1read 100read
2012年07月文芸書籍サロン68: アットノベルスは危険なサイト?2 (401) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
伏見つかさネタバレ総合スレpart32 (725)
【応援】E★エブリスタ&モバ【賞色々】 (450)
【推薦スレ】小説家になろう11【PC・携帯対応】 (760)
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレ・議論スレ49 (282)
【応援】E★エブリスタ&モバ【賞色々】 (450)
読書メーターってどうよ?★5 (433)

アットノベルスは危険なサイト?2


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2012/11/04
「アットノベルス」
http://atnovels.jp
・小説投稿サイト『アットノベルス』について語るスレです
・次スレは>>970がたてること
・管理人による「アットノベルスは危険なサイト?」
http://atnovels.sixcore.jp/index.php?m=novel&id=atnovels
・前スレ
アットノベルスは危険なサイト?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1342038053/

2 :
・「にじファン作品レビューまとめWiki」の「移転候補一覧」
http://www55.atwiki.jp/nijifan/pages/41.html

3 :
Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A.99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。
Q.どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A.日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。
Q.どうして17%が済州島出身なの?
A.戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。
Q.在日は強制連行されたの?
A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)
Q.在日は帰りたくても帰れなかったの?
A.戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました。
Q.どうして60万人は日本に残ったの?
A.朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、帰ると差別されるからです。
また戦後のドサクサで得た財産を放棄するのが惜しかったからです。
Q.えっ!? じゃあどうして在日が被害者ヅラしているの?
A. 日本人に罪悪感を抱かせる事でしか自身の存在を正当化できないからです。

4 :
一連のゴタゴタで再移住や更新停止もある中
一応ゼロ魔やリリな二次ではそれなりの勢力を維持できてる。
頻繁に見る分にはイラっとする仕様だけど
たまにちょっと見る分にはそれほど問題ないからか。
あとはカウントシステムそのものが取り下げされるか
せめてカウントループバグによる警告飛ばしがなくなれば…

5 :
投稿をお勧めしづらいサイト
アットノベルス  
(運営体制についてトラブルあり)
 http://atnovels.jp
他の投稿サイトだと企業運営でも見かけないが、ここは登録時に氏名の入力を求められる。
(2012年7月12日、利用者の指摘により必須であった氏名の入力が任意となった)
また、サイト上に運営者のHNや運営形態を記した、いわゆるサイト概要に当たるページがなかった。
運営者情報がTOP最下部に追加されたのは、2012年7月11日。
そういった事情が背景になり、何かしらの企業または文芸社(トラブルの多い自費出版関係の出版社)の運営と噂されたが、
2012年7月10日に個人運営であることと文芸社との関係は広告契約のみとの旨が公表された。
このサイトの問題点は以下の通り。
1.サイト上に運営者情報がなかった。(HNは下記の「噂への反論」で確認できる)
  にじファンスレで出た文芸社との関連に関する噂への反論が掲載されるまで、確認できる場所自体がなかった。
2.2012年7月11日までは運営者情報が記載されていなかったのに、登録時には氏名を要求される。
 しかも、利用目的が不明である。(現在は入力は任意である)
3.広告掲載している企業には、トラブルの多い自費出版関係が多い。(商業的活動を視野に入れている人は留意)
4.本来2次創作サイトはグレーゾーンのため、権利者に迷惑をかけずひっそりとやるのが常識なのだが、
なぜかアットノベルスでは 「コンテンツホルダー様にメリットを感じて頂けるよう様々な特典をご用意しております。出版者様、アニメ製作会社様、作家様、コンテンツホルダー様の御連絡を心よりお待ちしております」 と、権利者からの連絡を積極的に誘致している。
5.「作品の権利」や「個人情報の取り扱い」に関する記載がサイト上のどこにもない。
 前者は後の運営・作者間のトラブルを避けるために必要だが、後者は個人情報保護法によって記載を義務付けられている。
 そして、それらを記載するよう数名の人間が問い合わせなどから運営に連絡していたのだが、運営側からは一切の返答がない。
システムには比較的良い面もあるので、登録する場合はこれらのリスクを許容出来るかが重要。
にじファンの閉鎖騒動は平日だったが、いち早くサーバの増強などを開始しているなど期待できる面もある。
ただ、管理人の受け答えには質問に対する回答としては不明瞭・不可解な点があり、他サイトと比べるとその点も不安。
管理体制に不安があるのは確かなので、登録する前によく考えるべきだろう。

