1read 100read
2012年07月AV機器37: 【液晶専用】Panasonic VIERA Part11【薄型テレビ】 (617) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【総合】 DENON AVアンプ 【デノン】その3 (210)
■さようならプラズマテレビ■ (376)
EpgNavi (Windows用 番組表アプリ)開発2 (647)
oppodigital◎Blu-ray再生機スレ3 (710)
KOSS イヤホン・ヘッドフォン総合スレEpisode] (575)
低価格の液晶テレビ 総合スレッド 23台目 (237)

【液晶専用】Panasonic VIERA Part11【薄型テレビ】


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
テンプレよろしく

2 :
DT5って2番組閲覧できる?
レコーダーのDIGA BWT510はあるんだけども

3 :
パナソニック製薄型テレビ「VIERA(ビエラ)」シリーズ
☆当スレは、液晶テレビ専用です
Panasonic VIERA公式サイト
ttp://viera.jp/
実勢価格(VIERA(ビエラ)の液晶テレビ 製品一覧)
ttp://kakaku.com/kaden/lcd-tv/se_2/
■前スレ
【液晶専用】Panasonic VIERA Part10【薄型テレビ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1331476561/
■関連スレ
【プラズマ専用】Panasonic VIERA ビエラ【Part76】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1336574533/
【有機EL専用】 Panasonic VIERA Part 1 (OLED)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1326484824/
Panasonic 薄型テレビ VIERA(ビエラ)Part72
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1326589840/

4 :
3Dテレビ DT5シリーズ(液晶) | プラズマテレビ/液晶テレビ ビエラ | Panasonic
ttp://panasonic.jp/viera/products/dt5/
3Dテレビ ET5シリーズ(液晶) | プラズマテレビ/液晶テレビ ビエラ | Panasonic
ttp://panasonic.jp/viera/products/et5/
E5シリーズ(液晶) | プラズマテレビ/液晶テレビ ビエラ | Panasonic
ttp://panasonic.jp/viera/products/e5/
X5シリーズ(液晶) | プラズマテレビ/液晶テレビ ビエラ | Panasonic
ttp://panasonic.jp/viera/products/x5/
C5シリーズ(液晶) | プラズマテレビ/液晶テレビ ビエラ | Panasonic
ttp://panasonic.jp/viera/products/c5/

5 :
■サイズラインナップ
DT5 55v/47v/42v型
ET5 55v/47v/42v/37v/32v型
E5 42v型
X5 32v/23v/19v型
C5 37v/32v/26v/23v/19v型
■3D対応
DT5 ET5シリーズ
■ビエラ・コネクト,もっとTV対応
DT5 ET5 E5シリーズ
■USB接続HDD録画対応
DT5 ET5 E5 X5 C5シリーズ

6 :
人分散するしこっちにまとめれば?
Panasonic 薄型テレビ VIERA(ビエラ)Part72
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1326589840/

7 :
却下

8 :
■DT5とET5の主な違い = 3Dの方式
DT5 アクティブシャッター方式(専用3Dメガネ)
ET5 偏光フィルム方式(専用3Dメガネ(電池不要タイプ))
■X5, C5の主な違い = チューナの数とネットワーク対応
X5 アクトビラ,お部屋ジャンプリンク対応,2チューナ(裏録対応)
C5 1チューナ(視聴中チャンネルの録画と留守録に対応)
■ビエラ・コネクト(DT5, ET5, E5)
もっとTV,アクトビラ,Hulu,Skypeなどに対応(順次追加予定)
ttp://panasonic.jp/viera/viera_connect/list.html

9 :
DT3買い時逃してもうた

10 :
おれもおれも
ヨドのゴールドポイントカード優待の買いたかった

11 :
ヤマダで49800の広告でてるな

12 :
DT3でSDカード録画している人はいませんか?
説明書にあるように約20分ごとにノイズが出てるのでしょうか?

