1read 100read
2012年07月ビジネスnews+62: 【調査】「 一言で言うと『お気の毒』だ」 日本の個人投資家はベンツ1台分損をしている[12/07/25] (733) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【電力】中国・三峡ダムが全面稼働 発電量は原発15基分[12/07/06] (336)
【金融】住宅ローンの低金利競争が過熱 10年固定、過去最低水準に[12/07/30] (256)
【裁判】「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」サムスンの特許侵害を認めず [12/07/10] (211)
【電気機器】キヤノンが「ミラーレス一眼」カメラに参入 第1弾は「EOS M」[12/07/23] (251)
【PC】NEC、"世界最軽量"Ultrabook『Lavie Z』を正式発表--重量は約875g [07/03] (658)
【電気機器】シャープの4-6月期最終赤字が1000億円--日本経済新聞[12/07/24] (455)

【調査】「 一言で言うと『お気の毒』だ」 日本の個人投資家はベンツ1台分損をしている[12/07/25]


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
日本の個人投資家の7割は負けており、その損失額の通算は1人あたりベンツ1台分に
相当するマイナス525万円となっている、との調査結果をアブラハム・プライベートバンクが
発表した。
この調査は、累計投資金額が300万円以上の国内在住の個人投資家(20歳以上の男女)
1000人を対象に、インターネット上で行ったもの。
調査でわかったのは、大きく次の3点。
1 投資家の7割は通算損益でマイナス。通算損益平均額はマイナス525万円。
2 投資信託の平均損益率はマイナス30.7%。
3 株式投資家の7割は失敗し、半値以下に。
すべての金融商品を合算した通算損益で、利益を出している個人投資家は全体の20.6%のみで、
損をしている層が72.4%だった。
また、投資家の損益平均額は、マイナス525万円(平均投資額1775万円に対し、
平均時価は1249万円。投資額に対し28.7%の損失)。
これは、投資をいつ開始したかにに関わらず、通算平均損益率はすべてマイナスとなっている
ということだ。
86.1%が株式投資の経験があったが、損している人はの平均損益率はマイナス53.2%
(平均投資額1002万円、平均時価469万円)だった。
一方で、自力投資がダメならと他力に運用してもらう投資信託に投じた場合も、
平均損益率はマイナス30.7%となった。
商品別の平均損益率では、投資信託が最大でマイナス30.7%、株式マイナス28.6%、
FXマイナス25.0%と続くなど、不動産投資以外はすべての商品で平均損益率はマイナスだった。
経済評論家の山崎元氏は
「損益状況は、一言で言うと『お気の毒』だ。「貯蓄から、投資へ」という
キャッチフレーズと共に歩んだ人は、残念ながら報われていない。
証券、銀行など投資信託の販売会社も含めた広い意味でも運用業界にとって反省材料とすべき
データだろう」としている。
ソースは
http://media.yucasee.jp/posts/index/11656

2 :
ベンツ4台分は損している ><

3 :
それでも民主党は 動かない。
脳ある豚は 仕事を隠す。

4 :
それじゃすまねーよ(T_T)

5 :
原因は外資の空売りとインサイダーです

6 :
7割失敗ってことは3割成功じゃん
パRなんかより勝率高いよ
宝くじなんて99.9%負けるし

7 :
ノーポジの俺が最強だと証明された

8 :
うちは丁度ベンツ一台分ぐらいかな

9 :
みんな外資にもってかれたんだよ。

10 :
結局ここ数年は円建て預金が世界最強の投資だったな。

11 :
俺は三台分を今日超えた。

12 :
ベンチまではいかないけどミニクーパー買えるくらいは利益出してる

13 :
民主党になって日経平均11000円が最高だからな。
成長無し。給付は増やす、増税はする、規制改革は全滅。救いが無い。

14 :
みんな正直だな
全員がトータルで勝ってると嘯くパよりマシか

15 :
プラスだけど海外駐在だからなぁ…。円計算だとマイナス。
海外だと年5%とかの金融商品普通だけど日本在住者は円高で
全部持ってかれちゃうのできついよね。

16 :
そもそも山崎元だって積極的に株式投資を勧めてきたじゃないかwww
最初の著書からずっと読んできたが、
一時的に個人向け国債を推奨していたが
あとはほとんど株かETFを勧めてたじゃんw
なにがお気の毒だwwwwwwwwwwwww

