1read 100read
2012年07月車種・メーカー121: 【HONDA】フリード・ハイブリッド・スパイク 総合48 (302) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【次期】ホンダNEWインサイト Ver.71【開発中止】 (721)
真の漢の車 サニトラことサニートラック 8 (525)
【日産】P11プリメーラ part24 (419)
V36スカイラインを大いに語ろう Vol.52 (431)
【POLO】ゆっくり走ろう8【GTI】 (376)
Jeep 【ジープ関連スレ】 ◯|||||||◯ VOL20 (320)

【HONDA】フリード・ハイブリッド・スパイク 総合48


1 :2012/08/03 〜 最終レス :2012/08/14
■フリード 公式サイト
http://www.honda.co.jp/FREED/
■フリードスパイク 公式サイト
http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/
取扱説明書ダウンロード(フリード・スパイク・ハイブリッド個別で選択)
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/
前スレ
【HONDA】フリード・ハイブリッド・スパイク 総合47
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1341116760/

2 :
2get

3 :
こんな車買うならステップワゴン買うわ

4 :
ステップワゴンは、スライドドアの異音が直しにくいよ。

5 :
ステップワゴンが2モーターハイブリッドになったら買う

6 :
4人乗ってゴルフに行くことになりました、
ネットのカタログではゴルフバックが4個乗るようになってるので安心してたら
高さが足りません仕方なく全員のドライバーを抜いてバック4個を立てて乗せましたw

7 :
このコピペ久々に見るね。

8 :
ステップワゴンより長くなったら買いたい♪

9 :
HKSのインタークーラーターボユニットを付け、ボンネットにエアーインテークあけてしまいました。
ドヤ。

10 :
インチキ車メーカーのクセしやがってw 糞がっ

11 :
引きこもりニート君乙

12 :
ステップワゴンから乗り換えてよかったわ

13 :
あの邪魔な張り出したインパネ何とかしてくれ。
助手席の圧迫感が凄い

14 :
>>6
バックってなんだよ低知能

15 :
なるほど back と bag の区別もつかない低脳が
フリードの批判を繰り返しているわけですね
よくわかりました

16 :
目糞鼻糞だな

17 :
なるほど 目糞 と 鼻糞 の区別もつかない低脳が
フリードの批判を繰り返しているわけですね
よくわかりました

18 :
23年式フリードに乗ってるんだがリアのタイヤハウス内の手前側底部に鉄板の折込があり
そこに小石や埃が溜まり錆び発生〜腐食〜穴あきコースに進みそうな気がする。
長く乗りたいと思っており発泡スチロール整形して接着剤で貼り付けようかなどと
考えてもいるんだが何かよい対処法ご存知の方教えてくだされ。

19 :
さび止め塗ってコーキングでムニムニだな
駐車場まで見に行くの暑いしめんどくさいから写真頼むw

20 :
フリハイの前輪外したら、ディスブレーキの裏の部分の部品が錆だらけだったけど大丈夫なの?

21 :
ディスクブレーキのディスクが錆びるのは普通。
構造上錆止めしようがない。

22 :
>>20
CRC556吹き付けて磨いたらサビ取れるよ

23 :
ふごっ

24 :
鹿児島在住ですが、灰と雨にやられてグリルが錆びついてしまいました。
取るには何を使えばいいでしょうか。

25 :
熊本以北へ引っ越せ

26 :
>>24
クレ556とか?

27 :
>>22
そのレスやばくね?

28 :
うん、かなりヤバイ
これ鵜呑みにしたら100%事故る
22は故意で事故を誘導した事になるね
というわけで、CRCなんてやっちゃダメだよわかってると思うけど

29 :
>>28
マジで事故るん?

30 :
潤滑剤的な役割もあるからな

31 :
滑りを良くするからな。

32 :
>>18
ノックスドール処理は?

33 :
事故を誘導ではないんじゃ・・・
ディスブレーキの裏の部分の部品と書いてあるので
ディスクそのものにかけるとは言っていないと思う

34 :
スプレーだから飛散に対しての養生はしておかないとヤバイとおもうな。

35 :
すぐに蒸発して効くようになる。
少しの間だけ後ろだけに頼る。

36 :
Pブレーキ解除してDいれて
走りだそうとすると、タイヤのあたりでパフって音がなるの何?w

37 :
>>36
ラッパが鳴ってるんだよ

38 :
>>36
そんな音しない。
気になるなら見てもらえ。

39 :
>>36
肛門がゆる過ぎてオナラが漏れてるんじゃないか?実が漏れる前に病院へGo!

