1read 100read
2012年07月AV機器50: 【オーテク】audio-technica【ヘッドホン】Part75 (687) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EpgNavi (Windows用 番組表アプリ)開発2 (647)
HDD+BD/DVDレコーダー総合比較+購入相談 112 初心者歓迎 (524)
ブラウン管最強列伝 (203)
昔録画したVHSの内容を懐かしむスレ (541)
アンチDVD-RAMは反省しろ ver.2 (878)
東芝RD&パナDIGA タイニー番組ナビゲータ&番ナビ開発 13 (640)

【オーテク】audio-technica【ヘッドホン】Part75


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
audio-technicaのヘッドホンについて語りましょう。
株式会社オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/
(ヘッドホン製品一覧)
 ttp://www.audio-technica.co.jp/search/a.html
(ヘッドホン補修部品)
 ttp://at-listening.jp/repair/list_headphone.html
前スレ
【オーテク】audio-technica【ヘッドホン】Part74
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1334960629/
おやくそく。(必読)
http://info.2ch.net/before.html

2 :
テンプレ以上
ところで、製品情報とか補修部品のリンクは切れてるんだけど、このままでいいのかな?

3 :
       /,::::,:::::::::::::::::::::=、ー、:::\
     ///::::::::::::::::::::::::::::\\::ヽ
      /::/:::/  ,   ll      ヽ::',:::',
    i i /,.:::/:::::!:::::| |::::::l::::::、:::::..',..', !
     |..:|:::|::!::::i::::::|:::::| !::::::!:::::::',__:::!:::!:::!
     !:::!:::!T二!ニ't-、! |:,r''!''二|::::リ::::!:::|
     |::,!:::',r'´r ;::\`  ´´イ ;::ヾヽ}:::::!、:!
   r; !' ヽ:ヽ {´:::::}     {´:::::} イ::ノ }
   | ', '、ヽ_',  'ー''     'ー'' 7-'゙ノ  スカテクさんとの雑談は、マターリが基本よ?
  r-',_ヽヾー'、   ____    /:::´/
 i{_ (_ `', ヽ:::丶、 ヽ、__ノ _,.イ´::/
 {ニ7(  !  `i::ヽ:〈`i ー‐ 'i´ 〉:,r''|
  ヽ.._,.ゞ!,r''ヽ:::::!´',   /`゙!::i::ノ、
  ノ、==='ヅ}`ヽ{:ヽ}、 ',  ,' /:/::i/:`ヽ
  {:.:` ̄:...::!',!:.:.}:、:{、`゙'V‐''´}::::/.:.:.:.:.:.:.ヽ
 /.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.|:.:.ヽ:!:!‐`t7"´{:/ノ.:.:.:|/:.:.:.:.:ヽ
 |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:{::!:} ノ:.!  {/:}.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
 ヽ:.:.:.:.:.:.:/|:.:.:.:.〉::)/:.:.:.ヽ }::〈.:.:.:..!ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:
  `゙ー‐'"  !:.:.:.:.}::{.:.:.:.:.:.:.:.|:i:ノ.:.:.:.:! }.:.:.:.:.:.:.:.
       |:.:.:.:.:ヽ}.:.:.:.:.:.:.{::ノ.:.:.:.:.:! /.:.:.:.:.:.:.:,

4 :

50周年記念の限定品が売れ残っちゃうような三流メーカーだからw
しょせん高級なんて無縁の信者が大多数なんだろw
メーカーが三流なら、その信者も当然三流w

5 :
さっそくスカテクさん現れたが>>1

6 :
ttp://www.seagull-jp.com/img/pc/pc062t.jpg

7 :
  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、萌え絵はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | A100Tiを映せっ! A100Tiの美しいハウジングをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

8 :
>>7
むしろ少女+ath-w3000anvの絵が欲しいが誰か絵師さん頼む!

9 :
狙っていた商品群が突然値上げされたので
カートに入れたまま眺めてるが、毎日ちょっとずつ値下げされてる。
このペースだと値上げ前の水準に戻るのは3〜4ヶ月後だな!

