1read 100read
2012年07月懐かしニュース8: グリコ森永事件3 (827) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女子高生コンクリート詰め殺人事件 (649)
【無能警察】室蘭美人女子高生失踪事件7【疑惑O氏】 (801)
松岡伸矢くん行方不明事件を今こそ解決を!4 (384)
【上戸・新垣】損保ジャパン【パンダ・ミスチル】 (725)
【巫女】「お言葉少女」っていたよね?【巫女】 (397)
愛媛県大洲市長浜町放火殺人 (347)

グリコ森永事件3


1 :11/08 〜 最終レス :12/08
1 グリコ・森永事件
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1189385429/
2 グリコ森永事件
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1299299827/

2 :
2ゲット

3 :
991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/10(水) 13:36:59.32 ID:???
>>981
「ケンカふっかけてでも声かけてれば・・・」って言ってる捜査員いたよね
ドラマのあの流れだったから肯定的にとらえられる感じだけど
日常的にそんなことしててかと思うとちょっとなあ
------------------------------------------------
「ころび公妨」でyoutube

4 :

なんで 2度もFを見うしなうんや
しょくしつできなんだのは 上からの命令や ちゅうても
びこうは できたやろ
こないだNHKに出とった もとデカやちゅう ごくどうモンの顔したヤツ
あれ アホやろ
上のセイにしとったけど 下のおまえ もっとアホ
けいさつは 上から下まで アホばっか 

5 :
質問だけどグリコと森永ってどっちが格上なの?

6 :
グリコの はんにん は てっちゃん で かくてい ですか?

7 :
>>3
広域重要指定で県警府警が転び公妨なんてするはずないだろ
してるとすれば公安で、それで失敗してたら対立関係も深まってたろうな

8 :
ちょっと車内で動いただけで誰でもかれでも犯人に見えたことでっしゃろ。
キツネ目て、あちこちになんぼでもいてまっせ。
キツネが近づいた時、別の捜査員がバックを奪い取って、こいつに持たせ
ドロボーや、と言っておとくいの濡衣きせて、逮捕、なぐったり蹴ったりで
犯人一味を一人残らず自供させ、自宅捜索して青酸カリとパンライター、拳銃を
押収、机の中から推敲中の挑戦状、押入れからグリコ社長の録音テープ。
いうのが、ゆうしゅうなけいかん。

9 :
三流小説と変なドラマのみすぎだな

10 :
「団塊の世代」の犯罪増加 法務省犯罪白書
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1226317175/

11 :
てっちゃんやなw

12 :
先日死去した柴田泰弘は「中尾晃」を名乗って日本に極秘潜入中に逮捕されている。
横須賀でスナック経営しながら欧州渡航を繰り返した八尾恵はむろん、蓮池透も極秘日本潜入の証言がある。
辛光洙は韓国潜入中の逮捕で、日韓朝間を自由に往来していた。
金正男に至っては、頻繁に日本に密入国を繰り返した末、
東京ディズニーランドで拘束されている。中国名「胖熊」を名乗り、ドミニカパスだった。
国家が関与するなら出入国は自在なのである。
映画タイトル「シュリ」は38度線で阻まれる南北朝鮮を自由に往来できる淡水魚に工作員を例えたものだが、
よど号メンバーはさしずめ、JAL機尾翼に描かれたあのマーク、タンチョウ鶴だ。
我々が想像してる以上に、闇の日朝ルートは敷居が低い。
それならば、日本社会を騒然とさせた怪人21面相が、再びリングに立ったあしたのジョーではないと、
一体誰が言い切れるのだろうか?
淀川にもほど近い大阪四条畷高校を経て、に隣接する大阪市大に学ぶ。妻は在日。
赤軍派軍事委員長議長を務め、よど号乗客からはメンバー中唯一、暴力団でもやれるほど凶々しい目つきと評され、
日本刀をかついでタラップを降りた武闘派。一方、乗客との別れの際に詩吟「川中島」を謡うなど文芸にも通じる。
北朝鮮では日本革命村小学校の校長を務めていたという田宮高麿('43・1〜'95・11)が、
主体思想への服従を強いられていた北朝鮮で死去したのは'95・11、
オウム真理教の妄想と狂気が潰え去ったその年のことである。
日本で自殺を意味する心臓麻痺は、かの地では処刑の異名として使われるようだ。
オウム真理教 [('84)'87〜'00 <'89・11坂本弁護士一家殺害、'90真理党結成し衆院選立候補、'91麻原訪露
          '94・6松本サリン事件、'95・3/20地下鉄サリン事件、3/30国松長官狙撃、'95・4村井刺殺、
          '95・5麻原逮捕、'95・10東京地裁が解散命令、'96・1法人解散確定、'96・5破産、'00・2「アレフ」へ> ]

