1read 100read
2012年07月DTV119: 【MovieWriter】 Corel総合 10 【VideoStudio】 (368) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンマイク、結局どれがいいの? (698)
アストロデザイン その3 (443)
【Friio】Net CAS 関連スレ2【乞食禁止】 (589)
【SKnet】3波USBチューナ MonsterTV U3・U3W【SDK】 (778)
【トランス】VULKANO Lava【テクノロジー】 (432)
動画編集に使ってるPCのスペック教えてください! (231)

【MovieWriter】 Corel総合 10 【VideoStudio】


1 :2012/03/28 〜 最終レス :2012/11/07
■前スレ
【MovieWriter】 Corel総合 9 【VideoStudio】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1284621630/
●過去スレ
【MovieWriter】 Ulead総合 8 【VideoStudio】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1262622377/
【DVD MovieWriter】 Ulead総合 7 【VideoStudio】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1237474422/
【DVD MovieWriter】 Ulead総合 6 【VideoStudio】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1225186312/
【DVD MovieWriter】 Ulead総合 5 【VideoStudio】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1216193610/
【DVD MovieWriter】 Ulead総合 4 【VideoStudio】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1208773396/
【DVD MovieWriter】 Ulead総合 3 【VideoStudio】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1198503797/
【DVD MovieWriter】Ulead総合 2【VideoStudio】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1185928739/
Ulead 総合 DVD MovieWriter VideoStudio etc
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1163899422/
●製品情報
VideoStudioシリーズ
http://www.corel.jp/uleadvideostudio/
MovieWriterシリーズ
http://www.corel.jp/dvdmoviewriter/
●サードパーティ製フィルター(含左右反転)・トランジッション
http://www.burgers-transition-site.de/downloads/ (インストール推奨11plusまで自動12からは手動)
日本語xml http://www34.atwiki.jp/niconico_mad/pages/21.html

2 :
質問はどの製品なのか、指定しないと答えられませんよ。
ニコニコ動画などの動画を作っている人は脊髄反射で質問する前に、このあたりを良く読んでね。
ニコニコ動画まとめwiki - ニコニコ動画まとめwiki http://nicowiki.com/
ニコニコ動画向け MAD製作Wiki http://www34.atwiki.jp/niconico_mad/
親切なエスパーが答えてくれそうなスレ
MAD制作初心者向けスレ108 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1254866236/
買う前に体験版で試しましょう!体験版も試用せずに動かないとか馬鹿なの?
編集したい元動画のコーデックやスプリッターが正しくインストールされていないと、動画編集はできません。
元動画のコーデックを把握することは基本中の基本です。
AVIcodec、GSpot、MMname2、MediaInfo GUI、真空波動研など、コーデックを判定するフリーソフトがありますので
それらを利用して、ビデオコーデックとオーディオコーデックを判定し、必要なコーデックをインストールしましょう。
DivXを再生できるビデオコーデックは多数あります。コーデックパックなどで、たくさんコーデックを
インストールした場合は、どのコーデックが優先になっているか注意しましょう(DirectShow Filter Tool)
GOMプレイヤーは動画を再生するだけなら便利な、コーデック内蔵プレイヤーですが、
VideoStudioとの相性が悪く、不具合が多数報告されています。
GOMプレイヤーをアンインストールし、正規のコーデックをインストールすることをお勧めします
コーデック、スプリッター、DirectShow filterとかについて調べると幸せになれます
どんなに頑張ってコーデック関係をいじっても編集できない場合は、元動画が壊れている可能性があります
どこかにうpすれば、他のユーザーが編集できるかどうか判定してくれるかも知れません

3 :
埋めるならたてろっ

ばかっ

4 :
>>1
プレビュー見る時にスローで再生する機能つかないかな
早切り替えとかタイミング合わせが難しい

5 :
shiftキー押しながらタイムラインスライドじゃダメなの?

6 :
X4デモってみた!!