6 :
管理人の発言抜粋

しお様-2
アットノベルス (この作者の小説を読む)
『現状では』9月末まで3ヶ月間の広告掲載の予定となっております。
しお様は本日11時38分にアットノベルスにご登録頂いた会員様のようですが、
どういった経緯で、またどういった意図でそのご質問をされていらっしゃいますでしょうか・・?
しお様-3
アットノベルス (この作者の小説を読む)
できれば即答願います。実名を公開してしまっている以上、僕もあらゆるリスクを考えなければなりません。
しお様のように単刀直入に疑問をぶつけてくださる方に対しては、むしろ僕は割合信頼をおく事ができます。
しお様-6
アットノベルス (この作者の小説を読む)
経緯に関して了解いたしました。しお様の「なろう様」における作家のIDを教えて頂けますでしょうか?
また、ご質問の意図、についてはどうお考えでしょうか。

7 :
運営者様へ
しお (この作者の小説を読む)
なろうのIDは教える必要がないでしょう。運営者が不明なので確認したいということですその他の意図はありません。
しお様-8
アットノベルス (この作者の小説を読む)
アットノベルスに入られる事を検討されて頂いたのに、何故「なろう様」におけるIDをお知らせ頂けないのか正直疑問に思ってしまいます・・。
僕が実名公表して匿名の方のご質問にお答えしていく事は結構しんどいものです。もししお様が大人の方ならおわかり頂けると存じます

しお様-9
アットノベルス (この作者の小説を読む)
色々と分からない点が多く御座います。しお様はどうしてIDを公開したくないのですか?しお様のご疑問は解決されたのでしょうか・・・?

運営者様へ
しお (この作者の小説を読む)
なろうの利用者だけど単なる読者だから知っても意味がないです実名を公開してるかどうかは知りませんが、公開するならキチンと運営者情報を表示してください
しお様-10
アットノベルス (この作者の小説を読む)
読者でも全く構いません。しお様の事を信頼したかったのです。でも既に「なろう様」で新しくアカウントを作れる十分な時間すら経過してしまいました・・。
しお様-13
アットノベルス (この作者の小説を読む)
しお様のおっしゃる事は・・正直矛盾だらけです・・。
でも矛盾があっては勝てない事がわかれば、論理を突き詰めて潰そうと立ち向かってくる見えない存在について運営としては常に気をとめていなければいけないのです。
しお様-14
アットノベルス (この作者の小説を読む)
それも、僕は1人の弱い存在で、しかもそんなとてつもない弱点をわざわざ自ら公表しました。
なぜかといえば、それは、アットノベルスを支えてきてくれた人に信じてもらいたいからです。断じて、潰してやりたいと考える人達の為ではないのです。

8 :
どうせ抜粋するなら、わかりやすいようにしてくれないか?
もうちょっと見やすい書き方っていうか。

9 :
24時間書き込みなしで前スレが落ちたようだな

10 :
前スレdat堕ちした…
part3までこのスレが伸びるかどうかわからないけど、スレの終わりに近づいたら要相談だな
誰が立てても「勝手に改変すんな」って奴沸くだろうし
とりあえず、ポエマーさんのTwitterやブログ更新がないので話題がない
新機能実装に向けて作業中かな

11 :
次はどんなオモシロ機能を追加するのか楽しみになってきた俺ガイル

12 :
入ったらなんかお気に入りやら全部消えてたんだけどこれ俺だけ?

13 :
管理人からあなたへのプレゼントです。

14 :
この画像認証って、IP判断か? Cookie判断か?
突然出るんだよな、これ

15 :
あんな微妙なサイト話題も無くなるわな

16 :
アットノベルスのgoogleキャッシュがアクセス制限されてるww

17 :
ついにカウンター壊れるww
数値がどんどん増えていくwww
全面的に見なおすべきだと思うんだ、システム周りとか
DoS攻撃対応でスパゲッティ化してないかここのシステム
機能追加繰り返し過ぎで……1ステップで済む処理が、10,000ステップかけてやっているような気がする

18 :
このままいくと岡崎市立中央図書館事件のような展開にならないか心配ですね。

19 :
もうここに来る人も殆ど居なくなったな・・・

20 :
イラッとしたら来ると思うよ

21 :
アッー!トノベルス

22 :
なん…だ…と… ポエマーの霊圧が消えた…だと…!