13 :
立て、立つんだジョー。
だがジョーはもう立てなかった。
しかしその無残な末路においても、唯一果たし得た政治的目標があった。
新潟の菩提寺に埋葬された遺骨は、
彼が望んでやまなかった「無罪帰国」の証しである。

14 :
三流小説、ドラマというなかれ。>>9
事実は三流小説より愚なり。

15 :
全然うまくないし君のが愚だろう
ただ馬鹿にするだけなら幼稚園児でもできるしね

16 :
>>15
捜査陣はただ馬鹿にされるだけ。時間が経ちすぎで安心したのか?
えらいこと調子にのってしゃべっとるやないか。
どんな愚の骨頂の思いつきも、失敗も闇の中。
出ているものは氷山の一角。
ひとのことごちゃごちゃいうとるが、おまえ何か、賞賛するところでもあるのか。

17 :
>>15
おまえか、俺のレスのストーカーする奴は。尾行して「知的恫喝」しているつもりなんだな。
この言葉あるジャーナリストが使っていた。「嫌がらせ」「ほのめかし」とよく呼ばれている。
旺盛な批判精神を警官向けに偽装すると「知的恫喝」になるのかな。

18 :
気持ち悪いから

19 :
グリモリ事件は三流小説、ドラマと言うより推理小説だろw

20 :
何でもスラスラ解決して当たり前とかさw
推理小説どころかコナンレベルですよ

21 :
てっちゃんやなw
てっちゃんやなw
てっちゃんやなw

22 :
ごめん、すごく基本的なこと聞くけど、
と朝鮮、手を組んだ事の発端はなんなの?
お互い差別を受けたものとして傷の舐め合い的に手を組んだの?
いつから童話と朝鮮って仲良しになったの?

23 :
直接行って聞いてこいよ。

24 :
>>20
普通のドラマではそうなっとる。

25 :
1987年春、広島の御幸橋東で
キツネ目の男と全く同じ顔(その時40歳くらい)が自転車に乗っていた。
そんな顔の持ち主で年齢が合いそうなのは、
全国に何千人といただろう。

26 :
身長178センチ程度で京都に土地カンありってだけでも少しは絞れるよ
似顔絵の顔はかなり印象的ではあるしね
それでも出てこなかった

27 :
てっちゃんやなW

28 :
やっぱり 鉄ちゃん やろ!

29 :
とある芸人が子供の頃キツネ目の男と出くわしたって話してたな

30 :
・ロッテの経営者一族は外務大臣「重光葵」などを輩出した日本の名家
「重光」の名を騙り日本人になりすます在日朝鮮人。
・ロッテはグリコ森永事件の時、「大阪弁」で「朝鮮人顔」な「キツネ目の男」に
な  ぜ  か  毒を入れられず、事件後には国内のお菓子業界でシェアナンバーワンになる。
・マスゴミが雪印を叩きまくり、株価が暴落した後に雪印のアイス部門を安く買い叩く。
その後もなぜか雪印のロゴを大々的に使い続け、雪印のアイスになりすます。
・2007年1月。「TBSで」みのもんたが「不二家がチョコを再利用した」などと捏造報道までして
雪印のように集団食中毒事件を起こした訳でもないのに  な  ぜ  か  不二家を叩きまくる。
http://news.livedoor.com/article/detail/3128144/
http://www.j-cast.com/2007/03/29006494.html
日本中の不二家が潰れまくった後、ロッテは不二家のライバル会社である
コージーコーナーを買収してボロ儲け。
ロッテ関連銘柄・企業
「Dole、HERSHEY’S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(製造がロッテアイス)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!

31 :
>>30
なるほど。そういう見方は納得がいく。

32 :
>>30
それは感心するしロッチ嫌いだけど
バレンタイン独チョコばらまき事件はどういう風に考えてる?

