1read 100read
2012年07月車種・メーカー233: 【SUZUKI】エスクード ESCUDO 31【スズキ】 (456) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【E46】BMW 3 Series Part39 コテ禁止【4代目】 (353)
【HONDA】4代目ステップワゴン Part24【STEPWGN】 (705)
【スズキ】 3代目スイフト Swift Part32 【ZC72S】 (207)
【SG9】フォレスターSTI ver.9【SF5】 (656)
【三菱】ギャラン・フォルティス Part.28【SB】 (923)
【LEXUS】レクサス CT200h Vol.36【HYBRID】 (472)

【SUZUKI】エスクード ESCUDO 31【スズキ】


1 :2012/07/11 〜 最終レス :2012/08/14
このスレはエスクード(初代〜3代目)について語るスレです。
エスクード公式
http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/
ウィキペディア
http://wikipedia.gwbg.ws/escudo
前スレ
【SUZUKI】エスクード ESCUDO 30【スズキ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1332171960/

2 :
29http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1320858960/
28http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1309589832/
27http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1297437717/
26http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1285214013/
25http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1260319729/
24http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1245113467/
23http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1223551353/
22http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1222880574/
21http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1215359778/
20http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1214276147/
19http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1210485923/
18http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1207794001/
17http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1204707989/
16http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1203078160/
15http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1200789555/
14http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1196435683/
13http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1185536980/
12http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1175612270/
11http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1166938541/
10http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1156654866/
9 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1143620853/
8 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1135803379/
7 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1123587862/
6 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1118315377/
5 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1116474022/
4 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1112797745/
3 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1096042592/
2 http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1075550247/
1 http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1055598965/

3 :
MONSTER SPORT パーツリスト
http://www.monster-sport.com/product/car/suzuki/escudo/escude_3.html

4 :
みんなが切望していたスペアタイヤレス。
やってみればやっぱりダサかった。

5 :
でもカメラ付けやすくなったんじゃね

6 :
ダサくは無いと思うけど。フロント周りも始めて見た時はアリぁと思ったけど、慣れたら中々良く思てきた。
でも、さすがにエンジン、トランスミッションの更新無しはなあ。

7 :
見た目はCR-V

8 :
今さらエンジンやパワートレインの変更はしないわな。
そろそろ静かにフェードアウト・・かとも思ったけど
こうして「繋ぎ」感丸出しのでも最終型を出すんだから
終了じゃなく4代目も出てくるのか?
でももう縦置き常時四駆なんてやらないだろうから
最後に少しは売れてもいい、というか売れて欲しい。

9 :
2008年の時は見た目は変わらず中身が大きく変わったけど
今回はフロントとリアの見た目が変わっただけ全く進化していない

10 :
5ATにしてくれませんかねぇ・・・

11 :
背面タイヤなくなったのは痛いけど致命的ではない。でも縦置4LOWがなくなったら買わないよ。

12 :
洗車ガンでスペアタイヤカバーのサロモンステッカー少し剥がれてきたョ
こんなもんなの…

13 :
ステッカーだし5年位で寿命でしょ

14 :
V6の5ATどころか今の6ATの方がよっぽど軽いしコスト安いよ。
トヨタのと基本は同じの使ってるんでしょ。

15 :
もう2年ぐらい引っ張るのか?
フルモデルチェンジの時期なのになぁ。

16 :
>>1
エクステリアの画像にバックドアが写ってない
背面タイヤ廃止を隠そうとしているようにさえ見える

17 :
トヨタはアイシンでこれはジヤトコだよな

18 :
これはアイシンでしょ?

19 :
現行はアイシン製だね。
スズキは両方からかってるけどね。

20 :
スズキのメルマガで新型登場!
ってんで、ワクワクしながらサイトを見たんだけど…
4ATのままでガッカリorz
ま、そんな姿勢こそがスズキらしいっちゃらしいんだが(笑)

21 :
もう背面タイヤ背負ってると古臭く見えるようになるのかな、、、

22 :
しかし、機能からしたら異様に安い車だよな。
これだけ安かったら、ESPとサイドエアバッグも標準化しても
だれも文句いわんだろ。

23 :
3.2Lの中古探してたけどなかなか出てこないから、昨日クロスアドベンチャー契約してきた。
メーカーOPで悩む事ないのが素敵だったよ。

24 :
やっぱり特別仕様車は魅力あるし所有感みたすね!!

