1read 100read
2012年07月AV機器242: Creativeのヘッドホン Part2 (503) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東芝レグザサーバー DBR-M190/M180 6日分 (417)
■ プラズマテレビはなくなるの? ■ (620)
【40/42型】REGZA、BRAVIA、VIERA【どれ買う?】 (464)
【DOGEZA】REGZA録画失敗報告 ゴルァ4回目【黙示録】 (844)
Westoneのイヤホン 16 (986)
EpgNavi (Windows用 番組表アプリ)開発2 (647)

Creativeのヘッドホン Part2


1 :10/07 〜 最終レス :12/07
Creativeのヘッドホン・イヤホンについて語るスレです。
CREATIVE 製品情報
http://jp.creative.com/products/feature.asp?category=437
http://jp.creative.com/products/welcomenew.asp?category=437&utm_source=jp.creative.com&utm_medium=Banner&utm_content=FeaturePg_Headphones%20&%20Headsets_ViewMore&utm_campaign=ViewMore_Headphones%20&%20Headsets
前スレ
Creative Aurvana Live! ヘッドホン
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1202649580/l50

2 :
個人的にはこのメーカーから
live!の上位機種を出して欲しいと思った。

3 :
>>1乙。
次は開放型行って欲しいな
Airは変化球過ぎたし

4 :
>>1おつ
値段も手ごろ? なLive! は高級ヘッドホン使ったことない人なら
入門用に(・∀・)イイですよ PCの音環境改善とかにどうぞw
前スレ>>1000
>>997

5 :
in ear2が出たからな、オーバーヘッドの後継も無くはないか。

6 :
御礼
単独スレが立って。それが1000を超えてしまうHPってそんなに無い(高級器でもない限り)
こりゃ胡散臭いぞ・・
ましてや悪名高いCreativeときた・・
と言うことで1ヶ月くらい躊躇してた訳よw
しかし
目を瞑って買ってみた!!
良いよ
凄ぇ〜良いよ 涙
こんなに気持ち良い音が1万円以下で買えるとは
このスレに感謝ですわ

7 :
でも俺はAirで頑張る。

8 :
M870とアルバナで迷ってるんですが、アルバナの
欠点ってあれば教えてください。両出しコードのほかに。

9 :
オーバーヘッドとしてはやや小さく、耳が大きめだと半ば耳当てな装着になる
かと言ってポータブル機ほどには小さくないし折りたためもしない、微妙に中途半端な大きさ
また、ヘッドバンドの造りが貧弱で乱暴な扱いには向かない

10 :
あとコード(付け根が特に)が華奢とか音場が狭いとかかな

11 :
>>9さん>>10さんの指摘以外だと
利点:「側圧が弱く付け心地が良い」<-->欠点「地下鉄で使えるほど遮音性は高くない」
利点:「M870よりは響きが豊か」<-->欠点「ストレートな音圧が好きな人には難あり」
汎用性はM870の方が低い。M870は低域のビートを利かせたジャンルに向くが
クラ系・アコースティック系、女性ボーカル系には難もある。(ボーカロイドは向く)
モニター系に多い「耳に近い」音を鳴らすため 狭いと言われるアルバナより音場は狭い。
NHKサッカーW杯のテーマソング「Superfly タマシイレボリューション」が
両者の切り分けに面白かった。
ビート派はM870だろう、耳当たりの良いボーカルはアルバナかもしれない。
俺はこの曲ではアルバナに軍配。細かいことを抜いてノリたい時のみM870。

12 :
アルバナライブの上位機種が欲しいなあ
今度はちゃんと室内用の耳がスッポリはいってコード変えられるしっかりした造りの
まあD5000買えって言われたらそれまでなんだけど

13 :
まあ高級機として、でしゃばり過ぎないところもまた
アルバナ系の良い所ではあるが。

14 :
Air使ってる方で眼鏡を掛けてる方に質問
やっぱり干渉しますか?