33 :
ほかでやれ韓国マニア

34 :
太平洋戦争開戦時及び終戦時の日本の外務大臣の東郷茂徳は豊臣秀吉の朝鮮出兵
の際に島津義弘が拉致、連行した朝鮮人陶工の子孫である。
先の大戦の責任は朝鮮人。

35 :
>>12 
・2行目一部訂正
> 蓮池透 → 蓮池薫
・3、4行目訂正
> 金正男に至っては、頻繁に日本に密入国を繰り返した末、
> 東京ディズニーランドで拘束されている。中国名「胖熊」を名乗り、ドミニカパスだった。
   ↓
> 金正男に至っては、頻繁に密入国を繰り返した末、妻子連れで東京ディズニーランド観光途上を成田入管局に拘束
> されている。中国名を名乗りドミニカパスだった。赤坂韓国クラブなどにも出入りしていた過去がある。

36 :
韓流オタにはふさわしいスレがあるだろ
ここは韓国スレじゃないから見たくもないしね

37 :
きりがくれ かぜときえにしわがみかな ちょそんのことは ゆめのまたゆめ
http://www.youtube.com/watch?v=aoS1j4SNKoQ

38 :
てっちゃんやなw

39 :
すみません、良く出てくる「てっちゃん」とは誰ですか?

40 :
>>39
http://www.youtube.com/watch?v=8-tHRO4knSI
http://www.youtube.com/watch?v=myBFaIMEZM0

41 :
複数で大掛かりな悪事を働き、
それでいて「絶対に捕まらぬ」とスゴい自信・・・
どこからくるのだろう。

42 :
あのややこしい連中を統括できる人物は、関西では藤井嘉夫以外にいない。

43 :

一橋の言うとることは、ハズレばっか

44 :
てっちゃんやなw

45 :
亡くなってる人の名を呼び続けるとか怖いからもうやめとけ
考えがあるならそれを書いておけばいいし

46 :
>>39
ttp://akiba.geocities.jp/hitumabusi6979/a-gurikomorinaga.html
 ところが、2006年、1994年に起きた5億4千万強奪事件において、犯人の2人である・・・

47 :
オウム真理教・北朝鮮・よど号グループ・チュチェ思想研究会を結ぶ黒いネットワーク最終回
ttp://kaese.at.webry.info/200609/
北朝鮮の“核開発の父”李升基 古沢襄
ttp://blog.kajika.net/?eid=944096
朝鮮の核問題 京都大学・原子炉実験所 小出 裕章(2003/6/14)(PDF)
ttp://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/KoreanN.pdf

48 :
「社民党と拉致事件とよど号グループの関係@」
ttp://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/275.html
「社民党と拉致問題とよど号グループの関係A・ユーゴスラビア拉致ルート」
ttp://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/277.html

49 :
田宮高麿や妻・森順子らよど号グループは、ザグレブ北朝鮮領事館副領事キム・ユーチョルの監督の下、
欧州で日本人拉致工作を展開していたが、指示した田宮によると拉致したのは20人程度。実際はもっと多いだろう。
有本恵子のケース('83)では、柴田妻の八尾恵が、コペンハーゲンでキムと魚本(安部)公博に引き渡している。
この八尾恵にはオウム主宰市民集会@練馬('91)に参加していた過去もある。
ザグレブというのは旧ユーゴスラビアの街だ。パルチザンのチトーが統率していた旧ユーゴはバルカン半島に
あった東・南欧国で、西をアドリア海に面している。60年代中ソ対立では非同盟中立だったから、同じく中立の
北朝鮮とは友好関係だった。それで北朝鮮の欧州拠点になったのだろうが、'91〜'00ユーゴ紛争後の国家分裂で、
今ザグレブはクロアチアの首都である。他に中南米対策でスペインのマドリードも北朝鮮の拠点とされ、
松木薫、石岡亨(後、有本の夫に)がここから誘い出され、東欧から拉致('80)された。
いずれも田宮の指示を受け、妻の森と他妻らが連れ出している。
北朝鮮の拉致は欧米人も対象にしていたようで、被害十数カ国、過去フランス人被害が発覚して大問題になっている。

50 :
やなw

51 :
ほんとお前ら朝鮮好きだなw

52 :
>>40
>>46
ありがとうございます!

53 :
>>51
韓国や北の話を書いてる奴は、芸スポ板でこの事件のスレが立った時に芸スポ板から流れてきた奴
てっちゃん連呼よりうぜー

54 :
>>41
もしも絶対捕まらない自信があったら、
ハウス事件の後も動いてたよ。
警察が推測してたように
マークした複数のグループにひっかかってて、
逮捕には結びつかなかったものの、
捜査が迫ってきたのは感じていて、
ビビりが入ってたんだろうな。
今度動いたらやばいってのは分かってたから、
動くに動けず、不二家への脅迫ではビルから金をばらまけとか
およそ現実的でない荒唐無稽な要求をしたのが現実。
危ない橋をわたってる自覚はあったろう。

