1read 100read
2012年07月将棋・チェス173: 第19期大山名人杯倉敷藤花戦 Part3 (614) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【旭日昇天】木村一基八段応援スレ12【七転八起】 (687)
また騙されて将棋・チェス板まで飛ばされたわけだが4 (517)
アマ強豪の山田茂樹さん その2 (668)
▲将棋倶楽部24ルポ中継スレッド其の210▽ (293)
矢内理絵子NHK解説者応援┼NHK画像投稿待スレ (278)
女子アマ選手総合スレ (389)

第19期大山名人杯倉敷藤花戦 Part3


1 :2011/11/27 〜 最終レス :2012/08/20
前スレ
第19期大山名人杯倉敷藤花戦 Part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1317281383/

2 :
先手が足りてないのは駒じゃなくて読み

3 :
年も力も足りないなー

4 :
【第19期大山名人杯倉敷藤花戦 三番勝負】
里見香奈 倉敷藤花 − 清水市代 女流六段
第1局 11月06日(日) 先 里見藤花 ○−● 清水六段    島根県仁多郡奥出雲町 「亀嵩温泉 玉峰山荘」
第2局 11月26日(日)    里見藤花 _−_ 清水六段 先 岡山県倉敷市 「倉敷市芸文館」
第3局 11月27日(月)    里見藤花 _−_ 清水六段    岡山県倉敷市 「倉敷市芸文館」
◆ 棋譜中継 :http://tohka.kusa.ac.jp/19/kifu/flash/tohka19-2.html [第2局]
           :http://tohka.kusa.ac.jp/19/kifu/flash/tohka19-3.html [第3局・予定]
◇ 動画中継 :http://www.tamashima.tv/live/ [玉島テレビ放送]
           :http://www.ustream.tv/user/Touka_Syogi [USTREAM 盤面中継]
           :http://live.nicovideo.jp/watch/lv72246133 [ニコニコ生放送]
公式サイト.:http://tohka.kusa.ac.jp/19/ [第19期 第2・3局]
連盟 棋戦情報:http://www.shogi.or.jp/kisen/touka/index.html
LPSA棋戦情報:http://joshi-shogi.com/kisen/toka/

5 :
俺ならここで△58銀かな、単に△48歩成や、△44角よりも味がある

6 :
 

7 :
防衛か

8 :
単に△48歩成で十分とみたか・・・

9 :
今北どっちが勝勢?

10 :
とりあえず金を使わないことには話にならんしなぁ

11 :
いちおつや

12 :
△44角をきめるかどうか
あとはとにかく△38

13 :
>>9
大方の予想通り里見優勢

14 :
今北
パッと見後手が手を作れそうな気が

15 :
△48歩成と指したのだから、△38とが無難だろうね

16 :
この後は42飛車?57歩成?

17 :
後手の盤上の歩が全部3段目だ

18 :
女流将棋の勝ち負けはもっと先にある。
だから、殴り合え!

19 :
△42飛の一手だろうに
それか角で王手するか

20 :
女流はすぐひっくり返るからまだわからんな

21 :
一本△44角を利かしたか・・・損得は微妙だが

22 :
>>18
ここから150手超えることもざらにあるよね

23 :
もうだめぽ

24 :
うるせえ女だな。
有吉がマイクを離してしゃべってんだから自分も離せよ。
馬鹿笑いが神経に障る

25 :
>△42飛の一手だろうに
▲43歩で泣く事になる

26 :
▲66金には△68銀で死亡では

27 :
44角だと飛車の利きが悪くなるだけの気がする

28 :
ストリーミングのほうがだいぶ遅いんだな

29 :
さすがに粘り強いな。俺なら投了してる。

30 :
gdgdだ。読めないw

31 :
里見清水の服が気になる

32 :
中継の音量が小さいんだよなあ

33 :
どこでみれるんだお?

34 :
ここで△5七歩成なんて手はないかな

35 :
>>31
清水は時代錯誤はともかく今回は着物だから悪くないでしょ?
里見は見なくても不細工なズボンです。Rルックとか言えない不細工さ。

36 :
倉敷は有吉の解説だけが不満だな
来年からは菅井に変更しろよ

37 :
ここでもまだ△58銀があるかどうか
かなり無理気味ではあるが

38 :
里見も時間減ってきたな

39 :
>>33
http://live.nicovideo.jp/watch/lv72246133

40 :
>>33
前スレにリンク色々貼られてるよ

41 :
困っているのか、慎重に読みを入れてるのか

42 :
>>35
棋譜中継の横の写真が今日の服だと思ってた
女流もタイトル戦は和服主体でいいと思うけどな俺

43 :
おお、ありがとだお!!

44 :
>>32
駒音オンにしてるとヽ(;゚д゚)ノってなるわ

45 :
>>44
駒音なし、にせな心臓に悪いでほんま

46 :
△5八銀とな

47 :
http://www.tamashima.tv/live/?size=2
>>42
普通に和服でいいと思うのだが、里見は清水に同調しなかったのか
知らされていなかったのかが問題だな。
もうスカートをはかなくなった時点で勘違い野郎(メス豚)になってしまったからどうでもいいけど。

48 :
>>37
里見に肩入れしすぎそうだからダメ

49 :
さすが里見だな、ついに△58銀に踏み込んだか
危険な手ではあるが勝つならこれが一番早い

50 :
この6六香のごり押しで攻め潰せそうなんだよな
流石というべきか

51 :
なんつー前のめりな寄せだ

52 :
後手の攻めはやんちゃが過ぎる感じもするが、どんどんいきまくりだな

53 :
オヤジの咳うるせえw

54 :
これ美濃に傷付かないで終りそうだな

55 :
そうそう、いいぞ里見
先手の飛車・金両取りなんか遅いんだよ

56 :
後手郵政民営化?

