1read 100read
2012年07月バンド47: スリーピースで組んでる奴同士で色々語るスレ (525) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
売れるバンド売れないバンドの条件 (652)
バンドやってて、良かった事、嬉しかった事を語ろう (490)
5人バンドはかこわるい (435)
バンド名を考えてくれ (890)
●●●仙台のバンドVol.9●●● (325)
見てて痛かったライブ (369)

スリーピースで組んでる奴同士で色々語るスレ


1 :2006/08/31 〜 最終レス :2012/11/01
何故か無かったので立てた。
題名どおり、スリーピースでバンドを組んでいる人同士で
色々語るスレです。

2 :
需要がないからだよ^^

3 :
供給なんていいのにw

4 :
スリーピースじゃないバンドは氏んだほうがいいな
3人だからこそかっこいい

5 :
>2 >3
対義語の勉強になった!ありがとう!いいスレだ!

6 :
初心者でも出来ますか?

7 :
俺のバンドは
■ Gu&Vo
■ Gu&Cho
■ Dr&Cho
って感じなんだけど、お前らは?

8 :
>>7
Baはいないの?

9 :
3Pは音が薄くなるじゃん
おれはディレイでダブリングかけてしのいでるけど。

10 :
薄くなるのは下手だからだよ

11 :
一応メジャーで出してます

12 :
>>9
経験不足(低レベル)だからだよ。

>>10
同意。

13 :
>>11
メジャーでだしてる奴らが上手いとも限らないw

14 :
てめ同じ人がシングルでバンドやるかツインでバンドやるかっつったら
絶対シングルのほうが薄くなる
薄いって言ったところでお前ら下手くそよりずっと
いい音出した上での話だ

15 :
日本語まで下手くそだなww

16 :
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ ま  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ わ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な て     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い ぅ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  お   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

17 :
>15
俺の人気に嫉妬

18 :
ストレイテナーのコピバン組んでてごめんなさい

19 :
Gt、Ba、Drのインストやってまつ。やっぱギターもう一人欲しい

20 :
まあギタボはパンクかリズムギターで
手一杯になってしまうからな。

21 :
>>18
あるあるwww

22 :
ギタボでもソロは弾けたほうがいいよ

23 :
キャプヘジとリーチは夢

24 :
>22
歌いながらソロはミリ

25 :
ウチはドラム打ち込みです

26 :
ライブでも?

27 :
>>14
お前 本当にメジャーで出してるのか?
聴いた事もない奴を下手くそとか…
俺の人気とか…
妄想は、病気の始まりだぞw
シングルを引き合いに出すなんてド素人だろ?!wwwww
だいたいメジャーで出してる奴は、Aちゃんで自分からそんな事言わねぇよw
もしも本当にメジャーで出てるならバンド名と音晒してみろよw聴いてやるからwww

28 :
>27
折角収まったのに混ぜ返すなよ池沼

29 :
>>28
わざわざ そんな事を書き込むお前さんも池沼だが?w

30 :
お前もな
そして俺もさ

31 :
Aちゃん
Aちゃん
Aちゃん
Aちゃん
Aちゃん
Aちゃん
Aちゃん
Aちゃん
Aちゃん
Aちゃん

32 :
>>8
いねー。
いい奴がおらんのだよ('A`)

33 :
内のバンドはベースが女の子でヴォーカル。俺はギター。
ドラムはベースの子の弟、天才的にドラムが上手い。
しかも俺より頭良い。十二歳なのに数学Uとか勉強してるらしいし。

34 :
>>33
3人の中でおまいが浮いてそうだなwww

35 :
>>33
おまえ中学生か?
マジ中学生のうちから2ちゃんとかやめとけって

36 :
スリーピースでのオリジナル曲って結構作曲に制限かかっちゃうから、やりづらい

37 :
>>35いやハタチだよ。大学は行ってないけど、っていうか一浪した。
ヴォーカルの子は18大学一年生。
ドラムの子は頭良いって言っても、回転とか言うことが知的なだけで
知識の量なら俺のがあると想う。
>>34確かに俺だけ浮いてるかもナ。でも一応俺がリーダー。

38 :
おっ今日、Mステラルク出るかな・・。四番街ってライブ映像かな・・。
因みに俺のバンドはラルクのコピーばっかやってる。
オリジナル曲は二曲しかない。

39 :
ラルクのコピーでベースヴォーカルできるのか?ww

40 :
うんwだから、ベースの子募集中。

41 :
もともと、みんなでクロノ君はドラム上手い、メイはベース出来る
俺はギター上手い(自分で言うか)ってことで
バンド組もうって事になって、ヴォーカルが居ないことに気付き
メイに歌って貰って、それが凄かったからベースヴォーカルやって
貰うことになったんだ。その時はヴォーカルが欲しかったけど、
今はメイがヴォーカル以外あり得ないから、ベース募集中というわけ。

42 :
さつきは?

