1read 100read
2012年07月車種・メーカー20: 【CJ】【YJ】JEEP ラングラーvol.12【TJ】【JK】 (801) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初代】30系 日産エクストレイル Part2【X-TRAIL】 (478)
【MAZDA】 3代目アテンザ Vol.8 【TAKERI】 (761)
【トヨタ】プラドについて語ろう!34台目【PRADO】 (964)
【Are You】ウィンダム 13台目【WINDOM?】 (956)
【MAZDA】マツダ ベリーサ Vol.35【VERISA】 (867)
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part20【ZC32S】 (561)

【CJ】【YJ】JEEP ラングラーvol.12【TJ】【JK】


1 :2011/12/24 〜 最終レス :2012/08/14
2012年も頑張ろう。
前スレ
jeep ラングラー その12だっけ?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1295335093/(実質11)
Jeep Wrangler Vol.10【ラングラー】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1265157752/
【JEEP】ラングラーVol.8
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1253723370/(実質9)
【JEEP】ラングラー Vol.8
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1240115175/
ラングラー乗り集まれ! Vol.7
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1214988030/
ラングラー乗り集まれ! Vol.6
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1204792052/
ラングラー乗り集まれ! Vol.5
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1180226184/
ラングラー乗り集まれ! Vol.4
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1165795138/
ラングラー乗り集まれ! vol.3
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1158581820/
【本物】 ラングラ- 乗り集まれ!VOL.2【JEEP】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1139242173/
【本物】 ラングラー乗り集まれ! vol. 1【Jeep】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1104565525/

2 :
2ゲトッ!

3 :
スレタイにCJも入れましたか。

4 :
>>3
迷ったけど、前スレでたまに話題にでてたからいれときました

5 :
CJ乗りの俺には嬉しい話。乙

6 :
CJ5のゴールデンイーグルに乗ったことあるけど、あのエンジンのトルク感、いいね。

7 :
アンリミテッドのサハラかルビコン乗りたい。できれば11年式か12年式。
大まかに変わったとこは4ATから5ATになって排気量200落としてパワーアップした。
他のに11年式じゃなくて12年式をおすすめする理由、変更点教えてくんろ

8 :
豚に真珠

9 :
結論:ディーゼルはディーゼルでいいとこも悪いとこもあるから好きにしろ

10 :
>>7
外車は新しければ新しいほどいいの法則

11 :
トヨタの13B-Tとか三菱の4DR6は、低回転のトルクがえらく太くて頼もしかった。

12 :
車重をある程度無視できてなおかつ低速トルクが重要視されるラングラーのような車こそハイブリッド化するメリットが大きいと思うんだが

13 :
2011年モデルのjkのフォワードランプ類変えてる人いる?
自分用に一覧写真作ったんだけど、需要があるなら張ろうかなと

14 :

>>13
表とかいらなくね?

15 :
>>14
そっかぁ。
いやさ、フォグやらが2010〜?2011〜?に新しいバルブに変わったから、他に変わったところないかと思って実機確認して図にしたんだ。

16 :
>>15
ちょっと気になる

17 :
PSXなんて規格聞いたことねーよ
H16も全然少ない
http://i.imgur.com/iokkk.jpg

18 :
どうでもいいとこに拘るんだな。

19 :
スロットルボディスペーサーって効く?
誰か教えてちょ

20 :
>>19
ココロに効く

21 :
>>13-17
つかJK純正のいかりや長助型のフロントバンパーを付けたままでカッコイイと思ってるおまいらの心境が知りたい

22 :
トルネードエアは効くのか?

23 :
>>21
だって替えるのは高いけん・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

24 :
みんな あけおめ!

25 :
ことしもよろしこー!

26 :
カウントダウン走行会でみんなに迷惑かけてた奴はどいつだ?次回はちゃんとトラクションタイヤ履いて来い。

27 :
>>26
引っこ抜くのが難儀な車だったのかな。

28 :
結局5ATになって燃費平地走行7.1kmからどの程度向上ってか変わったのだ?

29 :
なんと燃費 14.1! ただし[g/100km]みたいな?

30 :
え?なにg/100kmて?馬鹿だからよく分かんない教えてください。
前のラングラーの7.1kmていう表記方々だと大体どの程度になるの?

31 :
落ち着けw
小学生レベルの問題だぞ

32 :
>>30
日本式は
7 km/g
ラングラーの燃費計の表示は
14 g/100km
100で割れば換算出来るよ

33 :
100で割る?w

34 :
真性のアレ発見。

35 :

なんで100のほうで割ったんだよw

36 :
>>33-35
ミスったぁぁぁぁああああ
恥ずかしいからそれ以上突っ込まないでくれ

37 :
なんかほのぼのとしたw

38 :
ごめん恥かかせて笑
計算してみる(^^)
7.14286…なんや変わらんやないか!5ATふざけとるんか!

