1read 100read
2012年07月アニメサロン389: 【こちらが】過大評価されてるアニメ3【本スレ】 (475) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富野監督「今のアニメはその時だけ売れればいいと思っている」 (748)
視聴を打ち切ったアニメ part20 (518)
巨Rキャラってなんで不人気しかいないの? (429)
まどかファン=マナー良し、まどかアンチ豚=最底辺 (228)
まどかは萌えアニメじゃない (938)
韓国人のキャラクターが居ない作品は差別ではないか (708)

【こちらが】過大評価されてるアニメ3【本スレ】


1 :2011/07/29 〜 最終レス :2012/10/07
Q 過大評価って、具体的にどのようなものを指してるの?
A 主にそのアニメの出来にそぐわない反響を受けている、または信者などが盲信的にヨイショしてるアニメのことを指す
Q ここで挙げられているアニメって人気作品ばかりじゃん
A 過大評価という名目だから人気作品ばかりになるのはしゃあねーよ。ただ人気作品というだけで叩くのは基本NG
Q てかここってただのアンチスレじゃね?
A 標的になったアニメをクソアニメとコケ下ろすアンチスレとは根本的に趣旨が違う。過大評価されてる作品は必ずしも駄作というわけではない
Q 評価の定義を教えれ
A どうせ評価なんて個人の主観で決まるもんだし、細けえことは良いんだよ!どうしても知りたいなら広辞苑開くかママにでも聞け
Q 評価=売上だよな?
A ↑こいつのような輩に遭遇した場合はスルーするか、単発で売り豚Rと野次ってあげましょう
※注意点
・ここでは売り豚、萌え豚、信者、工作員、アンチなどの荒らしがよく沸きますが、生暖かい目で監視してやりましょう。(ようはスルーで)
・↑の厨の相手をする奴も荒らしです
・その作品がなぜ過大評価に該当するのかを明確に記載すること。理由もなく題名だけ書込むのは他の人に疑問を抱かせてしまうかもしれないので、なるべく控えるように。
・アニメを叩くのは良いが、罵詈雑言を浴びせ過ぎるのはNG 叩くなら指摘する程度がベスト

2 :
まどかアンチ必死杉だろ・・・

3 :
これはまどかがどうこう抜きにして必死すぎるw

4 :
まどかはそもそも過大評価じゃないし、お前らアンチ豚は必死すぎw

5 :
※これはexにスレを立てられたため自演ができなくなって焦った人間が立てたスレです
元はこちら↓
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1311904558/l50

6 :
これも全部まど豚の茶番か
わざわざexに宣言無しに立てちゃう方が必死だと思うけどな
こっちの方がテンプレしっかりしてるしこっち使おうか

7 :
まぁexは伸びないから必然的にこっちが本スレになるよ
本当まど豚の横暴ぶりは酷いな…

8 :
>>2-4にいつもならまど豚Rと言ってるところだが
今回はマジで必死だなw

9 :
テンプレ指摘されたと同時にさっそくコピペしやがったw
本当必死だなwww

10 :
自演スレ

11 :
まど豚がアンチになりすましてるだろコレ

12 :
>>11
別にまどか厨が自演するまでもなく、彼らはこの程度の奇行なら平気でやってのけるよ

13 :
>>12
まさかご冗談をw
自演はあなた達の専売特許じゃないですかw

14 :
自演を問題視するならそれこそexの方を使えばいいと思うのだが…

15 :
>>14
じゃここはIDで信者に粘着されたくない人向けで良いよね
住み分けできて良いじゃん

16 :
てかageればいいだけだろ
自演自演言ってる馬鹿は

17 :
まどかアンチ必死だなw

18 :
とにかく次スレ建てる前の流れが酷かった
過大評価にまどかが挙がる(恒例行事)

四畳半やジブリなど普段あまり見かけないワードが多くなる

そこを指摘されると、何故かまどかが挙がり過ぎだと抗議が出る

まど豚ではなく、あくまでまどかファンであると自称する奴が現れて、自演を理由に宣誓もなくスレ建て&板移動をする

勝手に次スレを建てられたことに業を煮やしたスレ民が改めてメロンに建て直す←現状
宣誓なしのスレ建てや重複スレといい、いやはや夏を感じさせるねぇ

19 :
まどかは取り上げられすぎで過大評価だとは思うけど、
近年の作品と比べるとレベルが違いすぎる。
他作品不甲斐なし。

20 :
わざとやってんの?
どこがレベル違いすぎるの?