17 :
ユロ、羊、キウイの投信持ってるぜ。ユーロ建ては息してないぜ〜w

18 :
社会主義の国で、株式市場が伸びるはずがない。
税務署員いわく「株式投資による儲けはけしからん」
こんな国で、誰が株式投資なんかするかっちゅーの。

19 :
軽4が一台買える程度勝ってます(本日午前終値で)

20 :
俺はFXで350万しか負けていない(キリッ

21 :
【FXの歌】プレゼント(FX的な意味で)【ポジった隣人】.avi
http://www.youtube.com/watch?v=jPdlGCbsPqE&feature=related

22 :
ちくわ大明神

23 :
民主党政権になって以降ずっと日経は低迷
ダウはリーマンショック以前の水準に戻してるというのにさ

24 :
グラム3000円で金買ったら
儲かりまくり

25 :
FXは100万溶かした時点で止めたわ。
玉を建てたら仕事が手につかないし、割に合わないと思った。
若いから、利率の高い債券で地道に増やす事にしたよ。

26 :
【野球】栗山監督 多田野を中継ぎで投入など積極采配実らず「はぁ〜っ、てことですね」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342863169/

27 :
じゃあ俺はレアケースなんだな

28 :
やっぱり9割負けているは嘘だったな
7割負けているが正解

29 :
FXも株も巷に溢れる成功例の情報だけに踊らされて破産する奴が多いこと多いこと

30 :
やっぱり投資信託が一番マイナスが大きいw

31 :
7割負けて
2割勝って
1割トントン

32 :
打率3割なら一流だよ

33 :
まあ、いくらその時は説得力があっても
投資指南なんて、それに固執すると役に立たないってことだな

34 :
外資と、嵌め込む手助けをしたマスゴミの責任だけどな

35 :

安めの国産中古車ぐらい・・・・
円高が響いてる! トホ 投資信託今は売れんわな!

36 :
おれがやっていることは投機だから負けてるけど納得している
だが、モロコシ!てめぇはだめだ絶対に許さない!絶対ニダ!

37 :
個人は行動パターンが類似しているから、機関投資家から狙い撃ちされやすい

38 :
投資信託は1000万入れて80万の損害

39 :
>>1
バブル経済にすれば みんながハッピーになるのだが 堅物がいるんだな
円高だけど その割には物価は下がらない 否 上がってると言われる
ギリシャは通貨発行権がないから デフォルトの危機だ  日本は発行権が
あるのに 1000兆円の借金があるからと 増税  デフォルトへ突っ走ってる
この国の仕組みを変えることが必要  橋下の性力に期待!

40 :
もぐらの株ブログ
http://blog.livedoor.jp/ikagawa4/

41 :
ワゴンRで言うと何台分?

42 :
俺の親も投資信託で投資額半分減らしてた
貯金替わりでってみんな損してるんじゃないのかな。

43 :
マイナス525万円?
バカ野郎。
その程度で済んでるなら逆にうれしいわ

44 :
投資信託は円安でしか儲けれない商品ばっかだからな
ほとんどマイナスでそ
一番リスクが高い

45 :
投資信託と同じで401K年金もほとんど駄目なんだろ
貯蓄から投資へって何だったんだろな

46 :
> 投資信託
運用手数料バカ高いのに
しかも成績も一番悪いとか
最悪じゃねーかW

47 :
円高デフレ政策やってるんだから下がる一方なのは当たり前

48 :
> > 投資信託
自称「プロ」ww
円安で上げ相場でしか
成績の結果だ出せない初心者と同レベルの奴等ww
「プロ」だったら
下げ相場でも結果だせよw

49 :
誰だよ貯蓄しても金利低いから投資したほうがいいと言ったのは
貯蓄最強じゃねえか

50 :
リーマンショック以降、外国人は円建て預金さえすれば誰でも殖やせたからな。
外国人こそ笑いが止まらない。
それに対して日本人は円で預金しても殖えないし給料は減るし、いいことが全くない。

51 :
日本人って
空売りしない奴等が多いからな
下げ相場は空売りしてヘッジするのが
当然の対処だろうに

52 :
買ったのはいいが、下がって長期塩漬けしているビギナーは多いだろう。

53 :
人生通算で −20万円くらい。 (´・ω・`)

54 :
これは日本国債の販促記事か?
それとも、ドル建てなら損はもっと少ないとでも?

55 :
20年かけて株価が四分の一になってるんだから普通は損しとるがな!

56 :
日本株は高配当と優待いいとこだけにしてる。
新興企業は買わない。
担当が進める「これが買い!!」は絶対買わない。

57 :
>>43よく見ろ、5000万負けてる

58 :
ベンツって500万で買えるの?