25 :
>>16
10日迄は斜め前から見た写真1枚だけだったんだから深い意図はないでしょ
これまでのひどい扱いを考えるとむしろ頑張っている方

26 :
壁紙にリアビューの写真のってるよ
ところでダッシュボード真ん中上部についてる網みたいなのは何?

27 :
スピーカー

28 :
もっと売れてもイイくるまだ!!ジークジオン!!

29 :
ひっそりとマイナーなのがいいのです

30 :
リアもベンチレーテッドディスクなのか・・・

31 :
3ドアショート出してくれよ
前のXCみたいな省略バージョンじゃなくてさ
どうせ1.4トンの豚ならせめて2.4Lで

32 :
どうやら今月中に納車されるっぽい
受領したら即タイヤ交換しよう
自動後退にジオランダー取り寄せてもらわなきゃ

33 :
HTはともかくATでさえオフじゃまるで役に立たないからな
純正タイヤじゃ四駆に乗ってる意味すらねえ

34 :
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0686703-1342095502.jpg

35 :
豪州グランドビターラはマイナーチェンジのマの字も出ないな。
スペア積んでないのはつらいなー。
ビターラで思う存分楽しめる林道以上モーグル未満みたいなところが沢山あるんだよ。
山火事消火用のトラックとか。
一般車両も進入できるけど完全自己責任。
パンク一つで命取りだわ。
格好よくなったとは思うんだけどなー。

36 :
背面タイヤ無くなった後姿って何処で見れますか?
スズキの公式サイトって掲載情報少ないと思う、特にエクステリア!

37 :
>>36
エクステリアのとこの壁紙ダウンロードで見れる

38 :
>>37
>エクステリアのとこの壁紙ダウンロードで見れる
エクステリアのところに壁紙ダウンロードってどこにある?
むしろリアはここの一番上の写真がよくわかるでしょ。
http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/performance_eco/index.html

39 :
トップだった
まぁ同じ写真だが
http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/gallery/img/wallpaper/wallPaper03.jpg

40 :
SSPP=Suzuki Super Polypropylene ってすごいの?

41 :
すごいよ

42 :
>>39
ウィザードみたいだ。

43 :
ウィザードみたいにガラスハッチが開けばなあ

44 :
アハハ、開かないワケが・・・
え!開かないの?(・∀・)

45 :
ウィザードに妙な対抗心があるのに気づいた
真のライバルなのか?

46 :
昨日の経済新聞にエスクードが掲載されてて吹いたw まぁSSPPの事で書れれてただけだけどね

47 :
>>37>>38
遅くなりましてすいません ありがとうございました。
背面タイヤ付きのワイルド感はないですがスマートでなかなかかっこいいと思います!
それにしてもエスクード乗りって親切さんばかりですね。

48 :
あたぼうよ!困ってる人がいれば助けるぜ!

49 :
そうか??
その昔、アサヒカワというヤツがいてだな・・・



50 :
背面タイヤあるからエスクードにしたのに・・・
これならフォレスターかアウトランダーにするよ・・・

51 :
まあ相当日常的な使い方では
背面タイヤは無い方が使いやすからね

52 :
クロスアドベンチャーは値引きどれくらいいけそう?

53 :
>>52
Dオプション次第だけど30くらいいけんじゃない?

54 :
やっぱ背面タイヤないとリアがなんか物足りない

55 :
>>53
マイチェンしたばかりでも結構引いてくれるのな。

56 :
クロスアドベンチャーじゃなくて標準のATだけど、鱸から直接仕入れできない修理店で交渉無しの見積もりが▲20だった。
OPは10くらい。
標準仕様でも直販店で頑張れば30近くいくんじゃない?