40 :
朝イチだけ鳴るんだよパフw
Pひきずってんのかな。。。

41 :
こないだMC前のフリードが前を走ってたんだけど、三段腹テールランプがダサくて可哀想すぎて泣けてきた。

42 :
2列目延長ステー取り付け完了しますた。暑い死ぬ('A`)

43 :
>>14
バックと言えばゴルフバックだろ!
他に何を4個も立てるんだよ 低脳が

44 :
バックwwww

45 :
解ってねぇwww

46 :
>>43
2段構えのウケ狙いワロタ

47 :
Bagだろ。

48 :
>>43
今日中に家族皆殺しにして自殺でもされてはいかがか
蛆虫

49 :
クwwwwwwwww

50 :
>>6
ゴルフバッグを
ゴルフバックと書いちゃう奴は(◕ω◕✿)

51 :
バックで入れると、正常位とは明らかに違うけど、あんまりバックはしないな。

52 :
>>36
笑点現象だよ

53 :
>>29
一瞬で蒸発するからなんともない

54 :
>>43
ゴルフしながら大きな声で nice body とか言ってる恥ずかしい奴ってお前だろ

55 :
>>53
おおむかしの話だがRZ250のポート研磨と改造してるとき556が誤ってディスクに掛かってたらしく事故ったことがあるw
556がディスクに掛かってると50mくらいブレーキがほとんど効かない状態になる
で、慌ててそのまま強くブレーキ掛け続けると焼けていきなりフルロックが掛かかりハイサイド食らって派手に転倒し中破となる
車の場合はABS利くからフルロックはないけど、ブレーキが効かない状態が数秒続くからかなりやばいよ

56 :
>>53
それってもしかして基材が蒸発してることを言ってる?

57 :
こんな車買うならノアスマートエディション買うわ

58 :
ホンダN-BOX開発者の記事コメントが汚名挽回から汚名返上に訂正されていた。
ホンダの開発者は日本語もレベル低い。

59 :
名誉挽回といえばホンダの負けるもんかのCMは良かったな
http://www.youtube.com/watch?v=IQKfQIYzNbY
だがホンダが作ったマシンで心からスゲーと思うのってマン島TTとスーパーカブとNSXだけだな

60 :
汚名挽回でジェリドをおもいだした

61 :
>>37
渡り廊下走り隊(ワロタ)

62 :
>>43
バックって後退という意味だけど?

63 :
フリハイの前輪サスペンションアーム?が錆びているのだが・・・

64 :
タイヤをタイアと書いちゃう奴はカーグラ信者(松任谷正隆)
アホな車をオタンコな車と書いちゃう奴は国沢光宏
メルセデスをメルツェデスと言っちゃう奴は徳大寺有恒
スタッドレスをスタットレスと書いちゃう奴はカス
ハイブリッドをハイブリットと書いちゃう奴は特殊学級
ヘッドライトをヘットライトと書いちゃう奴はゴミ
エアバッグをエアバックと書いちゃう奴はアホ
ブレーキパッドをブレーキパットと書いちゃう奴は間抜け
ホイールをホイルと書いちゃう奴はクズ
アルミホイールをアルミホイルと書いちゃう奴はボケ
ヴェルファイアをヴェルファイヤと書いちゃう奴は貧乏人
ブリヂストンをブリジストンと書いちゃう奴は知的障害者
MTをミッションと書いちゃう奴はインポテンツ
ディーゼルをヂーゼルと書いちゃう奴は短小
ディーラーをデーラーと書いちゃう奴はおっさん
オルタネータをダイナモと書いちゃう奴はタコ
過給エンジンを加給エンジンと書いちゃう奴は
速度が速いを速度が早いと書いちゃう奴はクソ
無段変速機を無断変速機と書いちゃう奴は
ディーゼル車のグローランプが消灯する前にセルを回す奴はせっかち
ヴェイパーロック(ベーパーロック)をペーパーロックと思っている奴はクズ
トヨペットをオナペットと書いちゃう奴は

65 :
>>63
早くディーラーに行け

66 :
>>63
みんな錆びてますよ!!

67 :
>>64
きめえんだよおっさん

68 :
>>67
AKB48などのコテハンを使う知障荒しについて
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1343645181/
8月1日の俺の書き込み 1位 コテハン95個 AKB48メンバー限定
http://hissi.org/read.php/auto/20120801/UXF5Y1J1Rk0w.html?name=all&thread=all
8月2日の俺の書き込み 1位 コテハン123個 SKE48&NMB48メンバー限定
http://hissi.org/read.php/auto/20120802/S05QdW5ESnIw.html?name=all&thread=all
8月3日の俺の書き込み 3位 コテハン22個 HKT48メンバー限定
http://hissi.org/read.php/auto/20120803/SkZkN0VJVEYw.html?name=all&thread=all
8月4日の俺の書き込み 2位 コテハン50個
http://hissi.org/read.php/auto/20120804/bkRnOVJJdUUw.html?name=all
8月5日の俺の書き込み
http://hissi.org/read.php/auto/20120805/eitKUm4zVmQw.html?name=all&thread=all