10 :
>>9
A900LTDでそういうふうに待ってたら品薄で値上がりして悶絶したので
それ以来、欲しい時が買い時だと思うようにしている

11 :
まあ本当に欲しけりゃ気付いた時には手元にあって財布が軽くなってて焦る感じになるわけで

12 :
みんな否定的だけどAD1000の低音が好きになった。曲によるが、いい低音で鳴いてくれるよ。ふふふ

13 :
ポタ用途なんだけど、
DT1350からATH-ES10かESW9に買い替え思案中なんだ
密閉テスラの鼻声ヴォーカルが気になってね
比較レビューとかあれば嬉しいんだけど
女性声優系全般よく聴く
環境はiPhone>D12hj

14 :
eswは甘い、es10はスッキリ
eswはゆったり、es10はそれなりに切れる
eswは丸い、es10はシャープ
二択の比較だとこんなんだた。
私は耳乗せ回避で選んだけどeswのが好みだた。
両方欲しいからその内買いそうで怖いわ。

15 :
>>14
サンクス
ヴォーカルがDT1350より綺麗なら嬉しいんだが、
後出しですまんイヤホンはER-4S愛用してる

16 :
最近W5000ですら重く感じるようになってきた
年か
まだ30だぞ

17 :
>>16
モルダー、貴方憑かれてるのよ

18 :
>>15
DT1350やER-4Sから乗り換えると、両方とも篭って聴こえると思う
DT1350やER-4Sとくらべると、かなり低音が多い

19 :
>>18
マジっすかorz

20 :
どっちも低音ゆるいからね
とくにER-4Sとは正反対

21 :
あくまで私が書いたのは二択の場合だしねぇ。
K550がメインの私には相当下が出てるって印象だけどテクニカ自体は余り下は豊富じゃないとか言われるし。
比較対象次第で書き方なんて変わるさ。
両方ともポタじゃ優秀な奴だけどね。

22 :
ES10は環境によると思うが・・・

23 :
据え置きもポタアンも中価格位の使ってるから私は重いと思わなかったかな。
そこらは質問自体に書かれてないから考慮する必要ないと思うね。

24 :
>>13
オーテクスレで言うのもなんだが、これが良いよ
http://pioneer.jp/accessory/sp/sp10.html

25 :
騒音下で使われることの多いポタ用の機種は、静かな室内で聞くと低音が過剰というくらいで丁度良い

26 :
ES10もESW9もポタ用っていうくせに、折りたためないけどなw

27 :
スイーベルで勘弁してやってくれ。
そこらを言い出すとP5もスイベルのみだし。
くそでかくてスイベル付の扱いが面倒になるけどまぁ、許して。

28 :
ES7やES10のような鏡ホンはポータブルではあっても人込みの中では迷惑になるから使えない。
と俺は常日頃から言ってる。
街中で使うならESW9。

29 :
一度だけ彼女に眩しいってキレられたなそういや。
歩く度にキラッ キラッってなるのが不快とか
と言うか首に下げてて丁度相手の視線の高さだったのが主因だろうけど。

30 :
>>29
ヘッドホンの使用しすぎで
頭頂部の毛がヤバイ事になってると暗に知らせてくれたとか

31 :
そっかぁ、それでも付き合いが続いてんならハゲで良いや。
これからは禿げる心配しなくて済むし。

32 :
AD2000のイヤパッド交換禿げ上がる
なんなのこのキツキツ短小
ひっぱってもひっぱても縮みやがる

33 :
他のも似たようなもん。

34 :
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099340/SortID=14526294/
俺もこんな風になってんだけど、これ絶対欠陥だよな
しねよ

35 :
ここイヤホンスレじゃないよ

36 :
じりじり値が下がり始めました

37 :
ATH-PRO700MK2ANVが気になったけど限定モノだったorz
東京周辺で試聴出来るお店ってありますか?

38 :
ありゃ側圧が強すぎて無理だ
何であそこまで万力にする必要があるんだか
しかしまだ売り切れてないのな

39 :
>>38
側圧キツイのか
他に高音も出せそうなのあったかなぁ

40 :
>>39
先代のPRO700は強かったが、MK2はそんなこと無かったぞ?

41 :
ノーマルのPRO700MK2の音のバランスをややフラットにして解像度を上げた感じ
装着感はほぼ同じイヤパッドの肌触りがやや良いかな?