57 :
スズキ自販某社でクロスアドベンチャーの見積取ったら、
本体−17 OP−17 諸費用・代行料−8
下取り車は無し。合計−42
もう少し行けるかな?

58 :
ニ型乗りだが五型ダサすぎ笑えない
ヘッドライトはいいけどグリル、バンパー、変更箇所が
限定車色も牛色追加とか終わってる
スズスポのリアタイヤレスゲート良かったなー
http://www.suzukisport-racing.com/ss_racing/esc_rear-kit/index.html

59 :
>>57
おおー結構いくなあw

60 :
私二型だけはちょっと...

61 :
かつてのテラノやサーフにあったように、背面タイヤ仕様と、そうでない仕様と二つあれば叩かれなかっただろうになあ。しかもレスじゃなく、腹下にタイヤ吊り下げとかならね。

62 :
>>58
スズスポのゲート自体はデザイン的にもとくに魅力はないな
5型標準ゲートと大差ない
カッコ良く見えるのはバンパーと2本出しのためだと思う
それに取りつけに、車体への穴あけ、リベット止め、パテ埋めが
必要ってのは何ともねえ・・・

63 :
>>58
>ニ型乗りだが五型ダサすぎ笑えない
まだ3型だろ… 3.15位かな

64 :
>>57
自分の契約書と比較すると
あと-3〜-5もしくはOPを+8積み増しとかいけそう

65 :
そう言えばウィザードは吊り下げだったなぁ

66 :
中古の2.7XSが今日納車だぜ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

67 :
>>66
おめ

68 :
>>66
この週末で300キロくらい走らせてきたら?きっと楽しいぜ

69 :
チョット小耳にタコしたんですけど
撥水シートが蒸れるって本当ですか?

70 :
そりゃ通気性が無いからね
例えゴアテックスでも蒸れにくいってだけで布とは比較にならん

71 :
ケツにすぐ汗疹できる俺にはダメだな。

72 :
痔持ちもね。

73 :
クロスアドベンチャー契約しました!
本体−20.5
OPはパナの新しいナビ、バックアイカメラ、ETC、バイザー、
冬タイヤ&アルミホイール(17インチ)、SGコート、防錆塗装、メンテナンスパック
乗り出し290万円。納車は早くて2週間、遅くて1ヶ月とのことです。
お盆に間に合いそうで良かった。

74 :
>>73
おおーオメ!!
新車なんてオイラには夢また夢・・・

75 :
やってる人多いと思うけど、シフトレバー手前のカップホルダーの蓋閉じた上に、百均で売ってる滑り止めシートを敷くと、ちょっとした物置けて便利だよ。

76 :
そこのカップホルダー取り外し式にして
ボックスとしても使えるようにしてくれたらよかったのに

77 :
なるほど〜試してみます!TD54ローン中…買い換え羨ましいY

78 :
>>62
NO!五型リアゲートはドアハンドルがあるのにナンバーの上に意味不明なメッキカバー付いてるし、
バンバーと同じ位置から変なプレスライン入ってるし、エクストレイルをパクってて泣ける
エスクードのデザインをパクってた現行フォレスター形式の方がマシ
五型はイタリアの某大物デザイナーがデザインした一型を鈴木さんデザイナーが改悪したようにしか見えない
五型契約者もいるというのに否定ばかりでスマン…タヒんでくるわ

79 :
イキロ

過疎スレが久しぶりに盛り上がってるじゃないか
エスク廃止じゃなくてよかった

80 :
>>78
元々スズキ社内デザインだと思ってた

81 :
>>67-68
ども!
早速、180キロぐらい走って感覚が慣れてきた。

82 :
なんか意味のないMCだったね
別に悪くは無いと思うけど、MCとしては失敗でしょ

83 :
>>78
イタリアのデザイナーて初めて聞いたが、SX4と勘違いしてないか?。T型出てすぐXS買って、当時ありとあらゆる掲載誌読んだが、そんな話は一度も見た事ない。
本当なら詳しく教えて。