59 :
>>40を見ろ

60 :
俺ベンツ2台くらいかな。

61 :
自民党政権の時に投資を煽っていたからな
給料少ないなら投資して儲ければいいじゃないみたいな感じで

62 :
>>12
ミニクーパーより高いベンチについてkwsk

63 :
>>61
その通りでしょ。
企業は雇用や給料を上げる必要はどこにもない。
株式会社にとって必要なのは、株主のために株価の上昇と高配当を株主に
還元すること。

64 :
必勝法はあるが 人に教えるものではなく 教えるとしても長年の信用+秘密厳守+α現金と引き換えだ
と知り合いの常勝トレーダーがゆってたw

65 :
>>58
Cクラスの2000cc のバージョンが 500万ぐらい
BクラスやAクラスだったら、もっと安く買える

66 :
俺のオヤジはベンツ50台分か・・・
やってくれるな。

67 :
インサイダーで関係者だけが儲けて一般投資家は養分。
証券会社と日経がグルになってカモられてもまだ株式投資する
一般投資家はお気の毒と言うよりマゾ

68 :
ここ20年で今が一番株が安いわけだから当然だ罠

69 :
ベンツ一台分!?そんなわけないだろ・・・
3台分は損してるわ

70 :
損するのは馬鹿だから
死ななきゃなおらない

71 :
家族4人で1億以上損失出してるわ・・・・orz

72 :
FXの方の収支はどうなってんだろな?

73 :
>>1
おい、オレの口座の中をみたのか?
大当たりじゃねーか?

74 :
現物で買って下がっても売らない奴が勝者。

75 :
>>74
NEC持ってる俺はもうどうすればorz

76 :
投資のプロが自身は千万単位の報酬と
属してる会社の社員の分の年収を稼いでるんだから素人が損するのは当然
そして投資のプロは確実に儲かる方法は素人には教えない
誰かが損してくれないと大儲けできないもの

77 :
投資家って言えないような、自分でデータを全く見ないアホがいっぱいだからねぇ
何かあっても信頼していたのにとかバカかよ

78 :
日本株は下げばかりだし
海外投資したくても円換算では儲からない
つまり日本人のお金持ちは、海外に移住して、移住先に投資すればおk
日本に住みながら、日本円基準、日本円換算で儲けるというのは非効率

79 :
株だけじゃないだろ?25年前、農地の基盤整備事業やったとき1ha(3000坪)を坪3万円で手に入れたんだが今の評価額は坪1万円、しかも買う人がいればの話。こんな状況だからよっぽどのことがないかぎり景気回復は実感できないな

80 :
株買おうと思ってたのに・・

81 :
中部電力株だけでベンツ2台分の損失だ。

82 :
ベンツのステマだと気付いてないお前!
だから負け続けるんだ

83 :
: : : : : :/ゝ__ノ}メ. /              \: : : : : ',
: : : : : |   〃ノ                ミ、: : : : : ',
: : : : : {、`  ̄    、.. ─'´  -'      |ミ、: : : : |
: : : : : : |      ` ー ̄‐ _─==     \: : : ∨
: : : : : : レ,             、≠爻ミヽ.   ヽ: /⌒、
: : : : : : :ノi     __,    `¨ー―-、ミヽ   /レ´Y |
ヽ.: : : : : ノ   ,r彳≠´ ヽ.   ! ,ィセテ=、‥、__ノ/!ノ|リ
 r‐ 、: : :i!  ノソ彡',≦==.. 、   r' ゝ--'´`   i! { / .}
 lf⌒ヽ.: :ト、. _ r'¨ノ、_せン`  }!¨ !{、      ノ  iノ ;!
 、ゝ、 ヽ.`丶=!       ノ   ヽ. _ .. '   |___ノ
  \\(、ヽ.  、.     , イ  :  r 、        i
   ヽ.ゝ='、    ¨ ̄  / ’、... ノ )\   . ; ' :.!
    \_ノ ヽ     ..ゝ ` 、-'´   ゝ} : . :;
        ヽ. : :. .  .: : : : ::: : : : : :ノヘリ : . :;!
         、: . :. : /ゝー===== '. . : ’: :  : : ∧   プッ
         、: .: : : .::  `. : :::: : :.  /    / |`丶.
      ,ィ≦ニ≧、 ..::::: :. . :  :: . :' : :::. /!  |三三\
  , イ /≠ニニ=、ミヽ、.::.. : :    ::::::..  .: : ://  /三三
≦ r、_∠::::::::::::::::::}爻 }>、;::....  ...::::::::::..... ,<. /  /三三三
三f ̄ヽ.:::::r7::::::::;リ爻ノ   `ー───<   /  /三三三三

84 :
もう日本株市場は終焉してるし、円の投資先は本当に何もないよね。

85 :
中国の投資信託買ったら、一時3.6倍になった。でも、
反日に嫌気がさして、インド投資に乗り換えたら、また上がった。
で、一部現金化して、残りを堅実にと思って、証券会社の言われるまま
日本株購入で、、、溶けた。
マツダのばかやろー!