15 :
全然

16 :
Aurvana Airのインナーイヤー部分の外径は何oでしょうか
ドライバー径15.5oという事で大きさが気になります

17 :
>>16
直径は17oちょうどです。
ちなみに私はフック外して使ってます。

18 :
>>17
ありがとうございます。過去ログには大きすぎるとの話も出てましたがそうでもないですね
手持ちのMDR-E931の外径(突起部含まず)と同じですし、これなら無理なく装着出来そうです

19 :
>>17
フックを外しているとは、耳にかけていない状態のことでしょうか?
それとも純粋にイヤホン本体からフック部を外すことが可能なのでしょうか?

20 :
これ外せるのか?怖くてできねぇww

21 :
>>19,20
迷わず外せよ!外せばわかるさ1,2,3ダー!

22 :
要するにあれ普通のネジです。接着剤使ってあるような感じもあるけど。
ツルツルしてるからなるべく傷を付けないようにゴムの様な物ではさんで、ラジオペンチなどで慎重にかつ力強く回す。
外した後は少々大きめだけどいわゆるインナーイヤータイプに。
一挙に厚みのある押しの強い音になるよ。
但し、傷つけてしまっても私は知りませんよ。

23 :
ああ、それともう一つ。
右左がわかんなくなっちゃうので何か印を。

24 :
>>22
レスありがとうございます
簡単に外せるようならやってみようかと思いましたが怖いので止めときます

25 :
>>22
試しにやってみたけどこれすごくあっさり取れるな
フック無いと装着楽だわw

26 :
>>22
デザイン的に付けてるんだろうけど正直邪魔だよね。

27 :
外で使う時には安心感があるけどなぁ

28 :
アルバナライブとD5000が似てると思ってるやつってなんなの?
本気なの?しぬの?

29 :
このスレに書いてないことで怒る人ってなんなの?
書いてあるスレで怒れよ

30 :
似てるなんて個人の感想なんだから別にいいだろ
まったく同じとか言ってる分けじゃないんだし、
少なくともK701K601よりは遥かに似てるよ。

31 :
試聴した限りでは相当似てると思ったけどな
そしてD5000は重すぎるしコード両出しなのも変わらないし
アルバナ持ってるならわざわざ買い換えるほどとは思わない

32 :
まーたはじまったよ、だからアルバナ厨とか言われるのに。
アルバナはCPの高さと手軽さは評価出来る1万前後では良いヘッドホン。
5倍の価格のD5000とアルバナをを比べること自体ナンセンス。
比較の対象にもならんくらいD5000がすべて上、これは世間一般の評価。

33 :
>>29-32
お前ら>>28に釣られるなよ

34 :
>>32
お前はまず日本語を理解しろ

35 :
廃人のレビュー鵜呑みにして、
実際に聞いた事もないのに
D5000=live!
に限りなく近いと思ってる人も多いんだろな。
さすがに正反対とまでは言わないが、
そんなに似てるとは思えなかった。

36 :
そんなことより野球しようぜ!

37 :
アルバナとD5000じゃ
音質以前に
ブックシェルフとトールボーイほどの鳴りが違うだろ
馬鹿らし

38 :
廃人じゃなくて粗忽のところで波形が殆ど一致という測定をしていたからだと記憶
今見てきたら記事が見当たらなかったので気のせいかもしれん

39 :
アホらしいD5000とアルバナもう2年も使ってるわ、
似てるなんて言われてたのもそのくらい前なのになんで今頃話題になってんだか、
D5000は音場の広さのダイナミックさ、アルバナは立体感中低域の柔らかさがある、
どっちかが良いんじゃなくてどっちも良いんだよ、ホンと詰まらん奴ばっかだな。

40 :
価格帯が違いすぎて比べる事自体バカげてるはずなのにこうも真面目に比較されてる所を見ると
D5000ってあんま大したことないヘッドホンなんだなって思えてくる

41 :
D5000は、あの廃人がHD800とこればっか最近使ってるって言ってるヘッドホンだぞ
使い込むほどに理解する潜在能力は計り知れないものがある
大傑作だ
D7000持ち上げてるのは皆デノン系工作員