42 :
>>40
人それぞれなのか…やっぱり自分で試聴してみないと分かんないかな
ただ通販でしか見たことないし、まだ試聴用に置いてる店があるかどうかが問題

43 :
>>42
フジヤやeイヤなら中古が転がってるんじゃない?
普通に試聴させてくれるよ。

44 :
>>42
SRH940とくらべてる人がいる
http://review.kakaku.com/review/K0000298128/ReviewCD=464788/

45 :
>>43
情報どもです
週末辺り探しに行こうかな
>>44
リケーブル推奨なのか…
低温は出る前提として、高音がどの程度出てくれるか気になる

46 :
低温って何だ…orz

47 :
>>38
DJ板によると、DJヘッドホンの条件としてプレイ中に吹っ飛ばないってのがあるようだ

48 :
頭を振り回す人も居るしな
一般人が使うならそこはガマンしろという事か

49 :
>>47
DJ用って凄いな…
因みにオーテクで屋外用でオススメのヘッドホンってありますか?
友人に聞いたら大人しくイヤホンにしとけって言われたんだけど

50 :
>>49
その友人は正しいと思う。
定番はESW9かな。

51 :
>>50
ESW9は音は凄く良かったんだけど、音漏れがちょっと不安
この間CKM99が断線したので屋外用も検討してる

52 :
>>51
その友人は正しいと思う。

53 :
>>28
iPodをスポンジのスコッチでヘアライン加工するようにES10も磨けるかな?

54 :
>>51
イヤーパッド裏にシンサレートを詰めて多少はマシに出来るが…

55 :
シンサレート温そう

56 :
実際ESW9がどの位音漏れするかが気になるな…
ウォークマンoriPodのボリュームどの位までって分かる方居ますか?

57 :
PRO700MK2ならANVのがいいな。イヤパッドもいい。
SX1a買ったんだが聞いた瞬間感覚が違い過ぎてワロタw 思いつきで買ったんだけどな

58 :
>>57
SX1aについてkwsk

59 :
>>58
http://kakaku.com/item/K0000017807/?lid=ksearch_kakakuitem_title

60 :
>>59
いや「聞いた瞬間感覚が違い過ぎてワロタw」をですね……

61 :
いつも通りAD2000とかの気分で聞いたら全く違うからさ。当たり前だけどw
TH900で聞いてた後これで聞いたせいもあるが嫌いじゃない

62 :
>>61
ありがとうございます。
そういえばずっと SX1a 聞いてて初めて AD1000 聞いたときにげらげらと笑ってしまったなあ。
なんてきれいな音なんだって思って。

63 :
AD2000とかA900とかの数字部分の読み方ってどうなの?
「にせん」と「きゅうひゃく」とかでいいの?
それとも
「にーまるまるまる」とか「きゅうまるまる」とかなの?

64 :
「にせん」と「きゅうひゃく」

65 :
好きに読みゃぁいい
俺なんて自分の苗字の正しい読み方を知らないまま三十年も生きている

66 :
ES7買うとき「イーエスセブンください」っていったら
「イーエスななですか?」って言い直されたことがある。
それ以来「イーエスなな」って呼ぶことにした。

67 :
>>66名前だとセブンとかで良いんだろうけど型番だしどっちゃでもよいと思うわ。

68 :
車のエンジンの場合、
V8:ぶいはち
V10:ぶいてん
V12:ぶいじゅうに

69 :
BMW M3 : えむすりー
LEICA M3 : えむさん

70 :
語呂が良いのが一番
0をまると読むのは自衛隊とかで聞き間違いようにするためじゃないか?

71 :
型番の"0"は、特に語呂の良い呼び方がある数を除き
まると読む(けーななまるいちとか)。
ただし最初に0が来る時はゼロと読んでるな、SR-007やQUALIA010等。

72 :
えすあーるだぶるおーせぶん

73 :
オーディオテクニカは、24bit/96kHz対応のUSBヘッドフォンアンプ「AT-HA40USB」を7月13日に発売する。価格は18,900円。USB接続時の対応OSはWindows XP/Vista/7、Mac OS X。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540410.html

74 :
55g っていい感じだなあ。

75 :
PCオーディオは廉価品のほうが売れるのかもしれないけど
HP-A8に対抗できるようなの作って欲しいな
ヘッドホンユーザーはPCで聞く人多いはずだし

76 :
>HP-A8に対抗できるようなの作って欲しいな
オーテクの技術力じゃそんなもん無理

77 :
DAC+HPAのご先祖 AT-DHA3000さんの事も思い出してあげれ

78 :
それがある頃は興味なかったなぁ。HA5000は完成形だな。でもボリュームのグレード上げた版も出して欲しい。
DHA3000の後継もいいけど

79 :
HA5000ってボリュームの質そんなに悪いか?
俺的には相当完成されてるアンプだが

80 :
ギャングエラーもあるしあの価格のアンプにしてはいいものとは思えない

81 :
HA5000クラスだと流石にギャングエラーは
初期不良扱いで無償修理してくれる

82 :
そうなんだ、ギャングエラーはどうしようもない仕様だと思って諦めていたよ…
今更修理に出しても高くつきそうだし、このままでもいい音出してくれるから我慢するか