43 :
ああ、その子がべーすやってくれればいいな。
バンド名「土々呂」に替えようかなw

44 :
>>26
スリーピースになってからはまだライブやってないんだ

45 :
俺も高校の頃はやってたけど、WORLD ENDS組んでからは
一回もやってない。>>44

46 :
>>18
ストレイテナーかっこよす
出来るなら仲間に入れてW
あ〜ウラヤマシス

47 :
戦国時代
http://hobby8.2ch.net/sengoku/

48 :
>ID: W8W8TLiv
こいつバカだな

49 :
バカっていうか、虚言癖か妄想癖でしょ。
IDもLivだし。

50 :
gt/vo♂
dr/vo♀
key/gt♀
でやってる
オリジナルでエバリッション系の激情ハードコアとかポストロックとか変なポップスやってる
楽しい

51 :
てかスリーピースでベースいないのはやめれ

52 :
>>51俺も3ピースでベースいない意味分かんない。
Gt.VoやるならBa.Voでイイとおも。

53 :
んなかんたんにギターからベースに持ち返れるかよ

54 :
>>53やる気の問題。

55 :
>>53
おまいの真価が問われる。

56 :
俺 ロッソとかミッシェルとかでしてるよ。ちなみにgt/vo ベタでスマソ

57 :
>>49
ワロタ

58 :
>>51-52
なんで?
本人達がそれでよかったらいいんでないの?
ベースなくてもかっこいいバンド沢山いるし

59 :
>>58
>ベースなくてもかっこいいバンド沢山いるし


60 :
>>59

ベースがいなくてかっこいいバンド知らないって事?

61 :
ホワイトストライプスとかさ。

62 :
>>58>>52だけどGt.Voがソロ弾きながら歌えるなら別にイイとおも。
ただ、俺が知ってる奴らはコードジャカジャカだからだったらベースのがイイじゃんて思う。
先輩に2ピースでかっこいいバンドの人いるからベースレスが悪いとは思わん。ベースがいないのを補えるレベルであればな。

63 :
>>60
ああ、いや、俺以前にベースレスのバンド聴いて
「うわっ軽すぎ」と思ったことがあってね

64 :
>>62
まぁたしかにベースがいないのを上手く補えてなかったら、ちょっと苦笑しちゃうかもね
それが悪いとは言わないけどさ


65 :
>>63
ペンペンズや巨人故にでかいみたいな“軽い音”を狙ってるっぽいバンドならカッコイイけど、活かせ切れてないのはちょっとアレかもね

66 :
ベースボーカルってギタボよりむずくね?

67 :
>>66
そりゃそうだろ

68 :
>>66 一度挑戦しようと思ったがメロディとベースを同時にこなすのが至難の業

69 :
ホワイトストライプスとかギターとドラムしかいないじゃん
つかキーボードでピアノ伴奏いれりゃなんとかなる

70 :
スリーピースのやつはギター何使っとる?
因みに俺は厚み出すためにレスポなんだが‥

71 :
ギターとドラムだけだったらマジでぺらっぺらにならね?
上手いバンドなら薄くならないのかもしれないけど。
ベースとドラムのバンドならライトニングボルト知ってる。

72 :
テレカスのセンターだ。もうずっと。

73 :
ゆらゆら帝国ってどうなの

74 :
↑張り忘れ
ttp://www.youtube.com/watch?v=TrrrKJ5apKA

75 :
>>73
神。な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・いは本当に凄い。
10曲1000円で買えるから、つべこべ言う前に買え。

76 :
ゆら帝は確かに凄いけど、曲の展開がもう少し欲しいなぁと思ったことある

77 :
グレープフルーツちょうだい。

78 :
っていうかうちのバンドではギターにアコギを使ってるんだが、
そういう人いますか?w
ドラム一人とアコギ二人。

79 :
>>78
アコギだと、ドラムの音でギターの音が消されね?w

80 :
エレアコだろ

81 :
>>50
亀レスだけど…いいなぁ、EBULLITION系!
YAPHET KOTTOとかSTRUGGLEとか好き?
あ、こっちは
Gt/Vo ♂(俺)
Ba/Cho ♀
Dr ♂
のトリオでクロスオーバー・スラッシュをやってるよー。
俺ソロのセンスないからベースがソロ弾く。
>>70
SG、エクスプローラー、ストラトなど気分に応じて。
厚みよりかは音の鋭さの方を重視してるかなぁ。

