1read 100read
2012年07月パン42: 【本部は】レアールパスコの愚痴2【無能】 (225) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ヴィドフランスってうまいの?3★ (674)
【新味】意外なまでにパンと合う食べ物【B級グルメ】 (225)
頭脳パン応援スレ (291)
日糧パンを語ろう 3 (692)
【本当に】薄皮シリーズ Part2【薄い?】 (931)
【厳選】好きなパンを一つ挙げる【ウマー】 (461)

【本部は】レアールパスコの愚痴2【無能】


1 :10/09 〜 最終レス :12/08
東京・大阪・名古屋の各本部の愚痴はこちらへどうぞ!

2 :
素晴らしいスレを立ててくれてありがとう!
               関 喜彦

3 :
(株)サン( ゚д゚)、ペッレッセ全関係者自首しろ

4 :
ボーナスが上がったって本部の奴らは言ってるけど
一昨年の水準にもどっただけじゃねーかよ!

5 :
プラスはマイナスにマイナスはプラスになる。必ず。

6 :
部長級からは毎年ボーナスは上がっています。

7 :
あたしの店の店長は口が臭い。

8 :
私、前野サンとした事ありますよ^^v

9 :
>>8だから何なんだよ!

10 :
名古屋の前野って奴は大阪でも有名だぜ。名古屋って
いい人材いないんだな

11 :
はっきり言って名古屋のせいで業績悪いよな。

12 :
俺のとこのマネが言ってたけど名古屋の営業の連中は
カスばっかりらしい

13 :
名古屋頼むわしかし

14 :
百貨店頼むわホンマ!

15 :
本部頼むわホンマ!店に経費削減しろって言っといて
お前ら会社の金で取引先と飲み食いしとんなや!

16 :
削るとこたくさんあるね。誰が考えてもわかるはずやけどね。
部下に言わすつもりなのかね、

17 :
本部の馬鹿連中は保身と定年後の天下り先の事ばかり考えてる
から業績の事なんかどうでもいいんだろ?業績悪けりゃ社員の
給料・ボーナスを削って自分らは痛みを伴わないやり方だな。

18 :
出向者いらなくね?

19 :
シキシマパンと同じですか?

20 :
まずは本部の人員削減をするのが普通だろ?

21 :
名古屋の店長で独立した人がいるみたいですが独立して
成功されてる方ってたくさんいるのですか?

22 :
>>21その人によるんじゃない?

23 :
>>9前野乙!

24 :
前野頼むわ!ホンマ

25 :
本部の連中は例年通り有給使って正月休むんですか?

26 :
有給使って何か悪いの?

27 :
皆有給つかえるなら問題なし。実際は店舗従業員は有給休暇とらせてもらえない。

28 :
出来る会社は有給をちゃんと取らせるもんな

29 :
誰かマジで会社を訴えてくれないかなぁ〜

30 :
新入社員も気の毒だよなぁ〜こんなコンプライアンス
のカケラも無い様な会社に入社してさ

31 :
新入社員も勤務して2ヶ月位したら後悔するんじゃない?

32 :
俺は一昨年に入社して1ヶ月で後悔した。その3ヶ月後に
退社した。今はしっかりコンプライアンスを守る会社に
入社して快適な生活をしています。

33 :
>>32それは良かったね

34 :
ニュース23で敷島パンが出てる

35 :
>>34ポールの暴力事件でか?

36 :
>>35詳細求む!

37 :
入社予定している者ですが、そんなにやばい会社なのですか??

38 :
>>37サビ残、有給は使えず理不尽な事ばかりですよ〜
私はもうすぐ結婚退職するのでいいですが他にあて
があるのなら辞退された方がいいのでは?世の中いい
会社なんて沢山ありますよ!むしろレアールパスコ
より悪い会社の方を探す方が難しいかも(笑)

39 :
現在、働いる方にお伺い致しますが、ではパスコ以外のパン屋さんで
待遇面であったりよかったとこはどこですか??
チェーン展開している会社ならコンプライアンスは守っていると思うのですが
会社も大きいですし当たり前なことは守っていると思うのですが

40 :
形だけです。

41 :
僕は荒井マネージャーに暴行を受けました。
どうすればいいですかね?

42 :
前野さんって 結婚してますか?

43 :
>>41ついに荒井がやったか!あいつがエリア担当の頃は地獄だった
からな〜休憩は取らせてもらえない。休みは返上させられるし最悪
だった。あいつは上に気に入られる為に必死だったな要はただの自己中
なだけで人望なし。>>41も荒井が上に気に入られる為の犠牲者だよ。
会社に言っても無駄だから警察に傷害で被害届出せば?
>>42バツ2で荒井の師匠だよ。

44 :
前野が師匠だから荒井も調子乗って暴力振るうんだよ。どれだけ
犠牲者出せば気が済むんだよ!会社もあの2人をいつまで野放し
にしておくつもりなんだ?荒井も前野も暴力沙汰犯すのは初めて
じゃないんだからさぁ〜2人共会社辞めて2人でパン屋でも
やってくれや!