83 :
TAD300のヘッドバンドが半年で割れたんだが
保証外だよな
落としてなくて装着しようとしたらちょっと引っ張りすぎてw

84 :
良かったな。AD2000に乗り換える絶好の機会が訪れたぞ。

85 :
>>73
オーテクの新機種に合わせたのか
競合他社も高級機路線で新機種発表
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/15/022/index.html

86 :
どっちの方がスピード感あるのかな。
シャリつくのは勘弁な。

87 :
>>85
本業がんばってるな

88 :
>一般家庭用の100V電源で使用可能
素晴らしい

89 :
>>79
悪くないよ。ただグレードアップ版として欲しいだけ。回転式で完全にないのは無理あるな

90 :
そこまでボリュームにこだわる客が多いなら
もうボリュームをスルーするスイッチを付けて
別売りで外付けのアッテネーター付けさせたほうが良いな

91 :
そういえばSTAXにそういう機能付いてるやつもあったな

92 :
シャリメーカー ドンシャリ

93 :
3年前AD2000買ってから、どっちかと言うと低音求めて去年HD650
今年D5000買ったが、結局AD2000に戻ってきてしまった。
サザンとかB'zとかのリマスター盤をアマで安く買ってはよく聴く。
何と言うか、バランスが絶妙なのよね。他のHPからAD2000に変えるとビックリする。
つーか、HD650は高インピ、D5000は低インピ過ぎてちょいと扱えない。
特にD5000は感度も良いから音量取れるけど、鳴らすのはHPA必須だと思う。
今はSA13S2のHP端子直だけど、それなりのHPA欲しいな。

94 :

PRO500MK2って、どうでしょう。

95 :
>>94
良いよ
つくりもしっかりしてるし
貯金してPRO700MK2を薦めるけど

96 :
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540413.html
これどうかね?
5500Tユーザーだけど、重量から解放されるのは魅力的!

97 :
つーか、これって俺みたいな奴は増設HPだけ買えばいいみたいな仕様ならいいのに、、、

98 :
>>96
レシーバーから光で出してくれれば
手持ちのDAC入りポタアンと合わせて
高音質で楽しめるんだが・・・

99 :
>>96
イヤホン替えられるのは魅力だが、TrueHDが欲しいんじゃあ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クリ】Klipschのヘッドホン11【プシュ】 (576)
■■■■東芝 レグザチューナー D-TR1■■■■★10 (310)
☆★ 不振のシャープ、中国に手のひら替えし ★☆ (280)
LGのブルーRレーヤー2 (969)
【NMP】ネットワークメディアプレイヤー総合14【mp4/mkv/ts/ISO】 (792)
今でも古いブラウン管TVを使ってる人 6台目 (201)
--log9.info------------------
●●ドラマ・ラズベリー賞/2011秋[10/30]〜●● (634)
あ〜〜〜!んもぉぉ〜〜日本のドラマ糞すぎ!! (416)
日本のドラマは演技レベル低すぎ (921)
【ジャニ専用】2012年7月期ドラマ予想スレ2 (364)
ぼくの夏休み 【ネタバレ】 (1001)
多部未華子のせいで最悪のGMに… (813)
朝ドラヒロインの光と影 44 (470)
【Hey!Say!知念】スプラウト【森川葵】 (289)
【木24】VISION -殺しが見える女- (289)
★メグたんって魔法つかえるの?★小嶋陽菜★ (253)
【上戸彩】 金子みすゞ物語 【代表作にしたい】 (753)
キムタクの次の視聴率男は現れるのか? (579)
【柴犬】マメシバ一郎【パラサイト中年】 (819)
【相武紗季】 明日もまた生きていこう 【比嘉愛未】 (205)
【TBS火25】クロヒョウ 龍が如く新章 (687)
モゴモゴ◆山下智久のせいで最悪の人生の終わり方に (715)
--log55.com------------------
神奈川県内の1円・1パチ店をマターリ語るスレ
秋津のパチンコ屋
<<渋谷界隈>>おいしいお店探し<<情報交換求ム>>
【渋谷周辺】パチ屋事情を教えてちょ★ミ【どこが出るんよ?】
千葉県内の1パチを語るスレ ★1
【楽園ノア】横浜上永谷Part4【未来ワコーG7】
【遠隔】尼崎のパチンコ店情報【癒着】
【凶悪】川崎野川吉兆【ウンコ店】