23 :
最近Twitterも更新ないな

24 :
ハーメルンみたいに全話一斉表示を付けてくれ

25 :
全話一斉表示はハーメルンのほとんど話数が少ないから楽だろうが
話数が多いときついだろ

26 :
何度もアクセスされる方が負荷きついと思うけど

27 :
正気か?

28 :
殿堂入りをメールで問い合わせてくるけど断ってもすぐにまたメールがくる機械的?なループ仕様とかこれは
作者が諦めて殿堂入りを受け入れるか、それとも呆れて他のサイトに乗り換えるかの選択を迫っているんだろうか?

29 :
殿堂入りのルール(?)も公開しないで、強制殿堂入りシステムなのかwww
殿堂入りした作品は削除不可って話だし、色々コエェェ・・・
次は、本出しませんか?だったらイヤアァァァァァ・・・・・・・・ 

30 :
愉快なサイトですねw

31 :
ttp://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/133550/blogkey/554643/
運営がアドレスを漏らしたらしいけど・・・

32 :
>>31
読んでみたが酷かった
やっぱ個人情報の取り扱い杜撰なんだな
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1048-36/ncode.syosetu.com/n6663bj/1/

33 :
微妙に寂れてた新スレを活気づけるための、ポエマーの捨て身の燃料投下には脱帽せざるを得ない!

34 :
相変わらずズレてるなポエマー
調査してメールで答えればいいのに何故いきなりSkype?
小説投稿サイトを基幹とした会社起こしたい奴が、ちゃんと対応できないとは・・・
個人サイトだから許してねとかだったらこえーよ



35 :
しおとのやり取りもそうだけど、やはりここの管理人ってちょっと頭がおかs(ry

36 :
>>31>>32
ttp://yaplog.jp/510510510510/
その作者のブログでも同じ事が言われてた。謝罪と登録抹消の順序が逆らしい。
いつまでもメルアドの流出に対応しないから訴えただけなのに、不当に登録抹消されたらしい。

37 :
魚拓かスクショがあったら良かったんだが
しかしスカイプのチャットか。どこからそんな発想が出るのか、相変わらず理解に苦しむ

38 :
>>37
メールでやり取りすると決定的証拠が残るじゃないかw
チャットやスカイプなら証拠能力はないと踏んだんじゃね?
実際には幾らでも保存方法はあるんだけど、三好は知らないとかあり得るから困るwww

39 :
アットノベルスで投稿する人は個人情報がネット上にバラ撒かれる覚悟をしないとな…

40 :
今度はオモシロ機能ではなく行動でせめてきたか

41 :
管理人にとって都合の悪い登録利用者は抹消だー!とか普通じゃねーっス。
利用者を踏み台か下僕のように思ってるか、信者以外イラネとでも考えてない限りは。

42 :
もし実名登録を改めてなかったら
実名とメールアドレスがセットで流出してたのだろうか

43 :
>>42
すでに実名登録している人間が居る=個人情報流失確定

44 :
メールのBCCとCC間違えて送ったんじゃってことだから
とりあえずアドレスだけなんじゃない?

45 :
登録抹消された人、なろうでかなり熱くなってるな

46 :
シンさんがわざわざ指摘してくれたことにしてのポエマーの対応が載ってるぞ
消される前に読むべし
とある小説サイトで起こった、とんでもない運営の暴挙
ttp://ncode.syosetu.com/n6663bj/


47 :
ポエマーのミスで流出しちゃってるのを指摘してみたら
理由の通告も何もなしに唐突に消去された訳だしな、そりゃブチ切れる人はブチ切れるよ
他のサイトで暴れるのはちょっとどうかとは思うけども

48 :
なろうは別にノンフィクションが規制されてるわけでもないし、良いんじゃ

49 :
12ページまで魚拓を確認。

50 :
ttp://megalodon.jp/2012-1007-2239-21/ncode.syosetu.com/n6663bj/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1048-36/ncode.syosetu.com/n6663bj/1/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1212-08/ncode.syosetu.com/n6663bj/2/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1617-25/ncode.syosetu.com/n6663bj/3/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1618-12/ncode.syosetu.com/n6663bj/4/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1631-51/ncode.syosetu.com/n6663bj/5/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1949-08/ncode.syosetu.com/n6663bj/6/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1950-58/ncode.syosetu.com/n6663bj/7/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-1958-26/ncode.syosetu.com/n6663bj/8/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-2111-36/ncode.syosetu.com/n6663bj/9/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-2222-22/ncode.syosetu.com/n6663bj/10/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-2223-30/ncode.syosetu.com/n6663bj/11/
ttp://megalodon.jp/2012-1007-2237-28/ncode.syosetu.com/n6663bj/12/

51 :
アットノベルスのオリジナルを見てみたんだが
二次創作が結構あるね…

52 :
ポエマー実社会で働いた経験はないのか!?