13 :
「4GBごとに映像が一瞬止まることがあります」とは書いてあるが、ノイズが出るとは
書いてないと思うが。

14 :
書き忘れてましたが、DT3の録画モードは標準、SDカードはSDHCでお願いします。
それで説明書にあるように約20分でなく、約10分ぐらいの所で映像が止まったり
ノイズが出ることがあるか確認してもらえませんか?
DT3でのSDカード録画ってあまり使っている人はいないのかな?
>>13
おそらく映像が一瞬止まったときにブロックノイズも出ると思います。

15 :
録画機能全然使わないからな

16 :
DT3届いてやっと設置終わったんだけど、これ4倍速の切り替えってどうやるの?

17 :
>>16
メニュー → 設定する → 画面の設定(3/3) → 4倍速

18 :
>>17
ありがとう出来たよ♪
4倍速いいね〜
あとさ、液晶AIって何?
聞いてばっかでごめんね

19 :
ガイドってボタンはどこにあるんだ?
わけがわからん

20 :
>>18
エリアごとの明るさの自動調節らしいけど
明るさオートとの兼ね合いがよく分からん
自分は常時オンにしてる
つうか俺もここじゃ一事が万事教わる側よ…スマンw

21 :
>>20
電子説明書見てわかった
AIと明るさは違うみたいだね
明るさはテレビの外(つまり部屋)の話でAIは中の話のようだ

22 :
>>19
リモコン下部のG-GUIDEの所を開くとある

23 :
>>22
自己解決しちゃってたわwごめんw

24 :
10年前の液晶テレビに慣らされた俺の目がいかれてんのかわからんが、4倍速ってちょっと不自然だね
やっぱないほうがいいかも

25 :
やっぱりDT5の中型化って、今の御時勢じゃ無理な相談なのかな…

26 :
26インチの上位機種を諦め32DT3を買ったけど
何年後かの買い換え時には37すら絶望的とはね…(;>_<;)

27 :
>>26
自分の個人部屋に置くには、
さすがに37より大きくなると、もうどうしようもないって感じですよ><

28 :
>>27
こっちが頑張って広い部屋に住むしかないね(・∀・)ノ

29 :
DT3の光漏れが酷過ぎる
正面から30センチ頭がズレるだけで白っぽくなる
もしかしてTNよりダメなんじゃねえか?
安さに釣られて買ったけど失敗したわ

30 :
>>29
工作員乙

31 :
DT3とCLASS10のSDカード(SDHC)持っている人にお願い。
DT3でSDカードに地デジNHKを標準モードで録画して、8〜12分あたりで映像が止まったり
ブックノイズのようなものが出るか確認してもらえませんか?
X3でそのあたりの時間でノイズが出て困っていて、
できたらDT3でも同じ現象が出るのか知りたいのです。
SDカード録画は音もしないし省電力で、見て消すだけなら便利だと思うんだけど使ってる人は
少ないのかな。X3だと何人かいるようだけど。

32 :
× ブックノイズ
○ ブロックノイズ

33 :
安値DT3の奪いあいが始まってきたな

34 :
DT3は最低最悪だ。
これ買うなんて。、
よしこれでボーナス時期までもつだろうか。
32にするか37にするかマジで悩んでるわ。

35 :
32買って後悔するより37買って後悔しよう

36 :
>>34
32型買うならDT3とかzp2逃すと国産高機能機もう未来永劫出ないかもしれんぞ
と先週5万切りのDT3ポチった者が言ってみるw
こんなんこの価格で買えるのメーカーに申し訳なくなるレベル

37 :
>>36
最後っ屁といえど安いよなー

38 :
42.47.55インチのフレームシーケンシャルモデルは兵庫県姫路で作られてるIPSパネル使ってる

39 :
それをIPSαパネルと言うんでしょ

40 :
DT3はホントいいわー

41 :
>>37
この機能でもこの額にせざるを得ないのが未来への期待感削ぐよな
長く付き合ってくつもり

42 :
俺なら32のDT3だな。何でって聞かれても好みの問題
俺的に37とか中途半端な大きさ求めるなら40以上でドーンとでけえの買っとけという。それこそプラズマでも。
あとはPCディスプレイとして使うなら俺的に32が丁度よかったわけ

43 :
画面が小さいほど残像的に有利?