酷 す ぎ ワ ロ タ

7 :
前スレでピクチャインピクチャについて質問した者です。
おかげさまでそれなりの作品が完成しました、
創作欲を処理しきったのでまたお休みしますw
というかあのAEモドキのFXマジで使い方わかんね

8 :
>>5
うおお音出せるんだ!!!ありがとう試してみた
けどスライドの腕が悪いのか音がブッツブツで聞こえていまいち調整難しかった

9 :
XPからWin7に移行してX4も入れなおしたんだが、
Win7で使う場合、aviの編集項目-音声にデフォじゃWindows標準のMP3の設定出てこないんだなw
レジストリいじらせるとかどんな嫌がらせなんだよw


10 :
win7でMP3メニュー解除方法
スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を表示させて
「regedit」と入力。「OK」をクリックし、レジストリエディタを起動させる。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Drivers32
へ行き、msacm.l3acm をクリック。
文字列の編集で
C:\Windows\System32\l3codeca.acm
とあるものを
C:\Windows\System32\l3codecp.acm
に変更して上書き。
※、l3codec[a].acm→l3codec「p」.acm
a→pに変えるだけ。
レジストリエディタを閉じて
VideoStudio起動。
AVI出力→オーディオ圧縮→形式で
MP3 Layerが320kbpsまでメニュー選択できるようになってれば成功。
一応防備録で書いとく。

11 :
>>9
レジストリいじるのか!!
それやったらFLVでもmp3選べそうだね!
もうX5でなくなるけど(>_<)

12 :
Borisなくなったのかなぁ
エフェクト編集が楽しみだが・・
13→14が正統進化だっただけに不安と期待が半々な気分

13 :
>>12
日本語マニュアルが公開されていたから見てみたけど、
Ultimate版には含まれるみたいだよ。

14 :
CorelからVid eoStudio X5新発売ってメールきた

15 :
>>13
おお、パッケージ版出たら買おうかな
楽しみだー

16 :
3Dカメラの対応よわくね?
出力はサイドバイサイドかアナグリフだけでしょ?
ほかの3D方式に出せないのはどうなの?

17 :
今後のアップデートに期待。でもVSを使うユーザに3D需要ってないから問題ないだろ。

18 :
FLV出力廃止で変わりにWebM対応は早すぎだと思った。

19 :
まぁ、3Dなんて目疲れるだけだしな。
webMは、この手の編集ソフトで初対応じゃない?
確かに早いww

20 :
VideoStudio X4 ProでフルHD動画をBlu-rayフォルダへ出力中、途中で
「変換中にエラー」で必ずストップする。
動画はmp4を23ファイル、合計時間5時間10分。Bitrateを9,900kにして
25G容量に容れた。開始後、約60%の進行度でストップ。何か対処法は
ありませんか。
尚、X5 Pro体験版でも同じ結果でした。
CPU:2600K、OS:7HP(64bit)

21 :
「ビデオファイルを作成」でまずファイルつくってみるのは?

22 :
>21
アドバイス、ありがとー
しかし、Blu-rayフォルダへ出力って「ビデオファイルを作成」のひとつだよ。
でも、手がかりが見つかったよ。
フツーはメニューは作らないが、メニュー付きで出力したら、また60%くらい
でエラー。一時ファイルを見たら12番目までの変換ファイルが存在。13番目の
動画のみで出力を試みるもエラー。なぜか13番目の動画ファイルがペケ!今
再編集した13番動画を入れて再挑戦中。60%は越えた。

23 :
>22
無事5時間余のBlu-ray(H264)が出来上がった。
MovieWriterで途中止まるのがトラウマになってるよ!
今回は俺の動画部品に不備があったようだ。

24 :
Virtuを使っているけど、X5はX4よりも約20%くらい高速に
なっているような気がする。

25 :
>>22
単一のビデオファイルとは全然違うだろ。

26 :
quicktime(mov)が取り込めると聞いてやってみたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000235814/SortID=14024208/
音ズレは治らず。どうしたものか。

27 :
どんなQuickTimeつかおうとしてるの?
iPhone4のは問題なくつかえてるけど、一眼系?