45 :
前野も荒井もお互い友達もいないし2人ともチキン野郎
なんだからそんなにイジメてやるなよww

46 :
>>41けいさついけ

47 :
荒井と前野?大阪来たら鍛えたるわ

48 :
店長がかわってから仕事が楽しくない。
会社評価は高い店長らしいのだけど、店で働く人間はみんな評価してません。
会社の評価ってどうやってつけられてるんですか?

49 :
>>48
48さんよりその店長は仕事できる人ですね。
 48さんも会社から認められるように頑張ってください。

50 :
少々お待ち下さい。×
少々お待ち願いますでしょうか。
ですよ。接客用語見直しましょう。

51 :
相変わらずひでえ子会社のようだな
尤も、親パスコ(シキシマ)自体も偏屈者の巣窟だったが。
つまり、一般社会では爪弾きにされるような者の吹き溜まりということだ。
そうそう、何でこんなクズな奴が工場長???というのもあった。
実に精神衛生上、最悪な会社だった。
それでも俺は同期が殆ど辞めていくの中で、よく我慢して残ったのだったが。
辞めてみると、給料の安さ、その安い給料にも見合わない労働、人間性の低さ、
その他色々と思い知ることができた。
みなさんも早く新天地へ移られますよう。

52 :
紺野は偏屈と言うかただの能無しだよな

53 :

親パスコの情報は、どこで書けばいいの?

54 :
被災した店ってどの位あるの?

55 :
で、
我が社はどのような形で被災地に支援しますの?
いろんな企業が支援してる中、何かしないんですか?

56 :
>>55
親パスコ(ツキシマ)は伊勢湾台風の時、被災地販売向けにパンを連日製造しまくった
と聞いたことがある。

57 :
アレルギー表示でだいぶうるさい事を本部が言ってるけど
そいつら自体が店長時代にしっかりコミュニケーションを
取ってやってたのか疑問だ。

58 :
してないっしょ

59 :
店長として実績の無い奴らが本部にいくんだよ。
そして本部に行ったら自分の事は棚に上げて
人に注意する。最低な人間ですよ

60 :
無駄な経費を使わないでくれ。

61 :
>>60
無駄な経費ってなに?????

62 :
本部のカス共に支払っている賃金が無駄な経費だよ。
本部はもっと人員整理しろや!

63 :
前野という人の名前が出てきてますが
ひょっとしてそのオヤジだった人はシキシマの役員だった人?

64 :
残業と言うのは、いつ終わるか判らないもの。
 事前申告なんかしたら、また申告と実態が食い違う事になる。
 結局、それでは同じ事だろう。
 本来残業は、必要な時に必要なだけやるものだ。
 不必要なら、定時でさっさと帰ればいいんだ。
 なのに、上司や同僚が帰らないからと、変に居残る必要は無い。
 残業代が欲しいだけで、碌に仕事もしないのも問題だけどな。
 たまに残業するのは能力が無い証拠、なんて言う奴もいるが、急遽資料が必要だったり、急に納期が繰り上がったりしての残業というものもある。
 そういう場合は、避けようが無い、それをやらずに仕事をこなすのは、よっぽど手際がいいか、上手な誤魔化し方が出来る奴だろう。まあ、後者はいい加減な仕事になるから、あまり信用されないけどな。
 どうも、日本企業は残業について、滅私奉公的な考えが抜けない。
 正当な労働の対価は、支払うべきだと思う。
 それでダメになる会社は、経営や営業規模が分不相応だと言う事だろう。
 人件費削って業績伸ばしても、それは張り子の虎というもんだと思う。
 人材とは企業の財産。だから、そこに出し惜しみすると会社は伸びない。
 上手に人を使ってこその経営者だろうな。

65 :
>>63前野は知らんが弟子の荒井はコネ入社だよ

66 :
>>63前野さんのお父様もシキシマに勤めてたって聞きましたよ

67 :
前野も荒井もコネがあるから暴力やセクハラをやって
社員を退職させても処分されないんだね。はやく2人
とも辞めてもらいたいですね

68 :
前野は気分屋、荒井は自己中だから2人でパン屋
を開業して下さいよww

69 :
この2人すごい嫌われようだね。自業自得だから
仕方ないけど

70 :
名古屋ってカスばっかりやなww

71 :
>>70だから業績が悪いんだよ。名古屋本部は無能が多すぎるって
大阪の某マネージャーが言ってたよ。

72 :
会社つぶれたりしないよね?
心配。

73 :
>>72高島屋に切られたら終わるだろうね

74 :
サマータイム導入しようぜ!

75 :
僕は聴覚障害者です。荒井さんに暴力を振るわれたのですが
会社に親を通じていってもらったのですが相手にしてもらえません
でした。どうすればいいですか?警察に被害届を出した方が
いいんでしょうか?

