所だからな〜。
それと若い正社員が少ない。
若い人はほとんど派遣。
未来が無い会社だと思う。
年寄りどもが退職したらもうアウト。

82 :
>>81
そんなに若い正社員が少ないのですか?
年配ばかりでどんな仕事をしてるのですか?
若い正社員は何をしている会社なのですか?

83 :
>>81
年配と若い正社員はそれぞれどんな仕事をしてるのですか?
年配の人が退職したらアウトだったら戦力として働いている
のですか?

84 :
そもそも若手がいない。
10年くらいまえから採用を控えているといってよい。
30代前後の世代がまったくいない(派遣はかなりいる)
少ない若手社員と派遣をかなりこきつかってなりたっている。
未来がないよ。
ぶっちゃけ半分役所みたいな職場。

85 :
35歳以下の正社員って、各拠点でも見た事ない。
いても一人か二人。
数十人いる拠点くらすだと、みんな35歳以上。
うちの課なんか最年少が41歳だよ。
これじゃ事業が存続しないよ。。
経営側は自分がいる間だけ会社が持てばよいと考えているんだろうけど。

86 :
最年少の社員いるけど、ジジムサイよ

87 :
ホムペみても新卒採用してねえな。

88 :
ある晴れた昼下がり市場へ続く道
荷馬車がゴトゴト子牛を乗せてゆく

89 :
かわいいー
子猫ー
おまたをひろーげー♪

90 :
実際、転勤とかは多いのですか?

91 :
おおむね、3年スパンというのが、平均じゃないでしょうか。
あんまり長いのは次のもらい手がないことの証明みたいなものでして。

92 :
やっとリクナビ募集が終わったね…そんなに人が足らないのかね?

93 :
人数が足りないっていうより、働く人が足りないっていうか。

94 :
駐車場、賃貸、分譲ではどの担当がきついですか?

95 :
分譲

96 :
分譲は、段を抜いてきつい。
分譲の住人というのは、なに様なんでしょうね

97 :
いいのいいの、住人の相手はパートのおばさんに任せてあるから

98 :
分譲を担当した事がありますか?

99 :
山井「最後は岩瀬さんに投げてほしくて、自分から代わると言いました。」
岩瀬「八回の時点で九回は行くと言われていた。」
落合「正直、続投させたかった。本人、まめをつぶして、それでどうすると
    言ったら交代するとピッOコーチに言ったらしい。それで岩瀬に交代した。」
CBCでは山井本人が、「本当は投げたい気持ちはありました」
           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
解散?清算?サンユー第2ラウンド (731)
広島の章栄不動産を語ろう5 (549)
建機レンタル総合スレ Part.4 (613)
札幌の建設業界は不景気ですか?パート3 (534)
鉄骨ってどうしてd単価@?第13節 (908)
●●   荷揚げ屋伝説ケーレイズ ●● (925)
--log9.info------------------
アラド戦記カイン鯖強者議論スレ7 (624)
ダークソウル晒しスレPART8 (492)
Ever Planet-エバープラネット-ティラ鯖晒しスレ51 (900)
ドルアーガの塔晒しスレ80 (741)
【ガリ婆】さくらウオッチスレPart4【親泣かせ】 (608)
【S4L】JP S4League 晒しスレ part5 【TPS】 (319)
【自称愛妻】お茶会はこちら14杯目【ありえねえ】 (641)
[妊婦R脱糞AV]相麻いおり41[発狂コモンビート] (798)
【氏ンダはずだが】早瀬ゆうな14整形目【尻メンテ】 (533)
【本鯖】剣と魔法のログレス 晒し part11【基地d】 (282)
痛いブログを晒せ (330)
【中核】信on統一晒しスレ4 【放置】 (511)
【元190kg】常盤えりか 17【目標55kg】 (314)
【復活】常盤えりか信者 (451)
【最悪】朝陽(ハル兄)をヲチるpart4【盗作】 (440)
わかばっち総合スレ【Amazon、Twitter】@wakabacci (712)
--log55.com------------------
オードリー情報スレ23
チャーハン作るよ!のガイドライン75杯目
【規制で出会った】楽しい抑留生活43日目【仲間たち】
P&W R-2800-27 空冷18気筒 2000 hp×2
チャーハンを1時間誰にも見られなければブリザード123
【キン肉コラボ】パズドラinシベリア【2359万パワー】
横浜市営バス 避難所
学校に行きたくない高校生35人目