21 :
どう見てもまどかは凄いだろ
まどかアンチ豚乙

22 :
まどか程度で売れるなら他は何をやっていたんだという話よ

23 :
結局どう凄いのか言えないのかよ
売上売上ってほんと売り豚はうざいな
キチガイ遠隔スレでいってろよ

24 :
好み云々の話をされても困るから数字という客観的な基準を出したんだが
それでも売り豚扱いですかそーですか

25 :
Q 評価の定義を教えれ
A どうせ評価なんて個人の主観で決まるもんだし、細けえことは良いんだよ!どうしても知りたいなら広辞苑開くかママにでも聞け
Q 評価=売上だよな?
A ↑こいつのような輩に遭遇した場合はスルーするか、単発で売り豚Rと野次ってあげましょう

売り豚及びまど豚R

26 :
じゃあ主観で言うしかない
・脚本
・イヌカレー
・音楽
売れた要因はたぶんこの3つ

27 :
削除対象アドレス:
過大評価されてるなって思ったアニメ 3
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1311904558/
削除理由・詳細・その他
6. 連続投稿・重複
アニメサロン板から何の宣誓もなくアニメサロンex板に移されたので、下記のスレと重複しました
【こちらが】過大評価されてるアニメ3【本スレ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1311906121/
今現在はアニメサロンのスレのほうで機能してますので、アニメサロンexのほうの削除を依頼しました
何卒お願いします

28 :
↑で削除依頼送るつもりなんだけどおk?

29 :
ここまで必死にネガキャンされてると気になるな>まどか
見てみようか

30 :
パートスレを独断で別板に立てるとかキチガイすぎだろ・・・

31 :
ヒント:夏休み

32 :
ここのスレはマドカ叩きたいだけか
前スレの流れは別におかしくなかった、むしろマドカに粘着しすぎるアンチの自演が酷いww

33 :
夏すなぁ

34 :
夏だなぁ

35 :
ID出る板は怖いってか?

36 :
夏だなあ厨がわんさか

37 :
まど豚のexへの帰属意識は異常

38 :
まどか日経流通新聞の裏面に特集組まれてたな。
流通業界に身を置く者として購読してるけど
まさかここでお目にかかると思わなかったわ。

39 :
>>38
流通上特筆する点でもあったの?


40 :
ピンドラ
兄貴が棒過ぎる。
監督がヤマカンっぽい。

41 :
ピンドラ酷いな。ABの方がかなり見れるレベルだ。
面白いとか思ってるやつまだいるのか?

42 :
直近4レス中3レスが末尾P・・・

43 :
ABより酷いなんてあり得んだろ

44 :
銀魂
あの花
ピンドラ
四畳半

45 :
あの花

46 :
とりあえず質アニメ(笑)全般

47 :
銀魂最近面白くなくなった。
映画もアニメのシーンが使いまわされていて、おもしろくなかった。

48 :
 まどか

49 :
質アニメって何?

50 :
銀魂が面白くなくなったってのは凄い分かる。特にあのRのぴら子編が酷いあれは面白くなかったわ

51 :
>>49
アニヲタが評価しないアニメ全般

52 :
アニプレックスまどか

53 :
16年に1度の神アニメというのはさすがに言いすぎ。
アニメ業界外の過大評価にはアニオタの俺でもさすがにヒく。

54 :
っていうか、1シーズンに1つあるただの売れた作品だよな

55 :
>>51
それがどうして”質”アニメなんて呼ばれるの?

56 :
>>55
皮肉だろ
それを勘違いして使い出したまど豚は更に滑稽だが

57 :
シャドーボクシングに精が出ますなあ

58 :
四畳半を面白いと感じられない萌豚が、一部で絶賛されてる事が気に食わなかった

そこにまどか登場

ブヒー!(まどかこそ真の質アニメだ!)