44 :
もちろんさ!
26のX3でもけっこう気になるんだけどね。

45 :
以前は26にも倍速付いていたのにな・・・

46 :
地デジのソースのせいだとは思うけど、DT3の画面って粗いから視聴距離が短いと
神経質な人は気になると思う

47 :
DT3とCLASS10のSDカード(SDHC)持っている人にお願い。
誰か >>31 を確認してくれませんか?

48 :
>>47
ちょいしつこいね
両方あるけど、テレビつないでないから録画できん

49 :
必死にDT3のネガキャンしてる人ってどんな理由なんだろね
15万くらいで買った人が今4万台で買える人に嫉妬でもしてんだろかね

50 :
32型のDT3を5万ほどで買ったんだが
ほんとにいいね、これ
32型のフルハイビジョンなんて今後ほとんど作られないと思うんで。

51 :
>>49
むしろ15万の頃に手が出ずに他機種(or他メーカー)で妥協したヤツが今の価格を見てトサカに来てんじゃね?ww

52 :
>>47
機能注文したんで来たら試してみるよ

53 :
>>51
そりゃナンピン買いしかねーよ

54 :
32型のDT3はいいな
SDブラウン管と比べてもちょっと悪い位に迫ってる

55 :
DT3ってどこに日本製って書いてんの?

56 :
すまん、見つけたわ

57 :
あら、早いのね

58 :
>>47
長時間モード2でもokなら確認してやるけどどうだい?
標準モード限定ならお断りするが
当方37DT3、情弱の俺はドスパラにて\3500くらいで買ったA-DATAのclass10 SDHC 32GBを使用中
故あってUSB-HDDは未接続、HDMIでDIGAを繋いであるがVIERA LINKは機能OFF、DIGA側もHDMI LINKを切ってある
つまりDT3での録画はSDHCにのみ行える環境だな
希望するなら録画開始何分〜何分の間に何をチェックすればいいかもう一度指定してくれ
明日のNHK総合 首都圏放送センター発「首都圏ネットワーク」を録画し
指定範囲まで早送りしてそこからじっくり確認する
それとも早送り無しで最初から通常速度で再生しないとダメかい?

59 :
>>47
DT3ファームのアップデートが出た様なんだが、これを適用後に確認した方がいいのかな?
今は4/15にネット経由で適用したファームを使ってる

60 :
DT3の超解像720pまでとかなんだよこれ
ビクターの26型からの買い換えでレコもパナだけどHEでとりためたの汚くてショック
超解像きいてねぇ…て後から気づいたわけですよ
他の部屋にあるソニーEX720とAT700の組み合わせだと低画質のSRでもDRと大差ない程綺麗なのに…

61 :
ファームアップは新型のカメラに対応じゃない。
HPではネットワークダウンロードによりバージョンアップした後、ご利用いただけます。と更新されてる。

62 :
「Panasonicの液晶w?何でそれにしたのww?うちはAQUOSだよwww」って言われた
(´・ω・`)

63 :
>>62
顔で羨ましがって、心で爆笑する場面だな

64 :
>>58 >>59
ありがとうございます!
X3には長時間モードがないので標準モードじゃないと意味がないんです。
もし標準モードでもやってもいい気持ちになったら、地デジNHK、朝8:00〜8:15「梅ちゃん先生」でお願いします。
標準で15分の録画は長時間モード2では100分相当だと思います。
録画した後、録画開始から8分まで早送りして、12分まで異常がないかチェックしてください。
自分のX3では8分50秒あたりでほぼ確実に映像が止まったり、ノイズが出る異常がでるのですが、
他の番組では9分以降にずれることもあったので12分までお願いします。
ファームのアップデートは関係ないと思うけど、一度すると戻せないので適用前が良さそう。
そもそもDT3で知りたいと思ったのは、X3にはSDカード録画での異常に短時間での映像の停止またはノイズの
話は出ているのに、DT3での報告例がなかったからなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000184886/SortID=14224388/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1326589840/133
あと、長時間モード2でSDカードに録画しているとき、いつも決まった時間あたりで
映像が止まったり飛んだりノイズが出ることはありませんか?
買ったあとから気がついたんだけど長時間モードいいなあ…
>>48
ごめんなさい。