84 :
マイチェンでかっこよくなるのってほとんどないよな
元のラインに違う部品適当にくっつけるんだから当たり前だけど

85 :
松田さん、昔のよしみでCX5のディーゼル供給して下さい

86 :
誕生スカイエスクード

87 :
いいね

88 :
スズキのホームページ見てもエスクードの所に
NEWって書いてないんだね。

89 :
>>78
このゲートは欧州仕様には前からあったものだから、
今さらデザインを否定してもしょうがないんじゃないかな?
日本仕様だけ別デザインなんて作るわけもないし
今や背面タイヤを背負ってると言うだけで拒否してしまう人が
結構いるようだし、特に女性ね
つまり奥さんに反対されてエスクを買えなかった旦那にとっては
まあ悪くないことだと思う
グリルは改悪に見えるけど、実物を見たら意外に良いと感じるかもしれない
まだ見たこと無いもんで

90 :
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 納車まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

91 :
4速はどういう時に使うの?

92 :
は?

93 :
>>91
ATなら勝手にシフトアップされてODになるし
MTなら40km/hくらいの巡航とか高速の坂道での加速とか

94 :
今時4速ってのが寂しいな

95 :
>>92-93
MTはわかるけどATで4速って使うのかなあと思って、、、

96 :
>>95
いやいや4ATなんだから一定速度で流してれば勝手に4速に入るでしょ
4速に入らないほどエンジンパワーがないなんて糞設計はありえないから
黒MT契約しますた
オプションはマットとバイザーのみで乗りだしジャストふぬわ万
下取りはガリバーに断られた車をどんな車でも5万円キャンペーンで値引きに5万円追加して頂きました
納期は運がよければ今月中、まあでも1ヶ月見てくださいとのこと

97 :
車に乗ったことがあれば(他人の運転でも)解説されなくても、なんとなく
「あぁ今2速…3速……………4速入ったな」みたいなの判るんじゃね?

98 :
>>96
あの〜、、、



4D


ドライブの横の4速のことをいってるんですけど、、、
3速はエンジンブレーキ掛かるから使うかなあとは思うけど4速の使い道は?

99 :
>>98
あの、
マジ?か?
釣りだよな?
あぶねーあぶねー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆ホットハッチ 44☆ (298)
Volkswagen UP! (718)
【ベンツ】GクラスゲレンデヴァーゲンPart10【AMG】 (230)
【2代目】NEW BMW MINI Part31 (504)
コンパクトカー総合スレッド Part80 (527)
韓国車総合スレッド 51 (410)
--log9.info------------------
XML統合スレッド (391)
自治スレ@DB板 2 (276)
Oracle>>>>>>SQLServer (237)
【論理ファイル】AS400DB【キューリー】 (239)
UNIX DBMはこちら(GNU gdbm, Berkeley DB etc...) (256)
デスクトップPCでLinuxが普及する訳がないと思った時73 (242)
Linuxの中高生への普及率が芳しくないのはなぜ? (638)
【初心者スレ】Ubuntu Linux 85 (490)
ファイルシステム総合スレ その15 (452)
Linux de ゲーム 総合スレ Part4 (464)
GNOME 5歩目 (413)
玄人志向 玄箱12 (484)
おいお前ら! おちゅ〜しゃはどうですか? Ver.5 (744)
【Ubuntu】Linux Mint 7【派生】 (635)
CentOS Part 37【RHEL Clone】 (410)
タブレットPCでLinux (235)
--log55.com------------------
【ユグドラ】男性キャラ萌え総合スレ【ユニオン】
ヨッシーDSのブツブツくんはキモカワイイ
すばらしきこのせかいのシキ様はヘソ出しカワイイ
【ラブプラス】小早川凛子アンチスレ【暴力女】
魔法少女リリカルなのはA's potableキャラ総合
【ラブプラス】主人公【俺・僕】
【クマトモ】クマ・トモのクマはあざとカワイイ
【夜襲】クルスキュンは空気カワイイ【ユグドラ】