59 :
>>58
だいたいなら合ってる、だいたいならw

60 :
実際四畳半つまらんやん。

61 :
まど豚アンチな奴等が好きなアニメは四畳半決定だなww
四畳半好きがまどか批判、マド豚は四畳半批判ww

62 :
ワンピース
ジャンプアニメはみんな過大評価だけど。
これは極めつけ。
泣けるとか…何歳児だよ。

63 :
まどか

64 :
俺まどかも四畳半も好きなんだけど・・・

65 :
あの花
夏目
銀魂
ワンピース
とあるシリーズ
けいおん
らきすた
ピンドラ

66 :
まどか

67 :


68 :
まどかを00年代の集大成と言うのは意味不明だなぁ
集大成ならスタッフもこれまでで活躍した人々を集めてこそだろ、展開も集大成ってほどじゃない
そもそもエロゲライターがいきなりアニメやって何が集大成だよ

69 :
>>68
デュラララとかより後なのに00年代というのが一番可笑しいだろw

70 :
とらドラ
喰霊零
化物語

71 :
ま○○はRに似た面白さがある。
音楽がいいアニメってエロゲもそうだけど
飽きないんだよね〜。

72 :
まどか

73 :
まどか以外をあげると袋叩きにされるスレと聞いて

74 :
これはまどかだな

75 :
まぁ、正直ネタになりそうなビッグネームがまどかぐらいしかないしな。
ガンダムとかエヴァとか今更だし。
このスレもうネタ切れ気味。

76 :
元のスレ民がほとんどexに行っちゃったからね。
実質ただのまどかネガキャンスレだよ。

77 :
>>76
アイタタタ・・・

78 :
>>76
せやな

79 :
まど豚のスレチが目立つな
過大と言われる要因は豚の躾の悪さもあるのに

80 :
フリクリ
荒川
東のエデン
これは若年層に人気あるからか過大評価が凄いと思う

81 :
>>80
荒川って結構叩かれてね?
同じく神谷シャフト作品でも化や絶望と比べると否定的な意見ばかり見る

82 :
だな
目のアップ多い手抜きとか1話がピークとかよく言われてるし
シュール系ギャグは好きな人にしか受けないからその中で過大評価なるのは当然

83 :
荒川は原作自体凡庸だから仕方ない。

84 :
まどか

85 :
タイバニ
あの花
まどか

86 :
とらドラ程度の恋愛アニメ今までいくらあったよ

87 :
まどかを叩いてる嫉妬豚は自分を醜いと思わないの?

88 :
四畳半
あの花
ワンピース
銀魂
グレンラガン
けいおん
らきすた
とらドラ
ピンドラ

89 :
>>88
喰霊ISが抜けてる

90 :
ただの嫉妬じゃねーか

91 :
まどかがダントツだけどな

92 :
ただの嫉妬じゃねーか

93 :
まどか嫌いの奴が玄人ぶって挙げそうなアニメ全般

94 :
シュタゲ
原作やったことあんのか?という酷い改変なのに。
そこそこ評価されてんだよな〜。ほんともったいないアニメ。

95 :
過大じゃなくそこそこなら別にいいだろw

96 :
ザンボット3
とりあえず人類を貶しときゃ高尚みたいな雰囲気が嫌

97 :
まどか

98 :
銀魂

99 :
ISだろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最後まで飽きずにみれる絶対面白いアニメ教えろよ (487)
なぜまどか☆マギカはけいおんに敗北したのか (667)
ふがして12時間以内にふふんされなかったら…19ふが (808)
アニメでいい加減やめてほしい表現 その25 (973)
アニメでいい加減やめてほしい表現 その25 (973)
うたのプリンスさまっのスタッフが咎狗の血を見下す (898)
--log9.info------------------
中原麻衣 Part118 (971)
小清水亜美さんを応援するスレ part80 (390)
【イナズマイレブンGO】 北原沙弥香 【空野葵】 (270)
杉田智和について語ろう!part63 (244)
高森奈津美 part9 (316)
寿美菜子 part44 (346)
長谷川明子 生たらこおにぎり 26個目 (562)
喜多村英梨 part79 (438)
長谷優里奈(元落合祐里香)アンチスレvoi309 (540)
大久保瑠美 part23 (437)
【本スレ】生天目仁美(なばためひとみ)part54 (837)
内田真礼 Part 6 (820)
NHKのど自慢 愛媛から生放送! 水樹奈々 その963 (654)
照井春佳 Part1 (420)
小倉唯 Part24 (865)
戸松遥アンチスレ14 (269)
--log55.com------------------
【仲人協会連合会】○○県仲人協会 part20
婚活市場は完全におばさん余り part.2
こどおじ、こどおばの婚活【子供部屋】 Part.3
ツヴァイ ZWEIのスレ★3
パートナーエージェント Part74
Omiai part112
PARTY☆PARTY★51
【2020】吉縁会 Part4