28 :
>>26
エスパーするしかないけど、
元の音声が「可変圧縮」とかだとフレームが合わずに読み込むときにズレてる事が多い。
読み込んだ後か別ソフトで音声だけ固定WAVで保存しなおして、トラックであわせてみる、
とかで対応できるケースもあるが、元ソースが駄目なときは駄目なので諦めが肝心。

29 :
>>26
音声を分離して、ビデオか音声の再生時間を超微調整して調整

30 :
X5が尼で割とお安いんだけど、配送が遅い・・・
>>24
OSやPCスペックはどんな感じ?
今度マシンを新調する時の参考にさせておくれ

31 :
26です。
いろいろとご教示ありがとうございます。
問題のQuickTimeの動画ファイルは、
(古い)ハードディスク・ビデオカメラで撮影したWMVを、
マッキントッシュで取り込んでQuickTime(MP4)に変換したファイル(Aとする)を、
VideoStudioに取り込んだもの(Bとする)です。
ファイル(A)を直接QuickTimeのソフトで読み込むと正常に再生されます。
(VLCメディアプレーヤーでも同様に、正常に再生できます)
ところが、VideoStudio(Windows)に取り込むと(B)、再生時に音が4秒ほどずれています。
いまのところ、この現象が出るのは、3つのQuickTime動画のうち、2つです。
元ソースが壊れているかもしれないので、もう一度、再変換してみます。
とりあえず、音声を分離するくらいしか解決法はないような気がしてきました。

32 :
wmvをMacで扱うところが問題な気がしてきた
そのwmvを使えばいいのに

33 :
26
そうかもしれません。
諸事情で、WMV→MP4の変換・カットは、友人が作成しました。
いま、>>31のMP4ファイルを、WindowsMediaPlayerで再生してみると、
VideoStudioと同じようなズレが現れました・・
VLC media player、RealPlayerでは、正常に再生できます。
・・うーむ、Macの微妙な相性にはいつも泣かされます。

34 :
じゃあ、編集前にVideoStudioなり
フリーソフトで一度AVIにしてみるのはどう?

35 :
26
>諸事情で、WMV→MP4の変換・カットは、友人が作成しました。
やはりここが問題と思われるので、
WMV→MP4の変換はしないで、
オリジナルのWMVからカットして
WMVのファイルを再度作成しました。
うまくいきそうです。
おさわがせしました。
が、どうしてWMV→MP4の一部で変換ミスが起こるのかは分からずじまいです。



36 :
Macがもともとwmvに対応してないからじゃない?
変換ソフトなに使ってたのかは知らないけど

37 :
音声がac3のmpeg動画をMW7でオーサリングして音声が同じレートのac3のDVDにした場合
やはり音声はエンコードされてしまうんでしょうか?
できれば音楽が入ってるDVDですのでエンコードは控えたいです。
以前使ってたmw4では音声がエンコードされると、元の動画より音量が低くなって
音質も明らかに悪くなってました。
よろしくお願いします。

38 :
X5U 動画制作中、別の動画開こうとしてドキュメントが開けません、
その後フリーズして強制終了、同じ症状くり返すので再インストール
あ・・・ソフト壊わしちゃった? それとも不具合?
DAWも使ってるから稀に起きてた強制終了と同じで不安定なのかな?
>>2の事は事前にここ気に来て知って消してたんだけど、まだ不具合の原因
残ってるのかも? スペックはi7 870 64bit 16GB
また同じ事起きたら本家メールして見るけど。

39 :
早速だが直った、終了起こす原因特定したので書いておきます。(2回試した・・・)
普通に文字やらテキスト打ってVSPっていう動画パーツのファイルを保存、
それを画面中央上のプロジェクトテンプレート取り込みでMy projectファイルから
VSP保存したファイルを直で読み込んだら指定したフォルダに出るんだけどその状態で
ドキュメントが開かないとか怒った後@フリーズ終了→AVS起動→@のループが
起きる。
対処法がVS起動前にMy projectの取り込もうとしたファイルを消す→VS起動で
テンプレ取り込みして表示したファイルの削除(クリックで削除聞いてくる)で
削除して直った。
本来ならテンプレート出力してからならインスタントプロジェクトにテンプレ追加
できるんだけど間違った取り込みしないように出来ないものかなぁ。

40 :
動画上に時間表示する機能ってないのかな?
1/100秒単位でカウントアップを表示したいんだが。
地道に、テキスト放り込む他ない??
過去既出、スレちならごめんなさい。
誰か教えて

41 :
ウェブ上のフリー素材集にそういうムービーがあった気がする

42 :
ああ、でも1/100単位って120fpsとかで編集出来なきゃムリだろ

43 :
>>41, 42
ありがと!ちょっとさがしてみる。
正直、1/100を目で追える人はほぼいないので、雰囲気重視ではあるんだよね。
でも、できるだけリアルに近づけたい願望はある。

44 :
微速度撮影の動画を作る時って
写真を貼る時の時間を任意の時間に設定して
一気に貼り付ける、以外に何か作り方あるんでしょうか?