55 :
>>54
プロは危機を感知し、先読みし引き際を間違えないことだろう。
思いつきをズルズルと続けるシロート警察組織とは筋が違う。
いら立ちはあってもビビリは入らない。
死ぬのが怖い警察、市民生活を守るために命をかけることは絶対しない。
荒唐無稽といえば挑戦状も同じ。
金をばらまけ、の尋常ならざる精神状態を装うのも計画のうち。
ろくに挑戦状も読まずに言うのもなんだが。

56 :
警察不信の犯罪者ファンこれも2chには多いよね

57 :
>>55
「ビルから金をばらまけ」というのは、なんかの小説をパクっただけでしょ。ヤケクソになってネタとして書いたんじゃないかな。
「現金を走行中の電車の窓から落とせ」というのも黒沢映画の天国と地獄のパクリだし
この手法はグリコ森永事件より前に起きた草加次郎事件でもパクられてるし

58 :
>>56
またお前か。

59 :
ネタなんていうなら陽動のほうがまだ筋が通る。意味なく脅迫状を送る意味があるか
電車からの現金投下も小説なんかみないでも思いつかないことではないけどね
ただ電車の窓なんか大して開かないから現金詰めたバッグを落とせるかは微妙

60 :
草加次郎事件の犯人がパクられた?

61 :
てっちゃんやなw

62 :
>>30
アホ?
菓子の最大手は明治。その明治にも毒は入れられなかった。
まさか明治も朝鮮系だというの?

63 :
>>59
意味なんかなくても送るんじゃね。
警察を馬鹿にした手紙“新春警察かるた”をマスコミに送りつけてるし。こんなの何の意味もない。途中からネタに走ってる。
陽動作戦といっても、何を陽動するのさ?
「ビルから金をばらまけ」と書いたとこで捕まりづらくなるわけでもないし、不二家から金を奪えたわけでもない。
犯人は不二家を狙ったあたりからグダグダになってきてる。
駿河屋を狙った時は、途中で「警察がうるさいから取引中止」の手紙を送ってきてるし。その後は駿河屋に対して音沙汰なし。
そして終結宣言
身辺にまで捜査の手が及んで身動きがとれなくなってきたんだろう

64 :
>>42
こんな僻地で宜しくどうぞw

65 :
>>63
それは新聞社に送ったものでしょ
他にも求められて手記を書いたり、川内なんたらにも送ってる
企業に送った脅迫状とは全然違う
やはり犯人は金が目的、これは明白。どこかで金なり確実な利益を
得ないとやめられない。何度も企業と裏取引をなんとかしようとしてるんだから
陽動とか攪乱、標的が不二家でなくとも脅迫して主力を警戒させて手薄なところを狙う
というのはあるかなということ
後半グダグダというのは一橋さんの説でしょ。俺は別にそう思わない
最後の終結宣言まで書いてる人間は同じと考えてる

66 :
お金はグリコで満足したんじゃね?
あとは思想で
わからんけど

67 :

悪質職質で、何時間でも止め置いて
問答無用で持ち物検査するというのに・・・
「知りません」そう言われたら、それでオシマイやった――
なんてのは言い訳だ

68 :
広域指定事件の捜査中の出来事と警邏の不審者職質が同じなわけだろw
薬物や銃刀法違反が見つかることも多いからなおおいにやってもらわないと

69 :
同じなわけないだろだ
だいたいが声かけられる方も問題あるんだしね

70 :
>69
お前が21面相やろ?w

71 :
てっちゃんやなw

72 :
藤井エスやな…

73 :
21面相なのってるのだから、キツネ目の男事態変装してると警察は考えんのかね?
あんな似顔絵公開されても捕まるわけないだろ。

74 :
ほんとにキツネ目の男は犯人一味なのだろうか。
俺が闇金の取立て業をやってた頃、ポーチに500万円入れて
阪急京都線で大事そうに抱えて座っていたら向かいの座席から
ずっと凝視し、下車したあとも改札外まであとをつけて来た男がいた。
もう20年も前のことだが。置き引きとか、スリのたぐいではないかと
思って警戒したものだ。

75 :
電車での目撃だけなら、、、
高速のインターでも目撃されてるから。。。

76 :
一度ならただの不審者でもいいが電車と高速二度出てくるなんてまずない

77 :
幽霊の正体見たり枯れ尾花
とはよく言ったもんだ。大津インターチェンジでも似顔絵書いてしまったら
もうキツネ目の男というしかないしな。これじゃあ、100年経っても捕まらんわ。

78 :
てっちゃんは福徳銀行強盗事件。相棒はもう捕まったの?