65 :
>>62
そんな人ホントにいるんだなw

66 :
やっぱ世界の亀山disってんじゃねーよ(´・ω・`)

67 :
AQUOS(笑)

68 :
AQUOSきれいだよ
IPSアルファー目が疲れる

69 :
STBソース(CATV)の視聴にしか使ってない
PZ800(プラズマ)、視聴時間の増大に伴って
電気料金が馬鹿にならなくなってきたので
このたびE5に乗り換えるつもりです。
プラズマから液晶に替えた方、見え方は
気になりませんか。

70 :
>>64
>いつも決まった時間あたりで
FAT32ファイルシステムでは4GBまでのファイルしか作れないから、ファイルの
境目で止まることがあるってことなんじゃないの?

71 :
>>70
4GBの壁は関係ないだろ
地デジなら32GBのSDメモリに3時間40分=220分入ることになり4GBで録画できる時間は
220/(32/4)=27.5分となり、4GBの壁だと27.5分ぐらいで止まるはず
パナの↓はBSデジタルで計算したもので2時間40分=160分、160/(32/4)=20分となる
>SDXCメモリーカード以外では、4GB(約20分)を超えて連続で録画番組を
>再生する場合、4GBごとに映像が一瞬止まることがあります
http://panasonic.jp/viera/products/dt3/l_function.html#function01
価格comにあったFAT16も、FAT16では最大4GBまでのボリュームしか管理できないので関係ない

72 :
必死でDT3マンセーしたがるやつってなんだろ
欠陥品レベルの視野角の狭さとバックライト制御
使い物にならない超解像
安さに釣られて買ってしまったが後悔している
これは完全に試作品だね

73 :
グレア液晶が全てを台無しにする

74 :
>>72
2月に不良在庫を10万で買った俺涙目

75 :
>>58だが
今日のNHK総合「梅ちゃん先生」8:00-8:15を標準で録画してみるよ
報告は夜中遅くになるだろうから明日朝にまた来てくれ
とりあえずDT3でこれまでした長時間2録画では>>64の現象には気付かなかったな
事例は多い方がいいだろうから他にも試す気がある人はやってみてくれ

76 :
>>70
4GBは関係なさそうだけどファイルサイズは関係してそうですね。
>>71
よくわかる計算でした。
地デジを16MBのSDカードに録画していると、2時間は軽く入るので、
実際に4GB使うと30分ぐらいは録画できると思います。
>>75
嬉しい!ありがとうございます!
今日の録画を確認すると、ビエラのカウンタが8分47秒のところで症状が出ていました。
「きれいで、優しい人だと」の「きれいで」の音が完全に飛んでいました。
もし早送りで行き過ぎた時は少し戻して再生しても再現しています。
DT3の長時間2モードうらやましすぎ…画質のほうも問題ありませんか?
あと考えられるのは録画に使っているSDカードの違いもあるのかもしれませんね。

77 :
DT3アップデートしてみたけどビエラコネクトの動作が軽くなったような。

78 :
>>76
ほい、やってみたよ
指定時間中にノイズが入る症状は映像音声とも確認できず
乱れ・停止等の映像異常も音飛びも無かった
音声はテレビ内蔵スピーカーの性能に左右されない様ヘッドホンで聴いた
今朝の「梅ちゃん先生」8:00-8:15をSDカード標準モード録画したものを
8:07-8:15の分まで視聴した。別の表現をすると、放送ストーリー中で
住宅建築業者が訪問してくる件のちょい前から終了までの範囲で確認
「きれいで、優しい人だと」の個所もその前後も何ら問題無いよ