45 :
X5の上位版買ってvitasceneを試そうとしたらエラーメッセージ出た。
「システムにはDirectX9対応のグラフィクカードがありません。
GPUレンダリングができないのでvitasceneを使用することができません。」
グラボ正常動作確認できてるんだけど、どうゆうことかわかる?
ちなみにGTX460

46 :
グラボドライバの再インストールしてみるとか?

47 :
>>46
できた。マジ感謝!
一応ドライバ最新のにしたんだけど、今度はクリーンインストールしたらできた。
前の設定が変だったのかもしれん。
   

48 :
Boris Graffitiがどうにも使いにくい。
MotionStudio3D体験版入れてみたけど、これも微妙・・・
EDIUS6海外版が安いので買おうかと思ったけど、海外版にはTitleMotionというのがついてこない。
結局MotionStudio3Dを買うのがいいかな・・・
2Dでいいんだけど・・・

49 :
Borisは、テンプレ使うだけでも面白い

50 :
あんまり良いの無くない?
ていうかテンプレからカスタマイズしたくてもいまいちわかりにくすぎるからどうにも・・・
専門書でもあればいいんだけど、無いのが痛すぎる
ヘルプは細かいとこまで載ってないよね、見たけど良くわからなかった。
どっかに本売ってないかなぁ。

51 :
たしか、X4用の本で一冊あったな。
オフィシャル本よりは詳しく載ってたよw

52 :
ムービーテンプレートの作成マネージャーから新規作成すると
プログラムに予期しないエラーが発生して機能が停止しました
編集しても保存できなきゃ意味ないよ・・・

53 :
AdobeのCreative CloudでPremire使う事にしたよ
スチルやっててPhotoshopを持ってたから月3千円で全てのソフトウェアが使い放題
Premireならフォントを動かすテンプレもいっぱいあるだろうし、ユーザーが作って公開
してるのもいっぱいありそう。

54 :
>52
なんのテンプレつくろうとしたの?
ちなみにwmvの場合は設定ファイルを作って読み込ませないと
カスタムできない
プレミアCS5.5もってるけど、ほとんどつかわないなww

55 :
premiereじゃなくてAfterEffectだった文字とか動かすのは

56 :
初心者的な質問ですいません。
時間が無く、困っています。
X4を使っています。
途中まで作成したムービーを別PCで継続して編集をしたい時は、
スマートパッケージでまとめて、それを移せば良いのでしょうか?


57 :
そのとおり。
スマパケすれば大丈夫なはず。

58 :
超初歩的な質問ですみません。
映像と音声を別々に撮られたものを合わせるのを今までムービーメーカーでやっていたのですが、
音を合わせた後に、映像と音声を一回でトリミングできないのがかなり不便なので新しい動画編集ソフトを買おうと思っています。
videostudioでは映像と音声を同時にトリミングできますか?

59 :
体験版があるよ

60 :

videostudio x5 ultimateについているboris graffitiって体験版なのか?
毎回これが出てきて
http://www.borisfx.com/purchase/graffiti_fx.php
unlockできない。

61 :
>>60
解決しました

62 :
今のPCでX3使ってるんだが、重いしCPUも古いので
PC買い替えを検討中なのだが、VGAは何を選んだら良い?
スレチだったらスマソ

63 :
>>62
Quadro 7000とか良いんじゃね?

64 :
動画ならNvidia系だな。

65 :
>>63
ありがとうございます。
検討します。
>>64
知恵袋の類似質問でも
NVIDIA系お勧めしてましたので
参考になります。
CPUをi7-2700Kにして
VGAは3DゲームやらずVideostudioメインなら
ハイエンドモデルじゃなくてもOKってことですね。

66 :
>>65
なんか勘違いしてると思うけど素人の動画編集にVGAの性能はほぼ関係ないぞ。
それにi7-2700K自体に内臓で3000円前後とかで売ってる
ローエンドのビデオカードと同等の3D性能、再生支援とかがあるので、
わざわざ似たような性能のNvidiaとか買ってつけるのは無駄。
ゲームしないなら、なおさら無意味になる。
i7-2700Kで処理能力が足りなければ、OCするなりさらに上位CPUとかにするしかないよ。
素人レベルならビデオカードは基本、画面に映す、というだけで編集作業には関係ない。
高性能なVGAはそれこそ3Dレンダリングとか多用してバリバリ作る人ぐらいでやっと必要になってくるレベル。
Videostudioじゃあまず使いません。