53 :
>コンテンツホルダー様方へ
>原作に魅せられたファンの方々、原作を愛してやまない二次創作小説作家様方の未来の為、そして・・・・
>日本を代表するエンターテイメント作品群が更に盛り上がり、もっともっとファンが増えていく事を強く願い、
>アットノベルスでは、コンテンツホルダー様にメリットを感じて頂けるよう様々な特典をご用意しております。
>出版者様、アニメ製作会社様、作家様、コンテンツホルダー様の御連絡を心よりお待ちしております。
しかしいつ見てもこの文面本気で気持ち悪いな

54 :
「HUNTER×HUNTER 柔拳使いに転生」
携帯からしか確認してないが、
原作「は」→ハンタを選んだリストから読むとタイトルページのあらすじ残して消えてる(更新 0000-00-00 00:00:00になってる)
しかしリストの上にランダム(?)に表示されてる殿堂入りから入ると普通に読める(更新 2012-10-05 16:02:10)
リストのタブの挙動もおかしくて、本来二頁目途中までしかないのが一〜四頁まで表示されたり、一〜十頁で表示されたりする。三頁以降は殿堂入りしか表示されない
恐らく元々四頁目まであったのが、削除で減ったのだろうが、増えたり減ったりする様は正直言ってカオス

55 :
殿堂入り作品は消えない消せない仕様?の影響だろうか。
作者が作品を消そうとして何か不具合が発生してるのかな?

56 :
新着にアットノベルスよりお知らせがきてるな
言い訳にしてもひどい

57 :
>ほぼ同時期より、サイトに対する批判や、別の利用者様への誹謗中傷を
>小説として投稿されるケースが多く目立ち始めました。
批判されても仕方ない、とは考えないんだな…

58 :
管理指導を徹底って
個人サイト()じゃなかったのかよw

59 :
◆アットノベルスに接続したくない人のために引用
アットノベルス運営の三好です。
先日アットノベルス会員様のうち44名のメールアドレスが
他のアットノベルス会員様43名に対して流出するという事故が起こりました。
折角アットノベルスを信じてご利用頂いている皆様には本当に申し訳御座いません・・。
此度のメールアドレス流出により被害に合われました
44名の会員様に対しては、個別に対応の方を行わせて頂きました。
今後同じ事が起こらぬよう管理・指導の方を徹底していく方針に御座います。
この度は本当にご迷惑をおかけいたしました。
そして、昨日アットノベルスでご活動頂いておりますシン様により、
メールアドレスの流出が行われた旨、またどのようにして
これが行われたのかという詳細が公開されました。
しかし流出の経路を発表してしまう事は、当該会員様への
被害の拡大に繋がる可能性が非常に強くありましたので、
シン様のアカウントを一時的に停止するという措置をとらせて頂きました。
またその旨・理由について当人様へご報告させて頂き、
現在返答をお待ちしている段階です。
昨年、アットノベルスにスクリプトインジェクション等の攻撃が行われると、
ほぼ同時期より、サイトに対する批判や、別の利用者様への誹謗中傷を
小説として投稿されるケースが多く目立ち始めました。
その度に利用者様方より気分を害すとのお声が届きます。
全ての作品に均等に注目を浴びてほしいと思い、アットノベルスのトップページには
オリジナル小説、二次創作小説がそれぞれたった4件のみ掲載されるようになっています。
折角皆様にご投稿頂いた創作作品が、読まれにくくなってしまうのは、本意ではありません。
それでも投稿された作品を削除するという事に抵抗があり、
運営開始当初よりおよそ3年あまり、運営の権限で、アカウントの停止及び小説の削除を
行わせて頂いたのは今回の件を含め2回限りでした。しかし今後は小説・詩という形態をとらないもの
は削除の対象とさせて頂く事があるかと思います。
他の方への誹謗中傷等は小説・コメント・メッセージ等を用いて決して行わないようお願い申し上げます。
また、サイトに関する苦情・お問合わせに関してはお問合わせページより御連絡いただきます様お願い申し上げます。
気分を害してしまうようなお知らせで本当に申し訳御座いません。
内容でお返ししていけるよう全力で努めていきたいと思います。
どうか今後とも宜しくお願い致します。