79 :
画質はねぇ、生視聴と比較して映像劣化はしてるけどね
ハイビジョンであれば俺は全く気にしない性質だから心証聞いても当てにならんよ
テレビのSDカード録画は録って見用途に割り切ってるから簡便性重視だ
DT3のSDカード録画機能を使ってみて不満を感じたのは
USB HDD録画なら可能らしい音付き早見再生がSDカード録画では出来ないのと
番組内レジュームが効かない事くらいかな
設定しておけばチャプターちゃんと打つのは便利だよ
早送り巻き戻しを止めた時間から僅かに前後して再生を始めるから
そこら辺の厳密さが必要な状況には向かないな
録画番組の複数選択中に選択内容とは無関係で録画を見れて
見終えて戻ってくると選択状態が保持されたままなのは何気に便利だな
削除前提でまとめて録って見する時に重宝するわ

80 :
んで、もういいかい?
DT3が「ファームアップしねーとネット使わせねー」
と抜かすから早く済ましてアップデートしたいんだわ

81 :
質問主じゃないがID:BUd6p9uM0の律儀さにホロッとさせらながら寝る・・・ZZZ・・・zzz・・・

82 :
随分前の話題を蒸し返すみたいで申し訳ないがDT3は結局アニメには不向きなの? 倍速弱にしてもノイズ出ますか?
10万近い値段だった頃に買おうか悩んでて、結局テレビ自体買う必要なくなってそれっきりだったんだが・・・
ついにアナログブラウン管が召されてしまって急遽テレビを探してます。なんかめっちゃ安くなってて浦島状態です。 
プラズマのST3なんかと値段近いけど部屋が狭いからな。

83 :
>>78
>>64 を確認していただき、ありがとうございます!
なんと、標準モードでも正常に録画再生できたとは!!
残る可能性はSDカードの違いか、DT3とX3の違いとなりそうですね。
ドスパラで購入したA-DATAのclass10 SDHC 32GBを使われているとのことですが、
microSDHCじゃない、標準サイズSDHCのASDH32GCL10-R という商品でしょうか?
http://jp.adata-group.com/index.php?action=product&cid=7&lan=jp
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=5&br=99&sbr=269&mkr=&ft=&ic=157656&st=1&vr=10&lf=0

84 :
>>79 >>80
ファームアップデートまでお待たせてしまってすみません。はっきりとわかったのでもう大丈夫です。
録画の画質は保存に使うわけではなくあまり気にしないので長時間録画モードはうらやましすぎです。
まさかDT3とX3でSDカードの録画機能に違いがあるなんて思ってもいませんでした。
早見再生で音声が出るのは使ったことがないのですが、途中から再生できる番組内レジュームは便利ですね。
あと絶対に欲しかった機能が、リモコンの10秒戻りボタン。長押しではできるけど実用的ではないので
↓キーを押すと10秒戻りができたらよかったのにと思っています。オートチャプターはたまに裏切られるので。
以前、CMと一緒に番組の中身も飛ばしてくれたことがあったんですよ。
チャプターを打つ話は、A-Bリピートのことでしょうか?チャプターを後から追加することってできないですよね?
あと好きな機能に追っかけ再生があります。録画したものを再生しながら番組を録画しておいて、
後から追っかけ再生でCMを飛ばしながら見ています。

85 :
>>82
Panaのテレビしかしらないのでなんともいえないが強ではノイズ出るよ
気になる人は気になるんじゃないかな
残像感は感じないけどね
あとけっこう地デジの汚さも目立つので実機か似た機種を店舗で確認した方がいいとは思う

86 :
>地デジの汚さ
あるな…今さらだけど意識して見だしたらそう思うようになったわ
地デジの中でも結構な差がある

87 :
まだアナログ放送もやってた頃、NHKで滝の特集をやっていたが地デジとアナログ見比べてたが
地デジのほうはとんでもなく画像が崩壊してアナログの方が綺麗だったな
一番綺麗だったのはアナログハイビジョンらしい