67 :
教えてください><;
いま編集中なのですが、画面が縦長になります
映像を全画面にするにはどうすればいいですか?
videostudio x3 です


68 :
んなことはない。
CUDA

69 :
>>67
です
画面じゃなくて映像です。
両サイドが黒帯みたいになるんですよ
映像のサイズを変えたいんです

70 :
>>66
サンクス!
勉強になりました。

71 :
>67
縦長ってどういう状況?
カメラ90度傾けて撮影したの?
それならオプションパネルに90度回転があったはず。
周りに黒い淵がつくっていうなら、
オプションパネルで自由変形にチェックいれて
プレビュー画面で右クリックの「画面に合わせる」「アスペクト比を維持」で
なんとかなるかも。

72 :
あの〜 ちょっと教えて欲しいんですけど。
この度PRO X5を使いはじめまして、今迄気にしていなかったのですが、最近気になりはじめて…
それはといいますと、設定の項目のプロジェクトのプロパティってどう言う意味なんでしょうか?
720×480に設定してあっても最終的に1440とか1920とかビデオファイルの作成でどのような形にもできますよね
これってなんなんでしょうか?
編集中のプレビュー画面の事をさしているだけなんでしょうか?

73 :
>72
試しにやってわかりやすい例を言えば、720×480で設定したら画像に字幕やタイトルとか入れる位置が720×480にあわせた形で配置される。
出力は1440でもなんでも自由にできるけど、その場合アスペクト比などが違えば当然字幕の位置もずれたり、文字が変形したりして
まともなものにならない。
映像だけならまあ関係ないけど字幕やタイトル入れる編集なら作る最初にする設定で必須になる項目。

74 :
>>73
ありがとう。
試しにタイトル入れてみたけど720の枠と352の枠の位置は同じだったけど、352のタイトルは字がかなりでかくなった。
多分テレビ映し出したら荒めの字になるのかなと。
初期のプロジェクト設定は720迄しかないから通常720にしとけば、そうそうかまうような機能ではないって事だよね。

75 :
videostudio x5 ultimateのvitasceneが使えん
カスタマイズすると>>45と全く同じエラーが出る
45と同様にクリーンインストールして最新ドライバ入れてもダメ
ちなみにgtx570

76 :
トランジションで?
それともフィルターで?

77 :
>>76
両方ですねw 必ずカスタマイズするとエラーが出て
vitasceneの公式サイトに飛ばされるw

78 :
http://www.prodad.de/gb/history-vitascene-20.html
一応調べてみたんだけどnvidia対応のカードは相性が悪いのかな
videostudioに入ってるバージョンだと2.0.141っぽい

79 :
VideoStudio X3ユーザーを対象に以前無償配布されてたMovieWriter7、探しても見つからない
古いPCからアンインスコして新PCに入れようとしたらインストーラ持ってないでやんの
というか確か、インストーラで配布されずにVideoStudio X3の更新チェックウィンドウ上での配布だったからインストーラ保存できなかったよね?
MovieWriter2010に不具合あるから7を無償配布したはずだったはずだったが、もしかして俺騙されちゃった?

80 :
>>79
たしか
【コーレル 25周年キャンペーン 第一弾
VideoStudio X3ユーザーにMW7SEプレゼント】
みたいな感じだったから、キャンペーンが終わったのと同時にリンクが消されたのかも。
でもこのまえVSX3再インストールしたときに、
自動アプデのアラートで、MW7SEでてきたけどなぁ。

81 :
X5 Ultimate使ってるのだが、ソフト起動して最初にでるCorel Guideとかいう
ウィンドウが毎回出るのがうっとうしいのだけど、これを出なくする方法って
ある?サインインすれば出なくなるのか?サインインとかの登録は嫌いなんで
やりたくないのだが…

82 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17989096

83 :
何もないプロジェクトをつくって
それから起動させるとか?

