1read 100read
2012年07月オートレース146: ●●八百長のオートレースは、もう廃止だ!!●● (429) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
龍太郎死去 (353)
【企画倒れ】Wマイルサービス【飯塚オート】 (281)
【地味に全国区】人見剛志2【山陽の宝】 (350)
【3連対率】佐藤摩弥4【60%超】 (742)
ウォリアーズ ウザすぎw (657)
【イタリヤーノ】矢野正剛【ヤリタイーノ】 (516)

●●八百長のオートレースは、もう廃止だ!!●●


1 :2006/09/24 〜 最終レス :2012/08/06
高橋貢の「八百長事件」なんて、氷山の一角です。
客を馬鹿にした、オートレースは
もう廃止にすべき。

2 :
中畠は罰則軽かったが、今回は通達を完全無視し
部品を処分せずに使用。
極めて悪質且つ常習性の疑いもあるため
福田茂並の斡旋停止の可能性は十分有りえる。
土田、浜野の携帯事件、河野利の整備違反などよりも
厳しくしないとファンは納得しないであろう。

3 :
 城丸秀高・飯塚市小型自動車競走場開催執務委員長
「飯塚で開催のオートレースグランプリにおいて、
S1の高橋貢選手が、使用を禁止されている旧部品を使用した
というのは非常に遺憾であり、残念に思います。
詳しい状況は今後の調査を待たなければなりませんが、
オートレース業界にとってイメージダウンになることは免れず、
売り上げが低迷している今、ファン離れに拍車がかからないか
心配しております。ファンの皆様におわび申し上げます」

4 :
>>1
八百長の意味知ってる?

5 :
違反部品で八百の長になったので八百長でオッケーじゃ

6 :
ヒロキです…オート廃止になったら僕の戻る場所がなくなるとです…
ヒロキです…僕は八百長はしとらんとです…なのに僕とは誰も走りたがらんとです…なぜだかわかりません…ヒロキです…ヒロキです…

7 :
彦坂以来か

8 :
廃止にしなくても確実に潰れます

9 :
みんな韓国にお行きなさい

10 :
1の名前が洒落にならない件について

11 :
べつに

12 :
島田さん、最近マルチの調子どう?

13 :
信さん晒すと英に殺られるぞ。

14 :
違う理由をほざいてやめる奴もあるんだろ

15 :
>>1
漢字を教えてあげるね。
島田信廣って漢字だからね。

16 :
何で飯塚で見つけた違反の処分を貢びいきの伊勢崎で決めるんだ!
貢のインチキ仲間の伊勢崎オート! とっとと潰れろ。

17 :
浅香もやめてくれ

18 :
選手会資金使い込み、盗難事件多発、まだまだ氷山の一角整備違反、八百長....もうすぐ終わるから 必ず廃止するから こんなスレたてんなよ 他のスレの邪魔だから あせるなよ

19 :
知り合いの30代女性が昔水商売やってて、その店に福田茂がよく飲みに来てたとか。
オートは八百長が多く、八百長レースは着順が決まってて、選手もその着順どおり走るって、
福田茂本人が言ってたって聞いたんだけど・・・
八百長あるとは思えないんだけど、本人は冗談で言ったのかな?と思ってる。
見るほうも目が肥えてるから、もろバレレースなんか出来ないだろうし。
年収ン千万の楽な商売を、クビ覚悟で八百長するかな?

20 :
八百長レースを見破るのがオートの醍醐味なんだコノヤロー!前にも言ったぜコノヤロー

21 :
試走開始前の選手紹介の時に八百長サインを選手が出してるらしい。
試走終了後外線を周るとか内線を周るとか、いろいろ。

22 :
それを見破れば良いんだな

23 :
前は八百長サイン一覧表みたいなのがあって闇のルートから手に入れた
こともありました。

24 :
◎川口レース開催◎
埼玉県撤退
埼玉県は川口市が所有する
川口オート場でのレース開催から撤退する。
27日に行われた県議会で上田清司知事が
公式発言として初めて明らかにした。
撤退の時期は明らかにしていない。
日刊スポーツ 9月29日 金曜日

25 :
結果はどうでした?