57 :
>>53
押さえるとか席外すって思わないのかねえ?

58 :
稲妻炸裂かな

59 :
清水やる気ないな、まあ秒読みではこんなもんかwww

60 :
清水全力で守ってきたな

61 :
ソフトは里見勝勢

62 :
一気に行ったなー
決めるだけ決めれたしもう38とで分かりやすそう

63 :
ま、先手の攻めは全然間に合わないし、これで問題ないよね

64 :
出雲の稲妻が炸裂

65 :
アメフトで言うならOLがゴリゴリとDLを押し込んでるような攻めだな

66 :
57か・・・
38など眼中にないかんじだな
これで寄り倒したら強いわ

67 :
一気の攻めだな
こんなん泣きたくなる

68 :
横効きが気にはなる

69 :
こんなに成駒作られちゃ受けようにも受けられん。

70 :
それにしても谷川が仕事しないなwwww
解説忘れてるのか?

71 :
>>65
アメフトはわからん

72 :
>>64
里見のあだ名はそこそこ定着したけど室田と井道は定着しなかったのはなんで?

73 :
里見かっこよく決めようとしてしくってるな

74 :
これは里見が全駒狙いなのか?

75 :
女流名人戦も里見が勝つんだろうね
でも清水が毎年挑戦

76 :
>>72
紙面を飾ったから、かな。

77 :
38じゃなくて歩成りか
まぁこれ切らすのは容易じゃないか

78 :
>>65
オフェンスは作る仕事、ディフェンスは壊す仕事

79 :
棋譜コメないな

80 :
終わりの美濃姫となんやったっけ?

81 :
>>72
室田と井道はなんて付けたんだっけ?

82 :
>>71
将棋に例えるとと金攻めでごりごり来られるようなもんだ

83 :
>>72
実力不足orz

84 :
>>71
じゃあラグビーで言うなら、モールでどんどん押し込むような攻め

85 :
>>72
連盟押しの「サトカナ」は全く流行らない…

86 :
>>80
確か能登の陽だまり

87 :
11角成くらいまではよかったのにその後が甘すぎた

88 :
下手に受けてもと金寄られるだけだし
もう間違えようがないな

89 :
○ならあと2枚くらいと金を作るはず

90 :
小駒だけで寄るのか

91 :
>>86
おおきに
初耳やw

92 :
手付かずの美しい後手陣。思い出王手も出来んか。

93 :
・里見→出雲の稲妻
・室田→尾張の美濃姫
・井道→能登のあんみつ姫

94 :
かわイオたん
かわイドたん

95 :
居玉の○○っていたよね?だれだっけ
ちょっと格好良い名前とおもった

96 :
>>81
室田は、尾張の美濃姫

97 :
終わりそうだな。

98 :
前は里見が終盤で逆転勝ちだったが
今は里見が序盤から良くして勝ち切るパターンだな

99 :
いちよちゃんダメだね。
名人戦も挑戦権を獲ったけど軽く`ンされるな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆★四間飛車総合スレッド Part2★☆★ (288)
【将棋】棋士の相性を調査するスレ5【対戦成績】 (228)
また騙されて将棋・チェス板まで飛ばされたわけだが4 (517)
何故勝率3割のクズを「名人」と呼ばせるのか? (217)
【4月から】瀬川晶司応援スレ38段目【筆頭四段】 (353)
ボナンザ Bonanza 専用スレ 19手目 (503)
--log9.info------------------
いっぱいFW入れてます。当たり前だゴルァ大作戦 (464)
【無料】 PC-Clean 【スパイウェア駆除】 PART 2 (567)
【PFW】フリーファイアウォールスレPart21 (289)
【流行の】Frethem【ヨカーン】 (206)
【総合】サンドボックス 砂箱 sandbox (254)
またまたブラクラ踏んでしまいました(TAT) (457)
こんなウィルスはいやだ!! 2匹目 (597)
ハッカーになる方法 (371)
日本のハッカーはへたれ (228)
トリップのキージェネ (659)
ウイルスキラーるろうに剣心 を妄想するスレ (478)
ADSLユーザーにも 国際電話発信トラブル (264)
ハッカーの世界ランキング教えてくれ (354)
ID制導入を希望するか否か議論するスレ (866)
「500」「バスター厨」「相模原」粘着荒らし総合スレ (681)
100%完璧なセキュリティ対策 (538)
--log55.com------------------
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2461【FFRK】
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2724【コテ・顔文字・課金・ミネオ禁止】
【無課金】星のドラゴンクエスト★554
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part729【コンテ詐欺 景表法違反 不具合連発 詐欺糞運営 ディシディア】
■ドラゴンクエスト モンスターパレード 1232つまみ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.762
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2192【外食中でもFFBE】
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part516【ディシディア】