60 :
指摘して対応要求した利用者をアカウント停止って
どんだけ斜め上なんだよw
バカだろこいつw

61 :
これ警察のネット課に被害届けだしたほうがいいだろ

62 :
いつの間にかコメント受付停止か
早い対応〜みたいなコメントの時は消えてなかったから
あの後きついコメントでもきたのか?

63 :
全力でワロタw
指摘してくれてありがとう改善するわ、じゃなくて、指摘すんなシンが全部悪い、になっとるw
そもそもメールちゃんとで対応してれば、シンさんもキレて公開しなかったかとw
>管理・指導の方を徹底していく方針
ポエマー以外に第三者が管理人としているということか?
ソイツのせいにするのか?

64 :
深く考えたら負けですよ。どうにか取り繕うための発言ぐらいに思っておくと腹筋へのダメージが少ない。

65 :
そもそもポエマーが今回投稿しているのは小説や詩だと言えるとでも?
管理人が積極的に適当なことをするなよ
あ、もしかして脳内ドリームだから支離滅裂なのか

66 :
>その度に利用者様方より気分を害すとのお声が届きます。
本当かよ。トラブルに対して不満不安の声が上がるならともかく。この件、まずまっさきに不快とだけ思うのは管理人だろ
シンだって最初の流出報告の声を出した段階でまともな対応あれば強引な手段に出る必要なかったわけで
管理人が利用者の声をまともに聞いてないのがそもそもの原因だろうが

67 :
アスペがサイト作るとこうなるんだろうなと言うお手本だなw

68 :
>>66
捏造に決まってるだろw

69 :
シンさんは警察へ行くべきだな。
アットノベルスは危険で最悪なクソサイト。

70 :
俺も前々から何度も問い合わせしてるけど、ここの管理者いつも返信しないんだよな

71 :
褒め言葉や励ましの言葉以外はノイズだと思ってるんじゃね

72 :
クレームも一種の財産だぞ? 改善するからどんどん良いサイトになるんだから。
管理者一人だから忙しいのかなとか思ってたけど、今回のこのスピード対応(?)で、
ただの怠慢だった事がよくわかった。

73 :
応対を見る限り都合の悪い言葉は全て根も葉もない悪意ある誹謗中傷と思ってるだろうな
まともな会話は無理だろう

74 :
アットノベルスは個人情報の取り扱いに関する記載がサイト上のどこにもない危険なサイト
アットノベルスは個人情報を流失した危険なサイト
アットノベルスは個人情報が流失していると報告した人のアカウントを抹消する糞サイト
アットノベルスは殿堂入りした作品を消せない糞サイト
アットノベルスの管理人はは都合の悪い言葉は全て根も葉もない悪意ある誹謗中傷と思考停止する

75 :
編集できる人↓の編集お願いします
・「にじファン作品レビューまとめWiki」の「移転候補一覧」
http://www55.atwiki.jp/nijifan/pages/41.html

76 :
こいつはもうポエマーじゃないだろポエマーに失礼なレベル
ただのクズだよこいつは
フリーターなのも嘘だろ親のすねかじりの中卒引きこもりの社会未経験者でしかこのクズっぷりは説明がつかない
バイトでもこんなやつクビにされるわ

77 :
@管理人にとってはここは悪の枢軸だしな

78 :
自分の落ち度で流出が起きたのに、44名の中に悪意のあるユーザーがいると言い切るのもひどい
例えそうだとしても今回の件で一番問題なのは管理人なのだが
今回明らかになったケース以外でもなんかやってそうと思ってしまう

79 :
とりあえず情報拡散して、今後の被害者は減らしたいな
自分の使ってるSNSではもう流した

80 :
44名は被害者なのに管理人のブラックリストに載せられてそうだ

81 :
そして今となってはもはや揉み消す真似はもう通じない段階に来てる訳だ

82 :
3ページ目が消えてるw

83 :
スレタイの疑問符とっちゃっていいんじゃね?