39 :
>>27
200。
デカイ図体のを引っ張るのは勘弁だよ。
クロールコントロールがどうとか言ってたけど、
タイヤがドーナツになってたから、あがいたって無理なんだけどな。

40 :
純正タイヤ、オールシーズンとは言え雪道、アイスバーン走行は危険だよね?

41 :

‐30℃の世界で走った事があるのかい?

42 :
>>40
自分で判断できない時点で・・・

43 :
先輩方!教えてください!
2012モデルの購入を検討しているんですが、乗用車感覚(高速道路)で乗れますか?
またハードトップということで異音が気になるんですが・・・どうなんでしょうか?

44 :
>>43
ディーラー行って試乗するのが一番
ここの誰ぞかが「乗用車と全く一緒で異音も皆無」っつったら信じて買えるなら、止めはしないけど

45 :
ハードトップなら普通の乗用車

46 :
オールシーズンタイヤの件も43も、まるで釣りみたいな質問だね。
四駆ショップで相談したら?

47 :
>>46
まぁそういうなよ

48 :
>>43
高速安定性が低いので、高速道路は非常に疲れます。
ハードトップの異音なんて、ロードノイズ、メカニカルノイズ、排気音が全体的にうるさいので気にならなくなると思います。
静寂性や走行性能を少しでも求めるのであればやめたほうがいいでしょう。
ガソリンこぼしながらガシャガシャ走るのが楽しいと思える方でしたら是非購入を!

49 :
>>48
TJ乗りの俺からしたら、JKアンリミテッドの走りっぷりは乗用車そのものだぞ。
クロカンの楽しさからしたら、騒音だの直進安定性なんてどーでもいいこった。

50 :
ジープはJKアンリミから乗り始めたけど、高速安定性もフツーだし、騒音もとくに気にならない。
もちろん特別安定してたり、静かだったりもしないけどw

51 :
一体高速でどういう走りをしたいんだ?
普通に100キロぐらいで走るんならどんなクルマでも大丈夫だろ。
疲れるかどうかってことかな?

52 :
>>51
ジープのイメージだとやっぱ「うるさくて揺れまくる軍用車」って感じなんでね?
狭い範囲では俺の周りの人は乗ってみて思ったより普通の車だって驚いてたし

53 :
先輩方!熱いご意見ありがとうございます!
現在3.5のミニバンに乗っているんですが、パワーや重量的に同等の走りを期待してしまいまして・・・
少しのモディファイで安定させられるのなら、逝きたい所です。
FJは自分には若すぎるし、ラングラーがかっこよすぎるんで!!

54 :
前後リジッドアクスルのオフロードカーに乗用車と同じ走りっぷりを求めるのも、どうかと思うぞ。
ナンチャッテ四駆に乗った方が良いんじゃねーの?

55 :
その点FJは確かサーフベースだから独立懸架だったような
>>43が求める性能はFJが一番しっくり来そうなんだけどな

56 :
試乗をして判断すれば良いでしょう。受ける印象は人それぞれだと思うので。
これだけオフロードと無縁の人たちから注目されるなんて、ひと昔前のパジェロみたいになってきましたね。
オフロード性能は雲泥の差がありますが。

57 :
>>53
試乗で高速のせてくれるところは珍しいからねぇ
それにキーボードカタカタ打つだけで良い答えが得られる可能性があるならそれを選ぶのも悪くないんじゃない?

58 :
>>57
無駄安価してしもうた

59 :
>>53
たまに3.5?のエルグランドを運転することがあるんですが、
やっぱり運転はこっちの方がはるかに楽。
でも運転しているときの満足感はラングラーの方がはるかに上!
ラングラーかっこいいって思えるなら買っても後悔しないんじゃないかな
あと、男ウケいいっす。大人も子供もw

60 :
COD予約しました。めちゃ楽しみ!

61 :
今4WDって雑誌みて、それに載ってただけだから正確かどうかは責任取れないけど、2012年モデルは燃費7.5km/gって書いてあったな JC08モードでね。
だとしたら微増?