88 :
>>86
S女の映像がしょっちゅう破綻してるのはエンコーダのせいなのか動きが激しすぎるのか

89 :
>>83
すまん、Android用に買った別カードと勘違いしてたわ
確認したらDT3に入れて録画に使ってたのは
KINGMAX の KM-SDHC10X32G というフルサイズSDHCカードだった
ドスパラで約3500円前後で買ったclass10 32GB SDHCって個所は間違いじゃない
フォーマットは購入時状態のままで使ってる
Android用の別カードは class10 32GB MicroSDHC ADATA AUSDH32GUI-RA1 で
やはり購入時状態フォーマットのこれに
今朝の「おはよう日本」6:30-7:00を標準モードで
昨夜の「NEWS WEB 24」24:00-24:25を長時間2モードでそれぞれ録画して見た
結果は同様で録画開始7-13分の間に映像音声ノイズ乱れ停止等は何も無かったよ

90 :
>>84
チャプターは録画時オートの話ね
DT3は後からチャプター変更はできないよ
オートチャプターに外れがあるのはどのメーカーも同じだから諦めてるし
精度が酷過ぎる録画チューナー持ってるからそれと比べりゃ優秀な部類と思ってる
あと、通じてる様だけど>>79の画質うんぬんは長時間2の話だから念の為

91 :
>>89
X3の録画に使っているのはKINGMAX KM-SDHC10X16G というフルサイズ CLASS10のSDHCなので
容量だけが違うものですね。A-DATAなら買って試してみるつもりだったのだけど、同じメーカーとなると
悩むところです。フォーマットは最初は購入時状態で使っていて、9分ごとの再生異常があったので、
テレビでしました。でも何もかわらず。
ADATAのSDカードでも試していただいたんですね。ありがとうございます。
やはり問題は出ないと…おそらく問題はSDカードに書き込む速度が関係していると思うので問題が
出るとしたら標準モードの「おはよう日本」のほうだと思います。
>>90
オートチャプターはもう少し多めにつけてくれたらいいのにと思います。飛ばすのは一瞬でできるので。
あとチャプターで飛ばしたとき何秒飛ばしたか表示してくれたらよかったのに。
画質は長時間2の話で了解です。
色々と丁寧に調べていただき、とても助かりました。
ありがとうございました。

92 :
DT5とZG2で迷ってる
どっちがいいの?

93 :
>>92
ZG2の満足度に勝てるのはないぞ
CELLレグザとかその辺りの機種しか

94 :
>>92
迷わずDT3

95 :
>>92
迷わずDT3

96 :
>>92
迷わずDT3

97 :
そんなに大事なことじゃねえだろ

98 :
DT3はグレアだったのが悔やまれる

99 :
>>92
迷わずZG2

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
たまにはスケーラーのことも語ろうぜ Part2 (379)
【SHARP】BD-W2000,W1000,W500【AQUOS BD】01 (246)
AV機器板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (989)
地アナ放送終了後の地アナ用DVDレコーダーの使い道 (483)
低音がすばらしいヘッドホンPart8 (613)
†††パイオニアプラズマテレビKURO part30††† (683)
--log9.info------------------
マジでウザイしいなくなって欲しい声優アニラジ関係者 (546)
男のファンも多い男性声優挙げて その2 (386)
名探偵コナンの出演声優スレ Part11 (259)
結婚してる声優 part9 (846)
アクセルワン所属の声優4 (906)
洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part9 (667)
TIGER & BUNNY声優スレ 2 (705)
【2003-2005】古き良き時代のランティスを語るスレ (613)
      平成15年に戻ろう      (448)
ラジオがマジでおもしろい声優 part2 (908)
聖闘士星矢の声優について語るスレ Part.3 (670)
ナレーションでうざい声優 (250)
声優は売れない子役やアイドルの再生工場じゃねぇよ (529)
全裸を見たい女性声優は? (254)
【花澤】たつきファンクラブ【彼氏】 (220)
アーツビジョンアイムエンタープライズ97 (683)
--log55.com------------------
■女子選手はカメラ撮影されることを喜んでいます■
最終予選でまた日本が八百長しないか監視するスレ
【CRO】クロアチア女子バレー総合 1【甦る風雲児】
【!ninja】忍法帖テストスレLv=2 【バレーボール板】
【救世主】帰化選手強化案【世界の風潮】
バレー関係のAAスレ
【アンフェア】日本でばかり開催される世界大会 2
【世界一】全日本女子575【汚いメダル】