79 :
相棒だったとされる男は別の強盗事件で逮捕、刑務所の中

80 :
滋賀県警の捜査員が公衆電話ボックスの中で見物していたんだろうな。
困ったもんだ。

81 :
当時の警察無線ってアナログだったんだよね
遺留品に警察無線のチャンネルが入る改造無線機があったように、
犯人たちは当たり前のように所轄の動きをワッチしてリアルタイムに把握してたワケで
警察のやることなすこと全部筒抜けだったんだよね?
犯人取り逃がしたとか、そういうこと以前の問題だと思うんだけど?

82 :
肝心なところは借りたデジタルを使ったんだろう
アナログは知識と機材があれば結構聴けたらしいけどね
それにしても各県チャンネルはいくつかあって情報の量も多く把握するのは難しい
ライトバンに残されていた無線は滋賀1にセットされていたとなっている

83 :
てっちゃん てっちゃん てっちゃん てっちゃん てっちゃん てっちゃん てっちゃん






てっちゃんですからw

84 :
>>83
>>79の刑務所にいる相棒に聞けばわかるという気はする。
もっとも兵庫県警のバカは見切られているから喋らんだろうが。
仮釈放して携帯盗聴、GPS尾行監視して10年ぐらいしたら何かわかるかもしれんぞ。
犯人が韓国系ならまだ時効は成立してないかもしれんしな。
ただ、企業恐喝のプロもグループにいるだろうから仮に何かわかっても実行犯どまり。
絵を書いた奴は四方も取り込んでいるかもしれないw

85 :
意味不明

86 :
てっちゃんの仲間を釈放して10年間秘匿で追い続けたらなにかわかるかも知れない。
と、書いたつもり。
しかし、>>83の粘着うざいな。

87 :
なんでてつのいとこのとこ取材いかんねん?

88 :
あんたの警察嫌いレスもしつこいしウザイよ
鉄と森本がつながったのはこの事件の後

89 :
>>88
なんか内容に文句でもあったら、書けよ。
「警察嫌い」というより普通の一般人の感覚だ。
なぜ事件は未解決でおわったか。書いたつもりだが。

90 :
てっちゃん

91 :
日光機墜落事故に犯人が関わってるて本当?
後、結構上から圧力あったんだろ

92 :
天命の陳情
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
読んだけど、電波系の一種ですね。

93 :

川内の申し出を袖にしたのが、いちばん痛快だった。
「わしら こじきやない」
あの正義面を潰してやったのだから。

94 :
あのセンスは藤井嘉夫だ。

95 :
てっちゃん てっちゃん てっちゃん てっちゃん



てっちゃんですからw

96 :
てっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからw
てっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからw
てっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからwてっちゃんですからw

97 :
てっちゃん連呼の自閉症、2ちゃんは障害者手帳を握りしめながら書き込むとこじゃないぞ

98 :
>>95
そんなに改行いれるなよ。この節電の折に。

99 :
あ〜















てっちゃんですからw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らがリアルタイムで見た中での10大ニュースは? (278)
【アタシキレイ】くちさけ女は実在したの? (222)
葛飾上智大生小林順子さん殺人の犯人はアイツ (446)
江東区マンション神隠し殺人事件 (294)
あの鮫島事件どうなったの? (514)
柏原芳恵、税関で持ち物(コケシ)を指摘される。 (500)
--log9.info------------------
柏原崇vs金玉山鉄二vs三浦春馬vs岡田将生 (359)
全ジャンル主人公最強議論スレ vol.78 (462)
演技の下手なタレントランキング2 (481)
そろそろかっこいい苗字ランク付けしようぜ (919)
全ジャンル敵役最強スレvol.94 (298)
井上敏樹vs押尾学vs水嶋ヒロvs石橋貴明vs松本人志 (436)
沢尻エリカと佐々木希、どっち可愛い (612)
【週刊朝日進学校】新屋vs秋田南【掲載なし】 (299)
秋田南vs米内沢vs十和田 (237)
福山雅治 vs 押尾学 どっちが上? (505)
福山雅治と沢村一樹どっちが好き (351)
【凋落】秋田南vs秋田高校vs明桜No.2【躍進】 (362)
上地雄輔vsつるの剛士 (615)
ダイの大冒険強さ談義スレ108 (262)
戸田恵梨香と堀北真希どっちが美人? (318)
上野樹里と吉高由里子 どっちがかわいい? Part4 (385)
--log55.com------------------
突発off!!家が近ければ今すぐ会うスレ関東450
池袋 カラオケオフ
【関東】条件をクリアしてたらオフ【3つでも】
札幌除く北海道で突発的オフ(20.4〜いまひま)
てすと
練習のーと
ココだけ5年前スレ part16
チョンはウンコ食べる基地外