62 :
>>56
ひと昔前のパジェロってのは良い例えだな。

63 :
高速云々についてはややストレス感じるレベル。トップが一体と分割式じゃ差が出るよね
街乗りで音楽のボリューム17だとしたら27とかにしないと歌詞が分かんない程度

64 :
i

65 :
はいはい、ヴォリウムを27にしても、何の歌だかわかんないTJソフトトップが通りますよw

66 :
はいはーい、子供達にせがまれてAKB48をボリューム目一杯上げてかけてる97TJソフトトップも通りますよー。

67 :
はいはいはーい、嫁がDQNっぽい音楽垂れ流しながら走ってるTJソフトトップもお通りしますよーwww

68 :
t

69 :
ハードトップ「ここは通さん!」

70 :
はいはいはいー!軍艦マーチかけてるCJ3BJ3Rも通りますよー。

71 :
ソフトトップなんて何かけたって街宣車

72 :
14日から新型エンジン搭載の2012年モデルが発売みたいだね。
燃費とかどれくらい違うんだろ

73 :
レンジローバーチューンで有名なカーン仕様
http://www.kahndesign.com/automotive/projectkahn/?page=wrangler&id=jeep&make=jeep

74 :
流れが止まっちゃったよ

75 :
ならば作ればおk

76 :
そういやYJって、リーフのくせにラテラルロッド付いてなかったっけ?

77 :
あー、ついてたね。リフトアップする時にみんな取っ払ってた。

78 :
マイチェン来たなあ。

79 :
>>76
トラックバーって言うみたいだね。
本棚で埋れてたオフロードスピリッツの89年3月号に出てた。
懐かしー。

80 :
TJで履かせてた15×10JのアルミホイールってJKでも履けるの?

81 :
>>80
PCDが違うから無理

82 :
>>81
PCD違うのか
壊れるまでTJ乗り続けるわ
さんくす

83 :
>>82
>壊れるまでTJ乗り続けるわ
それがよろし。俺のTJは修理中。。

84 :
tj乗りなんだけど背面タイヤって大きいのにするときに注意することとかある??

85 :
>>84
重くなるからゲートのヒンジに負担がかかって、建付悪くなるよ。補強するパーツが有ったと思う。

86 :
jkのパートタイム4WDって、4WD時は直結4WDだよね?

87 :
>>86
XJなんかとは違ってセンターデフはないよ。
路面にあわせて任意で2駆と4駆をきりかえてね。

88 :
>>87
んあー、やっぱそうか。この前土手で遊んだ後二駆に戻し忘れてコンクリ乗って曲がっちゃったんだ。
そんとき凄いブレーキ感があったからさ。

89 :
JKで7jオフセット+35にAT265-75R16を履かせた場合、車検はパスできるでしょうか?すいませんが教えて下さい!

90 :
みんカラ

91 :
なんか前スレで燃費の話でてたから
さっきみた公式HPに載ってるカタログだと燃費7.9km/Iだね
だとしたら0.8も増えたのかー。
夢のリッター10kmも間近だね

92 :
実質燃費だと高速オンリーで流して走れば10km以上いくんだけどねぇ。
街乗りオンリーだと5km台、頑張って6km台だけど…

93 :
燃費の話つまんね

94 :
>>93
何か話題だしてや

95 :
>>89
純正どこやっちゃったのよ?

96 :
四輪駆動車の専門的な話とかないのかよ

97 :
>>96
じゃーここ1年4Hも4Lも入れたことないひと


98 :
たまにはオトコらしくガツンと入れて
泥の中で前後しなさいっ

99 :
>>97
雨の日に4H入れて喜んだりしてたけど、最近じゃそれもしなくなった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【W212】メルセデス・ベンツEクラス 14【S212】 (373)
【水冷】ポルシェ911 89台目【996,997&991】 (638)
【MAZDA】マツダCX-5 ガソリン車【SKYACTIV】 (979)
【アルファロメオ】AlfaRomeo MiTo part10 (†|ξ) (331)
【トヨタ】ハイラックスサーフ★24 (508)
【三菱】ディアマンテ Part10【DIAMANTE】 (410)
--log9.info------------------
CooRie(rino) 応援スレ 9th scenery (389)
いま、聴いているアニソンなどを書き込むスレ42 (235)
【伝説は】堀江美都子 歌のあゆみ11【まだ続く】 (947)
正直、Animelo summer Live 2008の方が良かったよね (658)
動画戦隊!アニメンジャー (356)
ALI PROJECTのファンが愚痴るスレ2 (333)
電波ソング布教(マニア向け (572)
宮本佳那子スレ (292)
関東のアニソン系クラブイベントのスレ10 (676)
iPodをシャッフルして出た5曲を晒すスレinアニソン板02 (953)
彩音さん応援スレ part10 (935)
麻生夏子を見守るスレ (540)
【コピー】アニソン弾き語り 19曲目【コード譜】 (305)
【ROSARYHILL】R・O・N/RON【OLDCODEX】 (375)
みとせのりこ 4 (291)
灼眼のシャナUOP曲 川田まみ『JOINT』 (435)
--log55.com------------------
川口千里 【ドラマー】その3
【60周年】松岡直也〜part5〜【WESING】
フォープレイ 〜Fourplay〜2
ザ・スクェア Part6
DIMENSION PART8 - EIGHTH DIMENSION
松居慶子 Part2
CTIレーベルについて語ろう
シャカタクwwwwwwwww