42 :
ようは、自分にとって気持ちいい音を出してくれるかどうかだから。
アルバナは、中低域〜中域にかけていい感じにボケてて量が多いのがいい。
飽きたら違うタイプの買えばいいだけ。

43 :
アルバナライブは音量絞っても声が聞きやすいから超重宝
イヤホンだとどうなるん?
エアー2とかもあるけど

44 :
D1000とD2000の時点で音全体のクオリティがガクッと変わるからね
構造の差は越えられんよ
あの、中途半端な計測の周波数特性グラフが似てるから
D5000とライブが同じとか言った瞬間に、典型的なデータ馬鹿誕生おめでとう

45 :
おかげでアフィが儲かるってどこぞの管理人が言ってたな

46 :
必死だな

47 :
廃人はそんなこと言ってないし、粗忽はアフィやってないし・・・誰のことなんだか

48 :
しょせんはフォスターの掌で踊らされているだけさね
本物分かりますね?
オーストリアサイキョ!

49 :
しかし>>44-45みたいな馬鹿が出てこないと凄い過疎ってるなw

50 :
今更語る事なんて無いし

51 :
親愛なるAirちゃんのミニプラグが死んじゃった
買ったばっかりなのに、保管環境が悪いのかな…
壁に吊してるからプラグは何処にも触れてないはずだけど…

52 :
Amazonのレビューに似たようなこと書かれてたっけか
まぁ初期不良でしょ
保証残ってるだろうから無償修理か交換してもらいな

53 :
Amazonで買ったんだけど保証対象になるの?

54 :
そりゃなるだろw

55 :
サンクス
最後に質問するけど、レシート捨てちゃったんだけどAmazonの購入履歴のコピーでも代用できる?

56 :
持ってる人教えて・・・
寝ホンにも使えそうですか?

57 :
>>56こちらへどうぞ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1232054823/l50
刺激的な音は出さないし、装着感もわりといい方だから、使える。
ケーブルが細いから二年で断線したという報告が前スレにあった。

58 :
アルバナライブだと思い込んで書いてた。違ったらごめん。

59 :
>>57-58 サンクス

60 :
>>55
購入証明が出来るのであれば不親切なとこ以外は大丈夫

61 :
アルバナライブ1年目で、急に右が無音になっちゃった。
こないだ猛暑の中で外で使ったからかも。
引っ張って断線とかじゃなくて、完全に中のほうがどうにかなっちゃってるみたい。
分解できますかね?

62 :
>>61
俺も右耳が急にきこえなくなったけど、保証効いたよ
送ってみたら?

63 :
>>62
ちょっと問い合わせてみるよ。ありがとう

64 :
長年使ったath-ad7から買い換えようと思うんだけどメガネでの装着感はどうですか?

65 :
Liveは短時間しか眼鏡ありで使ってないからわからんがそんなに圧迫感はない
ただし、耳のほうが予想以上に圧迫される

66 :
>>65
それは同意
最近は短時間でもきついな・・・

67 :
liveはロックやメタルなどには向いていますか?

68 :
デスメタルとかまで行くと分からないけど、向いてる機種だよ
ドラムやギターをノリよく鳴らしてくれるから、満足できる筈

69 :
ポップ系寄りならまあ抜群だが、
メタルは・・どうだろうな。 個人的には微妙・・
ジャズ系Bassは音の出が良く満足だが、メタル系にはドライバ径足りない気がする

70 :
>>68
>>69
アドバイスありがとうございます。
いろいろ調べたらMS-1てのも気になりだしました。
いろいろ検討してみます。

71 :
音楽聴いてても耳の痛みでついつい外してしまう・・・
修行が足りないか

72 :
そんなに痛いか?俺は付けてて痛くなって外した事なんて一度も無いからよく分からんわ

73 :
アルバナライブの初期不良のためクリエイティブへ発送してから早1週間
ホームページみてもいまだに保留(弊社理由により)ってなってる
いい加減仕事しろと思って詳しく見てみたら送った住所と発送先の住所が違う
あわてて印刷しといた紙見たら送った住所が書いてあった
誰か助けてください