69 :
7月19日の俺の書き込み 1位 コテハン24個
http://hissi.org/read.php/auto/20120719/TUtHcWkxRlMw.html?name=all&thread=all
7月21日の俺の書き込み 1位 コテハン148個
http://hissi.org/read.php/auto/20120721/TXkvdGNqa24w.html?name=all&thread=all
7月22日の俺の書き込み 1位 コテハン143個
http://hissi.org/read.php/auto/20120722/c3BkSnhhN1Iw.html?name=all&thread=all
7月23日の俺の書き込み 1位 コテハン64個
http://hissi.org/read.php/auto/20120723/SUhUNWc0SDkw.html?name=all
7月24日の俺の書き込み 1位 コテハン120個
http://hissi.org/read.php/auto/20120724/bU82SDJFd3kw.html?name=all
7月25日の俺の書き込み 1位 コテハン12個
http://hissi.org/read.php/auto/20120725/UW5XRTM2bGgw.html?name=all&thread=all
7月26日の俺の書き込み 1位 コテハン28個
http://hissi.org/read.php/auto/20120726/Q1docjRtVlgw.html?p=1&name=all&thread=all
7月28日の俺の書き込み 1位 コテハン149個
http://hissi.org/read.php/auto/20120728/cjY0WXBNZDgw.html?name=all&thread=all
7月29日の俺の書き込み 1位 コテハン最多329個
http://hissi.org/read.php/auto/20120729/R3AzSFJ2Vkww.html?name=all&thread=all
7月30日の俺の書き込み 1位 コテハン105個
http://hissi.org/read.php/auto/20120730/RVl5c1BMQ3Ew.html?name=all&thread=all
7月31日の俺の書き込み 1位 コテハン75個
http://hissi.org/read.php/auto/20120731/Y2dQampnaWYw.html

70 :
>>60
汚名を挽回してどうするwww

71 :
セカンドシート移動キットって最安で2万位なの?
あれで2万は高いね

72 :
キャプテンシート用なら\8500
ベンチシート用はおっしゃるとうり\20000位
キャプテン用を上記の値段で買って自分で付けたけど
錆止め塗装?の雑さ以外はフィッテング等文句無しだった
みんカラでもレビューあるけど2列目かなり快適
以前はキャプテンも2万だったからいくら快適になるとはいえ躊躇したけど
この値段だったら「損した」は無いと思う

73 :
H23フリードだけど標準スピーカーすげぇポンコツだね。
昨日前後スピーカー増設したんだけどすんげー音が良くなった。
比較用に取り外し前に音を鳴らしてるシーンを録画しておいたんだけど
標準のって水中で聞いてるぐらい篭ってて今までよくあれで聞いてたよなぁと我ながら感心した。
皆さんも盆休みに長距離走る予定あるなら、
快適な車の旅になるようスピーカー換装オススメですよ。

74 :
フリハイあまりエアコン効かね
ウィンドウフィルム貼れば変わるかな?

75 :
>>74
俺はエアコン対策で、マルチシェード・ブラック仕様で常時リアと後部座席サイドをふさいでる。
フリスパHVだけどな。
効果はてきめんで、昼間のエアコンの効きが悪いのは窓の面積が大きいのも原因だろう。
あとは、エアコンの低圧パイプに断熱材を巻くと、真夏の暑い昼間でも、冷たい冷気が出るようになる。

76 :
サンクス
やっぱり窓大きいもんな、フィルムでも効果ありそうだからやってみる

77 :
そんな言うほどエアコン効かないか??
お前らどんだけピザなんだよw

78 :
>>77
ツっこむところがそれくらいしかないっていう証明なんだろ。
それだけ優れている車だということだ。

79 :
>>78
いくら自分が所有してる車だからってベタ褒めはきもい

80 :
>>77
エアコンが効きにくいのは冬もだし、効かないのはHVのみな。
顔真っ赤にせずにまずは落ち着け。
あと助手席の前のインパネの張り出しが邪魔で膝のあたりが窮屈。
あっ、ちなみに俺はピザじゃないぞ。身長173で体重が60

81 :
足元の発泡スチロール削ったら?まあ自己責任の上でだけど

82 :
助手席の前のインパネの張り出しが邪魔なのはフリードだけな。
スパイクは助手席の下がり幅が大きいから窮屈さはない。
俺の嫁さんは、助手席に座って膝の前にコロコロキャリーバックを置いて通勤してる。