26 :
絶対的一番人気になりながらも八百長サイン通り着外。
インに入れるところも入らない。

27 :
>>19
その八百長に加担していれば一レースで何千万?の利益を得るよ。
昔はレース場にもRの方々がいらっしゃったが、
あの方々は勝てる勝負しかしないよ。
あとはご想像に…

28 :
>>27
何千万て、、、

29 :
遅い選手が勝つより、強い選手がやらないってのは簡単そうですね。
昔川口の嶋田が試走後、枠番通りにピットに入れば一発やるってのを聞いてた。
普段は試走後、先頭でピットに入ってるんだけど。
一度だけその場面を目撃し、総流しして玉砕w
サインを出したときは、気合が入ってると自分なりに解釈してた。
確かその嶋田選手は、伊勢崎で万車券だしてからいなくなった。
当時知人に八百長ばれて、クビになったと聞いたが真相は?
ネットも無かったので、今みたいに情報検索できなかった時代でしたから。

30 :
飯塚オートの選手は八百長が多かった。

31 :
オートレース大好きだが、今ちょっと言いたいこと。
4着以下の選手には、賞金やるな!!
2,3周して以降、やる気が全く感じられない走りをする奴がいっぱい!!
キャリアのあるお客さんからみたら、ミエミエなんだよ!
あとは、どこか1場をつぶせば、リストラが始まり、もっと選手は必死になる。
山陽あたりがいいと思う。いい選手が結構いるから、分散したら他場は脅威だと思う。
日動振も赤字赤字が減るはず。
もっとレースがおもしろくなる!昔みたいに。
若手の野郎共、スピードがあるけど、ヘタッピなんで許してください、なんて許さないぞ!
おまえらのせいで、今のつまらんレース体系になってんだからな!!
俺たちはおまえらのいんちき試走で、命の次に大事なお金を失ってるんだからな!
頼むぜ!オートレース!!
って思っちゃいました。皆さんは今のオートはおもしるいですか??

32 :
モリタカはひき逃げで逮捕でしょ・・・・・

33 :
<<31
『おもしるい』→『おもしろい』でした。
あと、山陽ファンの皆さんすいません。

34 :
やはり昔のレースが面白かったし、それぞれ選手の持ち味が発揮できてたような気がします。

35 :
>>29 新参者だなw

36 :
山陽をつぶすなんて!!一応去年は若干黒字やったんぞ!!!

37 :
オートレースって情報を外部に漏らさなければ八百長してもいいんでしょ?

38 :
選手間で祝儀レースみたいなのがあって、家を新築したとか
子供が生まれたからお祝いで一着・優勝みたいなのがあるらしい。

39 :
師弟関係、整備仲間が何人かいっしょのレースに乗ってれば今日は仲間の誰かを勝たせるようにレースするだろ。
そのくらい車券戦術の一つで八百長とは言わねぇーよ。

40 :
それってあからさまな談合じゃねーか!!
真剣勝負してほしーなー!!

41 :
あほ、真剣勝負だと危ないジャマイカ

42 :
高橋貢は半年間の出場停止!!!

43 :
確かに八百長と言われても仕方ないレースはある。昔こんなレースがあった。
今は引退した石井正人選手がメモリアル勝利数リーチで他のメンバーに石井の
グループが3人位のっていた。しかも負け戦。0ハンから逃げ後ろを藤川やすお
が後続ブロック。抜く気無いから後ろ団子。しかし後ろばかり気をとられ石井に
追突。落車は無かったが判定は石井の一着失格。不思議な結末でした。今は
若手の技術未熟さばかり目立ち八百長かよくわからないレースが多い。

44 :
大木なんか平気で金子和を残しますよ。3周くらいね。

45 :
大木と金子が同乗する事なんてほとんどないだろ。
重賞回りと平開催回り、運良く同じ開催に斡旋されても
選抜・準決・特選と予選・負け戦・一般戦じゃ同乗は無理。

46 :
普通に同じレースに乗ってますが?
どこの田舎っぺ?

47 :
むしろオートレース場があるトコがいなk

48 :
>>297
うるせえよ。ど素人が・・。
おれっち喧嘩強いんで、あまり私を怒らせないで欲しい。

49 :
橋 貢選手に対する処分の決定について
平成18年9月21日、飯塚レース場において発生した橋 貢選手の事案について、
同選手及び関係者に対する調査を行い、平成18年10月12日に開催された
選手あっせん規制委員会において審議が行われ、
平成18年10月12日から平成18年10月26日までの間の出場あっせんを停止する旨
決定されたことをお知らせいたします。
今回の処分の事由は、「競走車(2輪車)構造基準」により禁止されている部品を
使用したことでありますが、禁止当時廃棄したと認識していた旧部品を
正規の部品と誤認して装着したものと考えられること、
また、同選手はその軽率な行為を深く反省していることなどが踏まえられ、
先述のとおりあっせん停止を行うこととしたものです。
これを受け日本小型自動車振興会では同日付で橋 貢選手に対し処分の決定を
通知しました。
なお、特別オートレース等出場選手選考基準に基づき、あっせんの停止を受けた選手は、
その停止期間の満了後1年を経過するまでの期間は、特別オートレース等の出場選手の
選考の対象から除外されることも併せてお知らせいたします。
ttp://www.autorace.or.jp/racer_topics/2006/1012-takahasi.html

