1read 100read
2012年07月バスケット180: バスケ部にありがちなこと (815) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NBA史上最強のチームは? (459)
★兵庫県高校バスケットボール★3 (324)
東芝ブレイブサンダース Part5 (577)
【BK】 ブルックリン・ネッツ 17th 【Nets】 (300)
バスケ板の癌「カバ塚」の正体と対策 (272)
bjリーグは結果的に日本バスケのレベル低下を招いた 2 (849)

バスケ部にありがちなこと


1 :2008/02/06 〜 最終レス :2012/08/13
ディーフェンス!!ディーフェンス!!

2 :
面白いと思ってスレ立てるんだからすごいよな

3 :
なぜか学校で偉そうにしている。

4 :
バスケ楽しい

5 :
ナルシストが多い

6 :
ブサイクなのにカッコ付けてる奴が多くて痛すぎるw

7 :
ブサイクな奴でも、上手ければかっこよく見える。
みんなひがんでるんだよ

8 :
女子との練習でさりげなくタッチしてみる。

9 :
ディフェンスに定評のある池上を過小評価してること。

10 :
バスケ部ほどディフェンスに定評のある池上を評価している人種はいないと思うんだぜ

11 :
女子が見てる前だと意味の無いレッグスルーを連発する

12 :
部室にスラムダンクの単行本がある

13 :
ウィンターカップは盛り上がってるのにbjリーグはスタレてる

14 :
>>10
ディフェンスに定評のある池上を評価してるのはバスケを指導してる側の人間。
結局バスケ部のガキはオフェンス能力の高い流川、仙道、沢北などを評価する。

15 :
女子との練習の時、女子に対していつも以上にスクリーンアウトする

16 :
女子相手のディフェンスの時きちんと手を上げてπタッチしている

17 :
小学、中学ぐらいでダブルクラッチの見せあいをする。

18 :
イケメンでバスケ上手い奴は即刻

19 :
↑なんだお前ww

20 :
デブ入部→やせる→態度L化→不良にしめられる

21 :
>部室にスラムダンクの単行本がある
そして盗まれる

22 :
部室が格別に香る。

23 :
ボールを指の上でぐるぐる回す(´Д`)

24 :
なんかNBAとかより、セリエAとかの方が詳しい

25 :
OBが、スゴいやんちゃな格好で来る

26 :
ワキガ

27 :
部員に1人か2人やたら勉強できるやつがいる

28 :
マネージャーがイマイチ。

29 :
>>14
どっかのコーチの方ですか(?_?)

30 :
>>18
俺にと言っているのか??

31 :
後輩が審判やってて笛吹かれると文句言う

32 :
バスケ部同士だけ仲が良い。
他の奴等に極端に嫌われてる奴がいる。

33 :
>>30
>>18はたむけんだ。ネタだから心配するな

34 :
ここにも間抜けなJBL厨が登場したが完璧にスルーされてるなwww

35 :
>>25にだけ同意してしまった

36 :
NBAとか以外に興味ない

37 :
俺の幼少からの知り合いでさミニバス、中学のキャプテンは面白いやつでさ友達も多い人気者だったな
顔はカッコよくはないがバスケしてるときはカッコよく見えた
中学の試合もそいつの同点スリーで県大会にいけたし(1回戦負けだが
高校もそれなり強いとことで副キャプテン任せれてたらしく俺の中では身近なヒーローだったな
俺は人見知りの性格で友達が少なかったが
中学のバスケ部のやつらがいたから高校生活は楽しかったな
そいつらはバスケ部に入って俺は入らなかったが
球技会や体育の時は地味なりに目立てたし
すまん、スレ違いだが高校生活のこと思い出してさ・・
3月に卒業するんだが、卒業したくないなもんだな・・

38 :
(・ω・)イイハナシダナー

39 :
とにかく福岡第一の狩野祐介君はかっこいい
以上。

40 :
他のスポーツに比べ身につける物に選手の自由度が高く、やたら買い物が楽しみ。

41 :
・初めての部活でシャトルラン30本やらされ新入部員の群れがほぼ壊滅状態に陥る
・バスケットボールを蹴ったりするとやたらキレる
・スリーメンの時は目が死んでるくせに5対5とかアウトナンバーになるとやたら生き返る

42 :
リングのネットに手が届く^^スゲっっ
ちなみに中学バスケです

43 :
41の人・・・同感だァ
シャトルとかインターバルとか走るとき1年と何人かの2年バテる
ツーメンとスリーメンの時みんな死んでる。。。

44 :
ナルシストは確かに多かった
バスケ板が腐ってるのはそのせいかもな

45 :
亀レスですが・・・
>>14に同感。
ディフェンスを強化したくても、生徒等のメンタル面が付いて来ない。
オフェンスばかり上手になってカッコつけたいという願望が強い。
2-3のゾーンをやたらとやりたがる。
戦術としてのゾーンではなく、単にディフェンスで動く距離を少なくしたいという理由で。
当然、毎試合、簡単に攻められてます。ゾーンにする意味なし。