82 :
ギタボでストレイキャッツ難しすぎワロタ

83 :
スリーピースの最強バンドと言えばRUSHだろ?
って部内で言ったら誰も知らなかった orz

84 :
RUSH大好き。あとPOLICE。
憧れるが全くできねぇw

85 :
全員で歌ったらいいんじゃね?俺のトコはそうしてる。
もちろん全編全員で歌うわけじゃなくて難しい箇所に来たら比較的簡単なパートの人が
頑張るとかやってる。
3ピースでベースいないのはマジできつい。

86 :
いやベースいないってあり得ないだろ

87 :
3ピースでベースレスありえないって?www
どんだけ厨房なんだよwww

88 :
ラルクのコピバンでベースおらんとか絶対つまらんわ

89 :
コッ…コピバンww

90 :
誰もラルクの話しとらんし、ラルクを3Pでやるのはキツイ

91 :
>>87
普通にありえないよ
ギターがいないならわかるけど
低音部はどうすんだよ
ミクスチャーなら誤摩化せるけどバンドじゃねえ

92 :
あれ、ミクスチャーとバンドって相反するモノだっけ…?

93 :
ミクスチャー・ロック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(ミクスチャー から転送)
ミクスチャー・ロックはロックの一ジャンル。
単に「ミクスチャー」と呼ばれることもある。
なお、「ミクスチャー(mixture)・ロック(rock)」という言葉自体は和製英語で、
その名の通り、ロックをベースに様々なジャンルの音楽を混合させたものであり、
同じミクスチャーに分類されるアーティスト同士でも、何を取り入れたかによって大きく音楽性が異なってくるが、
ラップメタルなどを含む オルタナティブ・メタル に似た概念である。
実際には主にアメリカの黒人音楽を取り入れたロックを指し、登場期にはレッド・ホット・チリ・ペッパーズやスティービー・サラス
などのファンク・ロックとほぼ同義語であったが、現在ではヘヴィメタルまたはにラップを取り入れたラップメタルが主流となっており、
メタルに限らず重低音を重視したラウドロックにカテゴライズされるバンドと重なることも多い。
その他パンク・ロックやレゲエを取り入れた例もある。

重低音が大切ならベースはいるよな
キーボードとギターとドラムならテクノ系じゃねえの?

94 :
自分ピザです

95 :
http://022.gamushara.net/talents/data/cyitiwog3840510__s.jpg

96 :
>>95厨房???

97 :
ってかジャンルにもよるが
ベース無しはありえないとかいってる奴はただの技術不足だろ

98 :
ベースなしがありえるかどうかなんて、ひとそれぞれだ
そろそろその話はやめれww

うちは
G.cho、♂
B.Vo、♀
Dr.cho、♂


99 :
あげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バンドでパーカッション専門の人、語って (378)
“女ボーカル”にありがちなこと (824)
バンドスコア (216)
友達いないやつでバンド組もう 2 (616)
!福岡の音楽・ライブハウス! (523)
無能なボーカル (542)
--log9.info------------------
【小沢としお】ガキ教室 2時間目【チャンピオン】 (754)
ジン考察スレ【HUNTER×HUNTER】 (597)
【朝基まさし】BLACK OUT 2アウト目 (538)
史上最強の弟子ケンイチ ネタバレスレ11 (354)
故BLEACH氏の葬式会場はこちら (228)
【古舘春一】ハイキュー!!第12球【排球】 (451)
ワンピース質問・考察スレ Part2 (816)
Raw Paradise終了のお知らせ その3 (864)
週刊少年マガジン総合スレッド144冊目 (753)
タカマガハラネタヴァレスレッド (634)
今週のチャンピオン一行感想スレ (11.06.30) (397)
GTO SHONAN 14DAYSパート6 (820)
ドラゴンコレクション〜竜を統べるもの〜 4匹目 (699)
【青樹】鬼若と牛若 -Edge of the World-【綾峰】 (663)
さよなら絶望先生 久米田康治 アンチスレ 11 (903)
【飯島浩介】 ゼウスの種 【マガジン】 (405)
--log55.com------------------
創価学会[SGI]の海外展開―反日運動と日本転覆計画
プーチン大統領「サハリン経由で日露をトンネル開通しよう」
☆日本政府よ、中国向けODAを停止せよ☆
反原発の菅直人拉致容疑者関連団体に献金
中国が侵略するから核が必要
日本の農業を守るためにTPPに参加しよう
対中韓、日本外交の切り札「断交」
蓮舫「日米同盟が必要な理由は何があるんですか」