86 :
そう考えるとベンツ小林って偉大だな

87 :
10年で平均7%増やせた俺は幸運だったんだな。

88 :
ベンツ3台分だわ…
辞めたら辞めたで暇になる

89 :
FXが一番むずい

90 :
パRでーリ1台です。

91 :

生涯ベースでは95%以上が負けでしょうね、よく言われている通り。
試行回数が増えるほど負ける確立も高くなる。
95%以上が負けってのも金額ベースでの話だろうし、
何億も転がしてるプロのディーラーがいる事を考えると、
人数ベースで言えば、生涯で利益を出せるのは1%いるかどうかだろうね。

92 :
草野球の経験もない奴がいきなり大リーガー相手にホームラン競争するようなもんだからな。
150キロのカーブを柵越えしろといわれてるようなもん。

93 :
やらぬが勝ちですな

94 :
勝ったり負けたり繰り返して
年7%ずつしか稼げない投機8年目 不動産投資より若干儲かってる程度

95 :
てか、個人投資するより投信のほうがパフォーマンス悪いのか
どーしょもねーな

96 :
多額の投資金集めたまま慶応大学生がトンズラ中
いまごろ どこで何をしていることやら ww

97 :
おまけにRもたたなくなったし

98 :
>>89
> FXが一番むずい
どこが?w
ニコ生の「パン屑」でも勝ってるのにw
誰でも勝てるよw

99 :
俺は今朝が過去最高の資産額なんだけどね
これから気をつけないとね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コラム】消費増税の結末はすでに示されている (産経ビジネスアイ)[12/07/23] (382)
【裁判】「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」サムスンの特許侵害を認めず [12/07/10] (211)
【電気機器】時価総額3千億円割れ視野 シャープが買収対象の危険水域に[12/07/24] (609)
【PC】NEC、"世界最軽量"Ultrabook『Lavie Z』を正式発表--重量は約875g [07/03] (658)
【運輸】「荷物を届けたら合コンの誘いが」「ウチの娘の婿に」--縞シャツの佐川急便マンに“萌える”女子急増中 [07/07] (490)
【自動車】インドのスズキ工場で暴動 日本人幹部3人負傷と報道[12/07/19] (515)
--log9.info------------------
劇場版フェアリーティル (904)
劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W (273)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版37.0 (531)
宇宙戦艦ヤマト復活篇 第51番惑星 (237)
【映画】マジック・ツリーハウス (447)
【興行】劇場公開アニメを語ろう117回目【収入 (454)
GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-3 (1001)
劇場版NARUTO-ナルト-総合34【ROAD TO NINJA】 (430)
【劇場版】ベルセルク 黄金時代篇 Part7【11位】 (370)
劇場版「涼宮ハルヒの消失」 Part164 (294)
劇場版 TIGER & BUNNY part13 (274)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルムうpスレ6 (225)
【ゴロー】コクリコ坂から Part7【ジブリ】 (642)
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ) (426)
劇場版機動警察パトレイバー1・2・WXIII・ミニパト 9 (772)
ワンピース0巻情報スレPart2 (623)
--log55.com------------------
【長期休校】日本レトロゲーム協会、自宅待機の子供たちにスーパーファミコン本体100台を支給。「スーパードンキーコング」「FF6」付き
【新型コロナ】イオン、入場制限検討
【米国】トランプ政権、中国がWHOに支払った「裏金」を追求 パンデミックは国家安全保障に関わるテロに等しいという認識
【政府対応】政府「和牛などを給食に活用。食育の機会にしたい」関連経費1400億円★2
中国で新たな発症は最少の6人 死者もゼロ
【LIVE】小池百合子 会見
【速報】大阪府、大阪市・堺市・枚方市の6パチンコ店の店名を公表。23日までに文書で休業を要請するもこれに応じず24日も営業中
【自民党】#麻生財務相、10万円辞退強要“殿様目線”に有名人達も拒否反応