84 :
シンさんの小説更新着てたか。
アットノベルスェ…

85 :
>では、早速。
>以下、深夜に○○○ノベルス運営より立ちあげられた「小説」にお応えして行きたい。
>シンには小説だとは思えないが、運営が自分で「今後は小説・詩という形態をとらないものは
>削除の対象とさせて頂く事があるかと思います」と書いているのだから、小説なのだろう。
>それともまた、自分だけは特別、という例の勝手な考え方なのだろうか。
>あの人は○○○ノベルスの運営なのだから、小説投稿欄に載せずとも、他に手段があるはずだと思うのだが。
正論すぎて吹いたw
つか三好って何であんな風にしてるんだろうな、マジで分からん
サイトのどっかに謝罪文載せてトップにリンク貼っとくでもいいだろうに・・・

86 :
そういえば >>59 の文面、何処にある?
見つけられないwww
消して逃走した?

87 :
>>82
3ページ目なんてあったの?

88 :
大方、失言したから消したんだろうな

89 :
>>86
ユーザー名「アットノベルス」の投稿作品として存在してるのでサイトTOPとか見ても無い
下記ユーザーページの「アットノベルスよりお知らせ」が>>59
ttp://atnovels.sixcore.jp/index.php?m=writer&id=atnovels

90 :
>>86
3ページ目は勘違いだった
アットノベルスは危険なサイト?も見直してたから、そっちと混ざったみたいだ

91 :
>>91
ありがとう
しかし、これ意味あンのか? TOPページに貼るべきモノ(?)をこんな隅っこで・・・

92 :
ちゃんとトップページにアットノベルスからのお知らせはあるのにな
余程利用者に知られたくないんだろうな

93 :
500エラー出まくりワロタwwコレが負荷対策なんですかww

94 :
その他には小説や詩でないものがあるけど、当然これらも予告なしに削除するんだよな?
以前の騒ぎの時の運営者情報などに関するやつとか割烹代わりとか駄目って事だもんな?
こんなこと書いたら、過去の汚点だから運営者情報や個人情報のだけ消されるかなw

95 :
メールアドレス流出は完全に不法行為なのに、全然わかってねえなあ
当初から個人情報の取り扱いがわかってねーのは見えてたけど
このままだと刑事相当の事案もさくっと犯しそうだな

96 :
一番最初からして「おめえらの個人情報は搾取するけど
俺の個人情報は出してやらねーよ、危ないからなwww(意訳)」だからな…
そう考えるとマジで「まるで成長していない……AA(ry」なんだがw

97 :
不特定多数を相手にする投稿小説サイトには不向きなのかもしれないね
自分以外の人を敵(特にここ)としか見てない感じ
他の投稿小説サイトにもこういうスレあるんだけど(ハーメルンみたいに逆に利用したりする)
DoS攻撃受けてボロボロになった時も、貸鯖会社のせいにしてたのをサイト内で見たような気がする・・・

98 :
拡散しまくろうぜ。クズに逃げ場を与えちゃいけねえよ。

99 :
>>46に評価入れまくるのがいいんじゃない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ 雑談しようぜ!@文芸・書籍サロン ☆ (290)
IS(インフィニット・ストラトス)の二次創作スレ (530)
arcadiaを語るスレ 158 (901)
暁〜小説投稿サイト〜について語るスレ (800)
ネット小説の愛読者たちが楽しく語り合うスレ4.1 (237)
まだワナビなのに執筆意欲が衰えた (325)
--log9.info------------------
ハイテンションラバーについて語るスレ Part2 (735)
[愛知]の卓球を語り尽くすスレ (556)
【強い】早稲田大学【強すぎる】 (708)
日本代表について議論するスレ4.1 (631)
【今年こそは】愛ちゃん二世 三村優果【バンビ優勝】 (544)
レーシングドライバーだけど卓球やってる奴ってw (601)
北京五輪卓球ヨーロッパ代表を予想するスレ (259)
渡辺 裕子【ミキハウス】 (630)
【実売】安いラバーを語ろう【2000円以下】 (901)
【きたぞ】栃木県の卓球って……【パート2】 (951)
【吉田安夫】指導者を批判しよう【気持ち悪い】 (446)
【速報】水谷がドイツ留学継続を拒否、明大へ (267)
いつから裏面を「りめん」ていうな(笑)     (260)
卓球女子日本代表の短パンって (466)
石垣優香ファンクラブ (395)
【山梨】ヤマユリ【有理】 (330)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所