50 :
八百長なんて昔のほうが横行してたと思われ

51 :
故 橋本和美選手の合同葬について
去る平成18年10月13日(金)・川口オートレース場におけるスタート練習の事故により
殉職された故・橋本和美選手の合同葬は平成18年11月6日(月)午後1時30分から
関係者により川口オートレース場内イベントホールにおいて執り行われますが、
当日は会場の都合上、ファンの皆様方にはイベントホール前に献花台を設けることとしましたのでお知らせいたします。
なお、合同葬終了後、午後4時までイベントホール内の遺影への拝礼ができますことを併せてお知らせいたします。
主催 (社)全日本オートレース選手会・日本小型自動車振興会
埼玉県・川口市・東日本小型自動車競走会
葬儀委員長 全日本オートレース選手会会長 内田利彦
ttp://www.autorace.or.jp/information/2006/1024-hashimoto.html

52 :
3年くらい
お金を払っていません。交付金。。。。。

53 :
★内部事情が見れるサイト発見★
●現在、練馬に住んでいる、片平巧選手の
 住所も公開中♪●
1.書き込みの名前の欄に fusianasan と入力します。
  ※全て半角で入力してください!!
2.本文にIDとパスワードの auto auto を入れて、書込みボタンを押します。
  ※全て半角で入力してください!!
3.すると2chの隠しリンク機能にてそのページにジャンプします。
4.2chサーバーが重いとジャンプできないことがあります。何回か試してもだめな
  場合は少し時間をおいて実施してみてください。
  ※極秘ページなので表示されたサイトのURLはここに晒さないでください。
5.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの方がサーバートラフィックの
  都合上つながる確立が高いです。
6.一定期間でリンクは削除します。内容について取り扱い注意願います。

54 :
アーッ!

55 :
ん 何が?!

56 :
auto auto 

57 :
何だ?

58 :
八百長なんてバレなければいいんです!でも高橋、お前は駄目だ。辞めろ!ファンをなめるな。勝って恩返しなんて考えるなよ!いますぐ辞めろ!

59 :
辞める訳ねーじゃん 辞めたら路頭に迷うだけだ
適当走りで銭もらえる旨みある単車賭博の駒やっていた
方がいいに決まってるだろ!!

60 :
貢が選手辞めたらオートは余計に低迷して路頭に迷う選手が出る。貢は路頭に迷うような貧乏ではないぞっ。

61 :
高橋が辞めても関係ないよ。オートファンは減らないんだよ!高橋ファンが減るだけ。そんな事言ってると笑われるよ、ボクチャン!

62 :
53の目的は何だ?会社に 報告するのか?

63 :

中日ドラゴンズの選手・小川健太郎が
オートレースの選手Mと八百長レースをした事件があったね。
有罪になったけど。

64 :
だから 何?....

65 :
今年4月の民間委託後、浜松では初のSG開催となった
日本選手権の総売上は27億4856万6200円だった。
昨年の川口の同大会 33億1648万8200円を
超えることはできず、3年連続で大会売り上げ減となった。
5億円の売り上げ減に、レース関係物らは「オートレ−スの
廃止が現実味をおびてきた」と語った。  

66 :
今日の川口11R 森選手 八百長未遂事件
レースを審議会にかけろ!!

67 :
森の八百長未遂事件
残念だったな、オマエにはまだ早いよwww
ヘタクソが!!

68 :
おーと

69 :
森の役目は終わりましたね。

70 :
落車したあのレース、八百長くさかったな〜
でも、調べてほしく有りません!
万が一本当だったら、貢の違反どころの話じゃないからね…
それこそ、新聞に叩かれてオートレース、即あぼ〜んだよ!
客寄せパンダにもなれんアイドル崩れのせいで
オートが終わりでもしたらタマランよ!
コイツの車券はもう買わない事にするよ…
広木以来二人目だな!

71 :
試走が終わってピットに入った時点で
「森選手が一番試走悪いのだけど
再試走しますか?」と発送員の問いにたいし「採点除外だろう 遣らない」
もうこの時闘えないと言うことが解っている。
もしこんな会話が無いとしたら川口審判は責められるはず

72 :
やはり審査委員会に掛けるべきだ!!