46 :
平均身長が高くても低くても「今年は走れるチーム」を目指す

47 :
>>46さん
それうちのコーチがよく言ってます。

48 :
いつ走るかが重要

49 :
>>45
チームとして機能した時の楽しさ、
勝つ事の喜びをわからせる事が出来たら
少し変わるよ。
スポ推無しでも強いチームとかはそうだよね。

50 :
サッカー部よりモテない

51 :
モテないくせに、というか普段モテない反動なのか、たまに彼女とかできたやつ(マネか女子部員が多い)がやたらと人前でベタベタしたがる。
異常なくらいに。

52 :
野球部、サッカー部より立場が弱い。
雨の日になると、体育館のスペースを譲るハメになる。

53 :
中学だけバスケ部だったけど、高校の時もバスケやっときゃよかった・・・・
と思うことがある

54 :
>>53 わかる!
スラムダンクを読み返したときに俺も我慢できなくなったよ!
で、途中入部しました。

55 :
>>54
やっぱりスラムダンク読むとやりたくなるよね

56 :
ミッチーが安西監督の前で泣くシーン。
「バスケがしたいです」
やめたくなったときに、この名言に助けられる人も多いのでは?

57 :
・スリーメンの時は目が死んでるくせに5対5とかアウトナンバーになるとやたら生き返る
これ分かる
3メン外したらリピートで外しまくって周りにメイワクかけまくって
辞めた俺にはすげえよくわかる

58 :
>>56
感動をありがとう!

59 :
下痢気味の人が多い

60 :
>>59
それは私だけです

61 :
毎日ハーフコート

62 :
アップでランシュー

63 :
バッシュはasics

64 :
>>57
うまい香具師とやると楽しいぞ
ついていくのがたいへんだがww

65 :
雨が降ると嬉しい

66 :
初歩的な質問ですいまそん!3メーンって何?

67 :
3メン=3人でランパスしながらシュートをする練習

68 :
↑Thank you

69 :
3メン知らないなんて本当にバスケ部かい???

70 :
先生に内緒でピアス開け、試合は透ピンで誤魔化すが審判にバレ、テクニカルとられる。

71 :
フットワークが憂鬱

72 :
とりあえず連帯責任

73 :
あひるの影響でとどかないのに無理に3Pを打ちたがる。
特に小さい人が

74 :
身体能力をみせつけるよなバスケ部

75 :
バスケの練習中に、包丁を持った男が見学に来る

76 :
少なくとも体育館はバスケ部が蹂躙して、グランドはサッカー部のモノ

77 :
うちはバドミントン部に半分取られた

78 :
なんか物凄い時間ゾーンの練習に費やすが、結局、試合じゃ使わない
そんで負けたらコーチが、「お前らのゾーンが試合で使えるレベルだったら、どーのこーの」

79 :
地区一回戦レベルだがバッシュのレベルはかなり高い。
俺の代の時はエアズームフライトがはんぱなく流行ったときで2万以上で売ってた時代だがスタメンがなぜか全員フライト。9、10、11までもフライト。12からは全員ゲルバースSP
ある意味すごかったな

80 :
>>78
無能なコーチだなw
もっと教えることあるだろうに

81 :
練習でシュートはずすと手首のチェックする ふり

82 :
わかる。俺のとこにもレイアップ外したら手のせいにしてたやつがいた

83 :
>>80
うちのコーチもそんな感じだよ
2回戦で当たるチームにすげえ選手がいるってことで対策としてボックスワンやらトライアングルツーやら練習してたんだが
使う前に1回戦で負けちまいましたとさw

84 :
メタボオヤジコーチが、お気に入りの女の子に
霧吹きで水をかけてはしゃいでる。
うちのチームだけか...

85 :
第3Pの途中、強豪相手に20点差を追い付く

よっしゃここから!

なぜか全員交代させられる

再び20点差開く

オワタ
監督「そろそろ疲れたと思ったから」
この時ばかりはキレた

86 :
ちょっと違うけどあるわ
3年生スタメン最後の大会とあって格上と見られた相手に絶好調!
残り4分で10点差をつけさらに勢いづこうかというときにPG、SF、PFの3年に代わり2年生を3人投入
流れが変わりあっという間に追い付かれる
結局代わった3年や試合に出られなかった3年はベンチから負ける様を見つめることしかできず
先生曰く「経験を積ませたかった」
それ以来先生とは会ってません

87 :
>>80
うちの娘のチームは、3−2のゾーンディフェンスをしているが、
みんな、直径1m程度の移動しかしない。
ボールがどこにあっても、3−2の隊形が崩れない。
3ポイント打ち放題。台形のど真ん中は完全フリー。
もっとまともなバスケ教えてやれよって思います。