83 :
エアコン弱いっつーか車の断熱があんま良く無いんじゃないかなって思うことは有る
フロントガラスがデカイせいかもしれないけどね
前乗ってたオデは真夏の炎天下に長時間放置してもハンドルとかあんな熱くならなかった

84 :
広いのに吹き出し口が前にしかないから、
ルーパーを変な方に向けるとエアコンきかなくなるんじゃないのかな
別に弱くは無いと思う

85 :
断熱といえば、天井断熱がかなり効くね。
レジャーマットとか、カーペットの下に敷くクッションとかで十分で費用も掛から
ないけど、フリードの天井にクッション貼るのは労力がいった。
サンバイザーが異様に外しにくいしな。
材料費1,000円くらいで断熱できるのでDIY好きな人にはお勧めだね。
車内がとても静かになるし。

86 :
>>85
どんな仕上がりになってるの?

87 :
>>72
キャプテンシート用はどこで買える?
色々調べてもいまいち分からない‥

88 :
HVだけどエアコンそんなに効かないか?
28度に設定していても寒く感じるときがあるのだが
冬はまだ経験していないからわからんが

89 :
>>88
>28度に設定していても寒く感じるときがあるのだが
今すぐ病院に行くことを勧める。

90 :
裸で運転しないようにw

91 :
インチキ車メーカーのクセしやがって!
中国でバイクだけ造ってろっw 糞がっ

92 :
エアコンの効きが悪いって言ってるのは普段からエアコンガンガンの所にいるからか?
フリハイ26℃オートで快適だよ

93 :
俺はガソフリだけど真夏のいまは主にECON ONで25℃設定オートにしてる
その設定で暑いか寒いかは吹き出し口の方向と太陽の位置にもよる
直接吹き出し口の風が肌に当たればその部分だけ冷たくなって寒いと感じることもある
太陽の位置が正面や右にあって直射日光を浴びればジリジリ暑く感じることもある
ダッシュボードに直射日光が当たり続けてればすごい熱気がこもってエアコン効かねーなと思うこともある
外気が28℃で蒸し暑いときは24℃くらいに下げないと涼しく感じないこともあれば
外気が35℃を超える猛暑のときは28℃設定で涼しく感じることもある
みんな同条件じゃないし人によっても感じ方は違うんだからエアコンの話題は水掛け論だろ

94 :
何マジレスしてんだよ。
エアコンの効きが悪いって言ってるのはピザデブか暑がり、ただそれだけ。

95 :
>>94
冬でも効きが悪いって言ってるのはどう説明するんだ

96 :
>>95
冬も冷房かも知れん
てこれって全面UVカットガラスやっけ?

97 :
>>94
いきなり論破されてやんのww
効きが悪いのはHVのみ。両方乗れば違いは明らか

98 :
ガソフリ24度だけど暑いよ
135キロだけどw

99 :
>>91
> インチキ車メーカー
それは日惨に言ってやれ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【現行】マツダスピードアクセラPart13【MS Axela】 (662)
もし、いすゞが新型乗用車を発売するなら (707)
三代目プリウス納車待ち専用スレ 21 (659)
【MAZDA】マツダ ベリーサ Vol.35【VERISA】 (867)
【日産】P11プリメーラ part24 (419)
【Ferrari/フェラーリ】Rーリ全般・パート56 (504)
--log9.info------------------
氷河戦士ガイスラッガーはやっつけ仕事じゃない! (586)
母をたずねて三千里 第5話 (386)
【凸助】小公女セーラアンチスレ 【メイド】 (935)
【またたく】機甲界ガリアン第三章【星の1秒】 (695)
【新体操】光の伝説【伊藤つかさ】 (445)
まんが世界昔ばなし (598)
始め人間ギャートルズ (342)
【大人が】宇宙船サジタリウスPART5【懐かしがる】 (285)
わが青春のアルカディア無限軌道SSX (261)
超人ロック (530)
侍ジャイアンツ3 (575)
ドテラマン (771)
ゲームセンターあらし (504)
スプーンおばさんを語るスレ (685)
オヨネコぶーにゃん (555)
 空手バカ一代 6本目  (411)
--log55.com------------------
【ラブライブ!】絢瀬絵里はかしこい かわいい エリーチカ KKE60回目
【かぐや様は告らせたい】 藤原千花はゆるふわ巨乳可愛いラブ探偵 4
★☆【大阪】ナチュレメイド【日本橋】23
★【横浜ディアカフェ】 DearCafe★13【だいすけ】
★☆【横浜】maidcafeSANCTUARY その5
池袋ENTRY
★Schatzkiste シャッツキステ38
★【排他的】痛い四国レイヤーとカメコ【土人】10