84 :
>>83
なるほどね、それも1つの手だね。どうも〜

85 :
>>81
あれれ、「起動時に表示させない」 ってのがGuideのホームにあったはずだけど・・・
起動時に表示されたときだけにその設定がホームに出てたはず。
アップデートが来てた

86 :
>>81
>サインインとかの登録は嫌いなんで
嫌いじゃなくて「出来ない」んだろ割れ厨は

87 :
http://ulead-mediastudio-pro.koun.toggle.com/
無料で落とせるらしいのですが本物なのでしょうか?

88 :
偽物でウィルスに決まってるでしょ
典型的な詐欺サイトだよ

89 :
>>85
それはサインインしないと出ないんだろ

90 :
VideoStdioのX4からX5に移行したんだけど、X4で作ったフォルダとかお気に入り登録したエフェクト等を
X5に移行する事って出来ますか?

91 :
studio X5 有料版
モザイクのかけ方教えて

92 :
フィルターでモザイク使えばいいよ。
部分モザイクならピクセレーターな。

93 :
VideoStudioもかなり良くなってきたよね。
ProDADとかプラグインに頼ってるところもあるけどw

94 :
質問というか、一発目の編集作業の時は強制的されるのがいやでオーバーレイトラックで最初に
ベースの動画を作ってるんだけど、皆さんはどうしてます?

95 :
オレもそうだ
オーバーレイトラックしか使わない
ビデオトラックは背景用だな

96 :
おれはメイントラック使ってるわ。
それで慣れちゃったってのもあるけど
映像の間が無駄に空くのも怖いし。
作品によるけどね

97 :
>>95
読み返すと文章がめちゃくちゃだった、理解してくれてありがとう
マニュアルに従ってやっていくと窮屈なので我ながら
変な操作を覚え方をしてしまったと思っていたが
他の人はどうなのか今さらながら気になってしまったw
>>96
作品しだいなんだね
自分はオーバートラックメインでやっていたせいで
リップル編集の使い方が未だに分からなかったり。
ON/OFF入れても変化がないじゃねーか!みたいなw

98 :
VideoStudioのUltimate X5 使ってるんですけど、これってPro X5 にUltimateがついてるだけなんでしょうか?
後、このソフトで動画の色を差し替える事って可能ですか?
明るい空を夜にしたり壁を煉瓦調にしてみたいんですが・・・
出来るのであればやり方教えて下さい。

99 :
w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UOT-100】24時間ワンセグ野郎 Part05【LOG-J200】 (748)
【SKnet】3波USBチューナ MonsterTV U3・U3W【SDK】 (778)
Aviutl総合スレッド66 (758)
【SKnet】3波USBチューナ MonsterTV U3・U3W【SDK】 (778)
CyberLink PowerProducer Part2 (897)
【新機種】Canopus MTVX-WHF/SHF総合スレ【マダ〜】 (541)
--log9.info------------------
クイーンvsジミヘンvsザッパvsプリンスvsスライ (859)
僕が今日聴いたアルバムをメモするスレ (570)
月に何枚くらいCD買う? (290)
【地デジ非対応】ミーブー邸幻の39ch【アンテナないお】 (296)
フリッパーズギター (265)
【ジョジョ】スタンド名に使わせたいアーティスト (322)
アラニス・モリセット (397)
洋楽最強のアルバムはVAN HALENの「5150」 (233)
洋楽初心者ですが馬鹿にされてる洋楽教えてください (333)
ニルヴァーナvsオレンジレンジ (306)
洋楽に一番近い邦楽アーティスト (298)
フィッシュマンズよりいいバンドって世界にいるの? (336)
イアン・マカロクって (294)
2012海外ロックフェス中継実況/感想汎用スレ8 (660)
【未来永劫】俺の夏フェス帳・10【各々で】 (885)
ブルース板も作ろう (405)
--log55.com------------------
チミらのpcのスペックと用途を軽く教えてくれpart3
【嫌アンチは】週刊アスキー避難所スレ【頭の病気】
【新品限定】低価格・激安ゲーム用PC14【デスクトップ】
パソコンショップSEVEN Part2
ノートよりグラボがしょぼい日本の液晶一体型デスク
【ななみ】ThinkCentre M73 i7 4790【280w】
[エイサー]Acer{エーサー] その16 (タワーPC用)
DO-MU【Do-夢】ってどうよ?【北海道】 14店目