76 :
>>75事実なら警察に言った方がいいね。この会社は自浄作用
出来ないから。だから暴力を振るう様な低レベルな奴がマネージャー
をやっているって事だよ

77 :
荒井だけは許せない。

78 :
自分さえ良ければいいって姿勢が荒井が嫌われる要因
だろうね。上にアピールするのが必死だもんなww

79 :
↑その割には上に全然評価されてないじゃんww
部下からも全然人望ないし〜ww

80 :
松本復興相はうちのあいつにそっくりだな。言葉足らずな大人。

81 :
本部連中のバカさ加減は松本復興相といい勝負だ。

82 :
辞令をメールで見たけど相変わらず荒井って自己中な人事
やってるね。嫌いな奴は排除して自分が一番嫌われてるのにねww
イオン時代と全く変わってなくて笑えたってか杉さんも半月で
異動はないわ〜って言ってたww

83 :
本部の人たちってよく手首に水晶の数珠?みたいの
してるけどいくらパン製造をしてないからって食品
会社の社員としてどうなのかな?店の人間も販売員
だったらしてもいいわけ?自分達がルールを守らない
のに偉そうな事を言わないで欲しい。

84 :
>>83意識の低い奴がしてるだけ

85 :
私、前野サンとした事ありますよ^^

86 :
9月は大きい組織変更あるのか?本部のスリム化希望。人多すぎだろ

87 :
仕分けが必要だぁ

88 :
出向者って必要か?たいして仕事しないのに給料だけは
そこそこ貰ってさぁ〜

89 :
いらんねー

90 :
出向者の定年退職後の再雇用もやめて貰いたい。1000円以上の
時給を支払ってる意味あるんか?そんな事やってるから若手が
育たないんだよ。バ〜カ

91 :
育てようと思わせる様な若手がいないんですけど・・・
毎年どういった基準で新入社員採用してるのかねぇ〜?
使い物にならない奴ばっかりじゃん。

92 :
>>91ゆとり世代ってそんなもんだよ

93 :
そりゃあ本部の使えない連中が面接して採用決めてるんだから
新入社員は必然的にカスばっかりになるわなぁ〜

94 :
ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂

95 :
この会社の行く末を考えると今のうちに辞めた方が
賢いですかね?

96 :
当然
親のパスコでさえヒドい会社

97 :
私もボーナス貰ったら辞めま〜す。店長ごめんね

98 :
のむらさんw
自分が可愛がっていた店長(×1女)が調子こいてきてウザくなってきたのは同意ですケド
そう育てたのはのむらさんですよ
自業自得もしくは自縄自縛w
仕事しないクセに店の実績で褒められ高給貰い「もうヒラなんてやれないわ」
増長しすぎて態度はマネージャー目線、いや、もはや部長目線?「〜でいいよね?(タメ口)」
店が売れてるのは仕事しない店長の地力じゃない
そんなんで上から目線だから救えない
しっかりしてくださいねwwww

99 :
>>98東京の人かしら?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蒸しパン (621)
サンデリカ4th (419)
☆食べたい菓子パンを書きまくって空腹を満たすスレ☆ (489)
●●●アンパンの美味しい店●●● (223)
セブンイレブンのサンドイッチについて語り合う (710)
富山のPAN (599)
--log9.info------------------
【Pro版限定】Agnitum Outpost Firewall PRO 9 (422)
ESET Smart Security その24 (431)
Malwarebytes' Anti-Malware Part1 (487)
ウイルスバスターって明らかに欠陥品じゃね? 2 (957)
ト レ ン ド マ イ ク ロ(笑) (652)
踏んでしまったブラクラを貼るスレ (281)
【Webroot】 Spy Sweeper (with AntiVirus) Part5 (655)
【鑑定目的禁止】検出可否報告スレ14 (312)
セキュリティに関するニュースを淡々と伝えるスレ7 (303)
集団ストーカーのWeb盗聴から身を守る方法 (621)
【Free版限定】Agnitum Outpost Firewall part28 (450)
Android powered by McAfee (558)
【ソース】スーパーセキュリティZERO2【ビット】 (396)
Net Stumbler情報交換 Part2 (939)
●セキュ板 雑談スレッド●[7] (444)
ウイルスドクター Part3 (643)
--log55.com------------------
新木優子と有村架純ちゃんどっちが可愛い?
悲報 元NGT山口真帆 自分はメンバーを一切根拠なく犯罪共犯者と断言したのに自分と襲撃者のつながり報道に名誉毀損だ!とガチギレる
ハロプロ歴代名コンビで打線組んだwmwmwmwwmwmwmw
新木優子と大島優子と小倉優子なら誰が一番好き?
■ 『ハロプロ紅白対抗 ザ☆バトル2019』#2(初) ■ 22:00〜22:30 dTVチャンネル(ひかりTVチャンネル+) ■
☆ズンドコベロンチョしたいね 地下売上議論24091★
ビヨーンズに福田花音先生作詞曲キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
さくら学院☆3038時間目