74 :
ここはSAGAWAでもヤマトでもないぜ?
運送会社にでも言うんだな

75 :
書きこんですぐで申し訳ないんだが
さっきホームページ見たら発送済みって書いてあったよおおおおおおおおおおおおお
やばい射精しそう

76 :
とりあえず届いたけどなんで新品なんだよ
エージングとか地味に頑張ってたのにまたやり直しとか

77 :
>>76
今時、大概交換だよ。
また楽しむがよい。

78 :
>>77
修理する的なことを書いていたんだがな
おかげで本体以外の付属品が全部2つになっちまった

79 :
ライブは男性ボーカルが遠いな

80 :
D1000とLiveのイヤーパットのサイズは一緒?
視聴しに行ったけどD1000しかなかった

81 :
Air添付イヤーパッドの同等品って市販してるかな
100均で売ってる奴だと厚すぎて自分には今一

82 :
100均で売ってるイヤーパッドの真ん中に100均で売ってる穴あけパンチで穴開けて
ドーナツパッドにして使うヨロシ

83 :
>>82
確かに100均パッドだと高音の減衰も気になるけど、それより耳への収まりが悪いのがね
Air自体がかなり肉厚な事もあって、自分の耳だと結構圧迫感がある
標準添付の薄いイヤーパッドなら音の傾向・装着感ともいい感じなんで、
どこかで予備が手に入らないかと思ったんだが

84 :
ソニーのパッド使ってるけど純正並みに薄いから使い易いと思う。
イヤーパッドちぎってしまった後に通販探そうとしたけど
販売自体が無いのはさすが栗だと思った。

85 :
公式のサポートから買えると思ったが。

86 :
>>84
情報ありがとう、Sonyのパッドを買ってみたよ
若干純正よりは厚いけど、しっとりした質感の低反発スポンジで装着感は良好だね
装着も純正ほど苦労しないし

87 :
昨日アルバナエアー二台目買ったんだけど箱の中身が少し変わってるね
説明書が入ってる箱の蓋部分がテカテカしてて折りたたまれてた説明書が小さな冊子になってる
イヤーパッドが入ってる袋とかも全体的にコンパクトになって収納が楽になった

88 :
ttp://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=862&product=18506&utm_source=jp.creative.com&utm_medium=Banner&utm_content=FeaturePg_AurvanaAirProductInfo&utm_campaign=FeaturePage
こちらのcreativeのAurvana Air EP-AVNAIRか、marantzのHP101か、オーテクのCKS90のどれを購入したらよいか迷っています。因みに、良く聞く音楽のジャンルは、テクノやトランスです。

89 :
新機種出るのか、見栄えは安い割に良さそう。
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=13182

90 :
そういったジャンルであればAurvana Airがピカイチかと思いますよん
オープン型に抵抗が無ければ是非

91 :
>>88
なぜその選択肢でAurvana Airが出てきてしまうん…?
とか思わないでもないけど、使用が家ならAurvana Air、外で使うならHP101でもCKS90でも、スレ的にはAurvana in-Ear2でも、って感じかな。
Airに限らずオープン型をうっかり電車で使うと音ダダ漏れなので後ろ指さされるよ!ついでに舌打ちも沢山聴けるよ!

92 :
むしろ開放型を選択肢に入れてる時点で
満員電車での使用なんて想定してないと思うんだが
皆が皆都会に住んでる訳じゃないんだぜ

93 :
ipodの付属って開放型じゃなかったっけ?

94 :
沢山のレスに感謝致します。88です。
そもそも何故これらのイヤホンの購入を視野に入れているのかというと、
以前使用していたイヤホンが、cowon j3という音楽プレーヤーの付属イヤホンと、
オーテクのckm55だったのですが、ckm55はcowon j3との相性があまり良くなく、
付属イヤホンは聞いていて耳が痛くなってしまうようなイヤホンだったので(音量を大きくしないと、聞き取れない音が存在する為、ついつい爆音にしがちだからです。)
そこで、インターネット上の様々なレビューサイトを参照し、購入イヤホンを決めかねておりました所、
偶然aurvana airがセール中であったという事と、上に挙げた2機種の評判が非常に良かったということで、
この3機種に絞ったという次第です。このaurvana airは、(あくまで私の主観ですが)j3の付属イヤホンのように、
音がスカスカしているのではないかという不安があるのですが、実際のところどのような感じなのでしょうか?
また、このaurvana airはクラシック等の壮大な曲との相性が良いかどうかご教授いただければ嬉しいです。

95 :
>>94
スカスカってことはないよ。
クラシック等との相性はなにを求めているかによるかな。
Airはくっきりしてクリアな音の反面、力強さには欠ける。
パッドを付ければ多少は力強くなるけど、かわりに高音の伸びやクリアさが落ちるのが悩みどころ。
コスパもかなりいいし、力強くさや迫力、低音を最重視しないならおすすめ。

96 :
低音の量は多いけど重低音はそうでもないのよね
イコライザーをいじることに抵抗が無ければ重い曲を流す時は重低音部分を少し持ち上げるといいかも

97 :
>>89
ドライバーは日本では発売されてないAurvana DJと同じ物っぽいね
http://sg.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=438&product=16336&listby=
フォスターじゃなくてCambridge SoundWorksって主にスピーカー作ってるクリの子会社みたい。
http://www.ixbt.com/multimedia/creative/dj-aurvana/open-big.jpg
http://en.wikipedia.org/wiki/Henry_Kloss

98 :
>>97
おおお、調べるの早ぇぇ。 フォスじゃないと期待度落ちますね。

99 :
アマゾンでだいぶ安いからAurvana Air ぽちったわ
最近ずっとカナルだったから楽しみ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東芝液晶テレビ REGZA(レグザ)ZS1(CCFL)専用 6 (963)
激安低価格4000円以下の地上デジタルチューナー8 (458)
GRADOのヘッドホンについて語るスレ 32 (784)
学習リモコンのおすすめは?その30 (360)
買って後悔したイヤホン、ヘッドホン 2本目 (263)
テレビをキャリブレーションするスレ2 (594)
--log9.info------------------
東京アンダーグラウンド (221)
『旋風の用心棒』 第十二夜 (567)
【数珠と連なる】ガサラキ 十三首目 【連綿の嵬】 (347)
KEY THE METAL IDOL ver.6 (384)
怪盗セイントテール「神のご加護が・・・」Part3 (519)
ルパン三世 ワルサーP38 (846)
瓶詰妖精 -bottle fairy- 27瓶目 (554)
【セーラー戦士】セーラームーン45話限定2【死す】 (278)
フィギュア17 つばさ&ヒカル その29 (644)
うた∽かた -詩片(うたかた)- Part30 (564)
【無印】メダロット総合スレ.2【魂】 (814)
伝説の勇者ダ・ガーン勇者の石5個目 (402)
東映の頃の遊戯王 part7 (829)
MADLAX - マドラックス - 75ヤンマーニ (595)
Φなる(ふぁいなる)・あぷろーち part13 (371)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 48色目 (803)
--log55.com------------------
BLEACHの織姫・織姫信者・一織信性など総合アンチスレ106
BLEACHの織姫・織姫信者・一織信性など総合アンチスレ106
【公式暴力親父】進撃の巨人リヴァイアンチスレ12【雑魚専門爺】
【進撃の巨人】ベルトルト・フーバーアンチスレ6【大虐殺腰巾着】
銀魂 坂田銀時アンチスレ20
【公式暴力親父】進撃の巨人リヴァイアンチスレ13【雑魚専門爺】
銀魂 坂田銀時アンチスレ21
ワンピースのロビンアンチスレ12