73 :
auto auto

74 :
要は全員やられたわけだ<ウッシッシwww>

75 :
 貢は
また不正してるはず。

76 :
あれで八百長なんて騒いでるんだからバカとしか言えないな…もうちょっとオートを観て勉強しなさい

77 :
そうだよな 細かい事言えば
ガソリンだってメーカーによって燃費が違うの知っているか?
飯塚で使うガソリンと伊勢崎で使うガソリン多少ではあるが
違うんだよ 

78 :
中畠タイムアップしたくせに
もうGI乗れんのかよ甘いなあ

79 :
早く
廃止になってくれ。

80 :
R

81 :
過去ログ見たんですが、「23」さんの書いている「八百長サイン一覧表」
私も手に入れたことあります。今から15年前ぐらいですが、本物の「捜査
二課刑事」(通称:○暴(マルボウ))さんから、コピー貰いました。
当時の飯塚の主力選手、他地区の大物レーサー等列記してありました。本当に
その通りの仕草でサイン出してて驚きました。

82 :
↑その一覧表貼ってもらえませんか?

83 :
選手の癖を書いてるだけねwww

84 :
癖ではなくて…サインだよ

85 :
今日の優勝戦は八百長ですか?

86 :
総出素

87 :
島田の引退レースも八百
船橋の選手はタラタラ走って
浦田だけはお構いなしって感じで
ぶっちぎって1着 島田2着

88 :
引退レースはしゃーないっしょ
でもあの時の浦田は空気嫁だった

89 :
>>84選手の癖をサインって言って書いてるのwww
よく考えてみ○暴から流れてくる時点でおかしいっつ〜のwww
お前みたいなバカがいるからそんな詐欺が成立するだよWW

90 :
どうでもいいけど余りでたらめ書き込むなよ。日動振の調査員は警察OBだからガセ書き込んでる馬鹿はいい加減にしとけよ。

91 :
↑ウッセーバ〜カが(^.^)b

92 :
選手がスタート前に胸に手を当てたり
両手を大きく広げたりする行為はどう思います?
明日はやる、やらないのサインに使えるので好ましくないと思うんですけど
前々から気になっていたんで書いてみました


93 :
>>92
プロ野球のピッチャーがマウンドでやるように、規制がないから別にいいんじゃない?ちょっと考え過ぎかも…

94 :
サインの話しは直接聞いたことある。手帳にサインをビッシリ書き込んでるオヤジがいて、その人曰く
漏れみたいに給料全部張る香具師はこういう研究して勝率上げないとダメだって言ってたよ。
今日はやる日やらない日を試走の時に足出したりお辞儀したりでサイン出すんだって。
オートだけでなくて競艇でもあるって言ってたなあ。

95 :
>>94
客の妄想で選手のどんな仕草もサインに見えるだけ
そのオヤジ無駄な事してるよ

96 :
>>95正解

97 :
最近は電投の普及で当らなくなったが、以前の川口は1Rの朝一の1番人気
が、来る確立はかなり高かった。
よく取らしてもらったが。。八百長では。。

98 :
>>92さん
スタート時の動作は車券購入後の事だから
あまり関係無いのでは。
監視しているのは試走紹介時からピットに入るまでの動きのようです
これはあるレース場の関係者から聴いた話

99 :
確かに、そのレースにおいては全く関係ない行為かもしれませんが
翌日レースのサインに使えるのは問題だと思いまして
S級辺りがこれやると莫大な金が動きそうです
やや考えすぎな所もありますけど、考えられなくもないですよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハンデの神様】岩沼靖朗 【マジメにやれ】 (687)
競走車・ヘルメット・ツナギ等のセンスNo.1は誰? (224)
【浜松3代目】KANA【レースヴィーナス】 (218)
地味な選手についてカタルシス (728)
【祝優勝】ハルチカ応援スレ3Lap【29期生】 (508)
オート新聞記者は怒る (397)
--log9.info------------------
【3DS】いつの間にテレビ・ニンテンドービデオ24 (235)
【3DS】女の子と密室にいたら○○しちゃうかも ★5 (406)
【PSP】ポップンミュージックポータブル総合 22曲目 (528)
【DS】熱闘!パワフル甲子園 10校目 (296)
あつまれ!パワプロクンのDS甲子園 (727)
【PSP】風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ 1F (275)
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合446章 (271)
【3DS】タイムトラベラーズ (543)
【DS】風来のシレン5 新種道具総合スレ 9日目 (450)
【VITA】METAL GEAR SOLID HD EDITION part2 (926)
DS プリキュア 携帯/家庭用ゲーム総合スレ (655)
SDガンダム Gジェネレーションポータブル Turn97 (912)
【MH3G】モンスターハンター3G下位 超初心者スレ6 (337)
【DS】A列車で行こうDS 21両目【アートディンク】 (857)
【PSP/PSV】ドリームクラブポータブル総合 16指名目 (494)
【PSP】魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE総合 46 (915)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所