88 :
ミニバス、中学レベルだとスタメン全員背が低くても、山王ばりのオールコートプレスの強豪チームが存在する。

89 :
うちの監督もバカだったな。やたらオールマンツーがすきで…ゾーンディフェンスで流れを掴んだのにいきなりプレスにしたり。相手のガード陣がうまいから全く機能しないし

90 :
スラムダンクとかのバスケマンガの影響で新入部員が大勢入部。
→筋トレ・ダッシュ・マラソン・ドリブル練習とかのキツくて何の面白みもない
 練習を延年とやらされて1ヶ月もしないうちにほとんどが退部。

91 :
>>85-86
いや〜、嫌な経験ですね…。^^;
若い頃は環境はほとんど選べませんからね。指導者の質は重要です。
ま、そういう事も人生よくあります。その為にも環境を選ぶ眼と
日頃から環境を改善していく努力が必要です。日本では役職の違いや
ほんの少しの年齢の違いで意見を自由に交換しない風習がありますから、
それを打破しないと駄目です。つまらない事にビビる必要などありません。
良いと思う事はどんどん言ったり行ったりしてくべきです。
日頃からそれが出来ていれば後の結果は運です。諦めもつきます。
しかし少しでもそれが出来ていなければそれは自分のせいだとも言えます。
ま、基本的に大人の責任のほうが重大なのですがね…。

92 :
ミニバス時代、月バスに取り上げられる程のプレーヤーだったのに、中学に上がってヤンキー化してしまった惜しい人が何人かいた。

93 :
センターのやつが体育で普段打たないスリーを打つ

94 :
練習終わりコンビニで駄菓子を買う
菓子類で腹いっぱいで夕食食わない
疲れているからそのまま寝てしまう
栄養不足で身長伸びない
部活のパフォーマンスも伸びない
栄養失調で登校途中の電車で倒れる
部活を見学しがちになる
マネージャーっぽいことさせられる
とうとうマネージャーになる
引退の時にマネージャーの仕事ぶりを絶賛される

95 :
誰が自叙伝をのせろと

96 :
>>93それなんて俺?

97 :
・練習終わりの清涼剤はガリガリくん
・フットワークが憂鬱
・3Pを打ち始めたきっかけは練習中ではなく練習前に遊んでるとき
・最初はAND1やリーボックなどバッシュで冒険するが最終的にアシックスに落ち着く

98 :
・帰りの満員電車で駄菓子やアイスをむさぼる。
・うまい棒の強烈な臭いで帰宅途中のサラリーマンに白い目で見られる。
・帰宅後すぐに寝るが11時ころに起きて「トゥナイト2」でシコって寝る。

99 :
「トゥナイト2」でなコーナーが無かった時は「ワンダフル」などで抜く。
お気づきの方もいるかもしれないが・・俺、田臥世代。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【安物買いの】Houston Rockets VOL.16【銭失い】 (263)
【bjリーグ】 高松ファイブアローズ (541)
【bj】浜松・東三河フェニックス8【道険し】 (556)
☆★NBA 11-12シーズンスレ 63nd Edition☆★ (886)
★☆★ Philadelphia 76ers 応援スレ15th ★☆★ (700)
ブランドン・ロイについて精一杯語り尽すスレ (210)
--log9.info------------------
男の娘って言葉があるけども (215)
デジモンテイマーズ☆松田タカト×加藤樹莉★萌えスレ (241)
【アニメキャラ】モッピー知っているよ【の秘密】 (228)
おまいらの嫁キャラの特徴を4つ挙げていこうか (425)
【聖闘士星矢Ω】キャラ総合スレ (856)
BLEACHの織姫・織姫信者・一織真性など総合アンチスレ5 (648)
やっぱ最強のプリキュアはスプラッシュスターな訳?9 (242)
それいけ!アンパンマンで一番ウザイキャラは? (656)
「どや顔」が一番似合うキャラは? (207)
セーラームーンの敵キャラ萌え その2 (377)
マクロスFのランカってぶっちゃけ歌下手だよね スレ8 (876)
たまごっち!総合スレ (411)
とある魔術の禁書目録野郎キャラ総合 (330)
流されてるが、実はとんでもない事してるキャラinアニキャラ板 (241)
遊戯王GXキャラ総合スレ (824)
信者がうざいキャラ2 (392)
--log55.com------------------
「汝は人狼なりや?」るる鯖56日目
艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart277
艦隊これくしょん〜艦これ〜舞鶴鎮守府スレ part206
【DMM】グランブルーファンタジー part138 [無断転載禁止]©2ch.net
★☆【w17】ブラウザ三国志【勢力分散しよう】
★【ハンゲ1~8鯖】ブラ三国志part22【ようやく開戦】
艦隊これくしょん〜艦これ〜ブルネイ泊地スレ part668
艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart294