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2012年07月携帯電話ゲー151: 【マリモ】カイロソフト総合Part21【ブラジャーズ】 (257)
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【マリモ】カイロソフト総合Part21【ブラジャーズ】
- 1 :12/07 〜 最終レス :12/08
- カイロソフト関連の総合スレッドです。
現在はRPG大集合から独立し、カイロパークにて新作配信中。
docomo SoftBank iPhone Android 全ての話題を扱っています。
みんなでいろいろと情報交換をしましょう。
前スレ 【珍峰山】カイロソフト総合Part20【ドリ助】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1339047438/
◆基本的にはsage進行。
◆次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
◆>>950の反応が無いようなら>>970が立てること。
◆新作配信前の釣りレスは程々に。傷付く人もいます。
◆荒れる原因になるので、「新作が出ないから解約する」等の書き込みは控えましょう。
◆他人が解約するかどうかを知っても誰も得しません。議論をするなら建設的に。
- 2 :
- カイロパーク
ttp://kaipa.jp (PC用:ttp://kairosoft.net/kairopark/
カイロソフト
ttp://kairosoft.net/
RPG大集合(旧作はこちら)
ttp://www.javagame.jp/rpg/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&s=1
(PC用:ttp://daisyuugou.opendoor.co.jp/pc/)
★攻略サイト★
・新カイロパーク攻略 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/kairopark/
カイロパークWiki(旧)
ttp://www42.atwiki.jp/kaipawiki/
RPG大集合攻略(旧作の攻略はこちら)
ttp://wiki.livedoor.jp/rpg_gx/
★避難所★
・【避難所】カイロソフト総合【パーク】
ttp://yy72.60.kg/test/read.cgi/keitaigame/1267283842/
- 3 :
- ★ドコモ端末向けゲーム★
【有料ゲーム・月額?】
2008/11/04 ドコモ公式ゲームサイト『カイロパーク』 がオープン
・ゲーム発展国++・ロイヤル画廊アカデミー・出港コンテナ丸
2009/01/30 青空 発掘カンパニー
2009/03/30 大自然ものがたり
2009/05/25 名門ポケット学院
2009/06/29 アストロ探検隊
2009/08/14 まんが一本道〆
2009/10/01 ミリオン行進曲♪
2009/10/30 ゆけむり温泉郷
2009/12/24 開店デパート日記
2010/03/01 名門ポケット学院2
2010/03/30 クルーズ大紀行
2010/05/30 大盛りグルメ食堂
2010/07/30 開幕!!パドックGP
2010/08/30 星になったカイロくん
2010/11/01 大江戸タウンズ
2010/11/30 サッカークラブ物語
2011/01/31 海鮮!!すし街道
2011/03/30 財閥タウンズV
2011/05/26 冒険ダンジョン村
2011/06/30 アパレル洋品店
2011/08/30 合戦!!にんじゃ村
2011/10/31 アニメスタジオ物語
2011/11/30 発掘☆ピラミッド王国
2012/01/31 開拓サバイバル島
2012/03/31 G1牧場ステークス
2012/05/30 お住まい夢物語
2012/07/30 ゲームセンター倶楽部
- 4 :
- ★ドコモ端末向けゲーム★(続き)
◆配信予定◆
雑誌編集部のゲーム(配信日未定)
海賊船の運営ゲーム(配信日未定)
【無料ゲーム】
・ワクワク!まんが道場
・ピコピコゲーム博覧会
・ワイワイ!ゲーム販売店
・CARD CHANGE
・名門ポケット学園
★ソフトバンク端末向けゲーム★
・ロイヤル画廊アカデミー 〜 開店デパート日記 の有料ゲーム
・ワクワク!まんが道場 及び ピコピコ!ゲーム博覧会 の体験版
・ポケット学園2
・開幕!!パドックGP
・サッカークラブ物語
・大江戸タウンズ
・財閥タウンズV
- 5 :
- ★iPhone端末向けゲーム★
ワクワク!まんが道場(無料)
ワイワイ!ゲーム販売店(無料)
ゲーム発展国++
ゆけむり温泉郷
開店デパート日記
名門ポケット学院2
開幕!!パドックGP
大江戸タウンズ
財閥タウンズV
★Android端末向けゲーム★
ゲーム発展国++
ゆけむり温泉郷
クルーズ大紀行
開幕!!パドックGP
サッカークラブ物語
アストロ探検隊
アパレル洋品店
冒険ダンジョン村
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- >>1
乙です^^
- 8 :
- >>1さん乙です。
- 9 :
- ゲーセン。ストファイひしょ子が可愛い上に強いくて最高だ
今回は相性の効果が他に波及しないのは仕様なのかな?
- 10 :
- 前スレの>>999から>>1000の流れワロタwww
- 11 :
- このスマホの時代になんでスマホで登録できないんだろ?できるようにすれば売り上げあがるのに。
- 12 :
- スマホの時代じゃないからだろうね
- 13 :
- 新作来てるのか!
今下山中だが、これは早く下りなければ。
- 14 :
- >>13
急ぐと死ぬ
- 15 :
- ゲーセン。今のところ確認できた引き継ぎ内容
・客のレベル
・相性コーナー辞典の内容
引き継がなかった内容
・自社製品
・客の仲良し、獲得した景品
・アイテムの種類と個数
・店員の能力?
ランキング狙いじゃなければ
周回する必要はなさそうかな
- 16 :
- この「ランキング狙いでなければ周回する必要はない」っての毎回聞くけど
ランキングには興味なくともつよくてニューゲームを楽しみたい人だって居ると思うのね
ええ私がその一人です
- 17 :
- 周回することで全然違うゲームになるわけではない、って意味じゃないのかな
俺TUEEEE的な状況を味わいたいだけならリスタートじゃなくそのまま続ければ良い、みたいな意味だと思うけど
- 18 :
- こっちでいいの?
- 19 :
- プロゲーマー強すぎ勝てんぞ
- 20 :
- プロボーラー仲良し5人でプリントマシーン
15年と8ヶ月目に気が付いた
- 21 :
- >>19
うちのエース プロゲートボウラーでなんとか勝てた
もちポン強い
- 22 :
- 仲良し5、10人でそれぞれアイテムや機材のフラグになってるね
試合はキャラごとの相性よくわかんないからいつもゴリ押ししてる
体力下がった時に自然に出るオーラにかぶせて応援すると瞬間めっさ強くなるから
それをうまく利用するのがいいのかも
- 23 :
- 10人もあったのか
5人できたら外してたわ
- 24 :
- 人の流れ偏るなぁ
- 25 :
- 仲良しになりやすい相手とかあるんかな?
ひたすら交流させてるのに仲良くなってくれなかったり、すぐに仲良くなったりしてる気がする
仲良しリストが上位5人までしか見れないのはバグだか仕様だか
仲良し10人は3人達成したけど、みんな満足ポイントだった
- 26 :
- >>25
17人がいるけど10人過ぎてからは
何もないな。20人なら何かあるだろうか
- 27 :
- 応援すると被ダメ増えるのがよくわからん
ハイリスクハイリターンなのこれ?
- 28 :
- 応援はゲージMAXになってからのワンチャンにかけてる
- 29 :
- 設置物でのみ、配置換えで移動させると元の場所に置けなくなるバグあり?
ゲームでは試してないからわからん
- 30 :
- >>29
自分はゲームも設置物も問題なく動かせるよ
選択してもキャンセルすれば元の位置に戻る
別のとこに移動してから元の位置に戻すのも問題ない
ストファイ、カイロ君のこだわりに笑った。さすがマスコットだ
- 31 :
- >>29-30
多分バグだろうね
初期規模の一番右と右上2番目に設置出来るけど、一度壊したり移動するとその箇所に設置出来なくなるよ
他にもあった気がする
恐らく通路になるべき箇所なはずなので、設置出来る事自体がバグ
プリントマシン×3、ナルシスト
ビートダンス×2、音ゲー
- 32 :
- 店を拡張したら置けないエリアになる所があるけどそれの事?
- 33 :
- 自分のスコアとランキング1位のスコアに3倍くらいの開きがあって吹いた
30万って一体…
- 34 :
- pンGさんが尻文字Bくれたよ
- 35 :
- 開発キット誰か入手した?
- 36 :
- そらもう自社ゲーム作りまくりよ
- 37 :
- ストファイにアイテムぶち込んで作ったら大行列でわろた
- 38 :
- ゲーセン駄作じゃね?
対戦が運任せのせいでSランクでも格下に普通に負けるし高速にしても戦闘は遅い
- 39 :
- ゲーセン
どうやら、全種の設備が揃ったようだ
アナウンスが発生した
相性はイマイチわからんな22種類ぐらいは発見できた
- 40 :
- みんなのおかげでクリアするのが少し楽になる!ありがとう!
- 41 :
- 応援を使うタイミングが大事だね
- 42 :
- アップデート来たな
- 43 :
- アプデきたな
>>31修正確認、やはり設置出来た事自体がバグだったようだ
- 44 :
- >>38
対戦がランク通りに決まるならこちらからも下克上出来なくなるが?
- 45 :
- 今回床は効果ないのか?
- 46 :
- >>38
テンポが悪いって意味ではここんとこずーっと駄作
アパートの反省を踏まえてかメッセージ送りだけは初期実装したけど
結局面倒なことを七面倒にやらせるループからは抜け出てないね
相変わらずデバッグも適当にリリースしてるし
ちょっと嫌になる
- 47 :
- シンプルにテンポ良いの作ると中身が薄いと言われ
色々出来るものを作るとテンポ悪いと言われ
理想ばかりがどんどん肥大化してるのが現状
カイロも大変だな
- 48 :
- 何度も見せられる大して重要でもないイベントをスキップ出来ないのがテンポ悪いと言われる原因
まだやってないけど
- 49 :
- 大会は一部長押しで早送り出来るし対戦は結構すぐ終わるからテンポの悪さはあまり気にならないな
まだ7年目だから言えるセリフだろうけど
- 50 :
- >>47
高評価なカイロゲーはそこのバランスが程良いね
ゲーセンはだらだら遊べていい感じ
- 51 :
- >>48
対戦は今作の重要な要素だからそれは当てはまらないな
- 52 :
- 前後の演出はカットできてもいいだろ
- 53 :
- シンプルにテンポが良いのなんて最近作じゃひとつもない
今作の対戦はもう少し色々がわかってくると印象は変わると思う
でも相性設定するならせめて試合前に相手方の使うキャラくらい見せてほしかった
これじゃ結局リセット前提ゲームじゃんか
試合自体に運要素が絡むのはいいと思うけどね
- 54 :
- ぶっちゃけその程度でストレス感じるなら
何やっても楽しめないんじゃないか?
- 55 :
- >>53
リセットしないで再戦すりゃ良いだけの話だな
- 56 :
- >>54
それは思考停止じゃないかなぁ
あぁなんかカイロの新作を素直に楽しめない自分が憎い
- 57 :
- テンポが悪けりゃ全部駄作という考え方は馬鹿っぽいし同意しかねるけど、
演出が飛ばせなかったりしてテンポが悪いのがマイナスなのは事実だな
処理の都合とかも色々あるんだろうけど、演出カット機能はもっと徹底してほしいわな
テンポという意味では、24時間制にしてこまごまと客が帰宅しないのはスムーズで良いよね
- 58 :
- 応援のタイミグ重要だから
対戦は今の速度でちょうどいい
- 59 :
- 飛ばせないから駄作と言い張るほうもあれだけど、
自分には丁度いいからってそれ以外の意見を封るのもおかしいぞ
もうちょっと他人の色んな意見も受け入れられるくらい余裕を持って遊ぼうぜお前ら
- 60 :
- 自社開発の筐体に客が群がりまくって回転率落ちる売上も落ちる
- 61 :
- 自治厨きもいよね
- 62 :
- >>60
自社開発の筐体は地味に電気代(維持費)も食うから
尚更売り上げの減少に拍車がかかってる気がする
前半の資金源としてクレーンに高価なアイテム&難易度5でやりくりしてたんだけど
開発嬉しくてやりまくってたら途中から追い付かなくなった
いつのまにか維持費一万越えとかもうね
- 63 :
- 自社筐体開発出来るようになってからは月20万稼げるようになったな。維持費なにそれ状態
- 64 :
- >>59
別に封殺なんてしてないよ?純粋に楽しめるのか聞いてるだけ
寧ろそうやってすぐ封殺云々とレッテルを貼ることこそ
相手の意見を封殺してることになる訳だが自覚無いのか?
- 65 :
- おまえもうざいぜ否定マン
- 66 :
- 床の色って何か関係あんの?
- 67 :
- 皆様そんな事より配置の組み合わせ教えてくれよ
- 68 :
- ゲーセン倶楽部というより、格ゲー倶楽部みたいなもんだしな
個人的に対戦は飽きがこないのでまだ楽しめてるが
格下でも割りと苦戦したり白熱するから面白い
ただ対戦に力入れすぎて他が疎かになってる気がしなくもない
とにかく仲良しシステムが凄い面倒
仲良しリストが交流回数上位5人しか表示されないせいで、既に仲良しなのかが解らなくなる
>>66
一応世代や性別での人気上昇効果あるよ
解りにくいけど詳細良く見てみ
オレンジは初期のと変わらないみたいだけど
- 69 :
- 床の色は、客層ごとに人気設定あるよ
配置から情報見れば分かるかと
- 70 :
- 肝心なこと書き忘れた
床はともかく服の色は何かあるの?
- 71 :
- 仲良し20人超えても何も無し
組み合わせ次第でボーナスがあるけど
費用に対して割に合わないな
育成しにくくなるだけだ
- 72 :
- さあ始めよう
- 73 :
- ゲーセンで盛り上がってるところ申し訳ない。
前スレ>>415
喜べ、Androidに財閥来るぞ。
playstoreの大江戸の説明に書いてあった。
- 74 :
- サバイバル島で建物の配置換えが出来ません。。。
かなり進めないとできないんですかね?
- 75 :
- 掘り返すつもりじゃないけど最近のカイロはイベントで尺を稼ぎすぎ
もっと昔みたいな殺伐としたシムがしたい
- 76 :
- アパートで5分間ゲームを進行させるとポイントが貰えたけど
プレー時間の殆どがイベント消化タイムのせいで、あんまりポイントが貰えなかったもんなぁ
- 77 :
- >>75
奇遇だな。
古本屋に想いを馳せてたところだw
自分は経営シミュが好きだから育成すら微妙なんで、偏りあるのは自認してるんだけど
古本屋に関して言えば、何窓も開いてランキングチェックしたり仕入れ細かく数値決めたり
何がどれだけ売れたのかボーッと数値の変化見てるだけで至福だったので、
経営ゲーや配置ゲーでそういう要素が薄くなって違う部分が突出するとうーん…ってなってしまう
今のカイロについていけてないだけかも?って気もするが
カイロ離れられないんだよなー、ドット絵も好きだし、ディティールや小ネタもいいし
- 78 :
- >>77
分かる気がする。
なんかランキングを競わせるためかわからんけど、どうしたら効率のいいゲームの進め方ができるかを常に考えさせられてる感じのゲームが多い。
それよりも、ある程度の制限の中で最善を尽くして、あとは個性のあるキャラたちの気まぐれ(運)に任せるようなゲームがしたい。
その方が、キャラに思い入れもできると思うんだ。
- 79 :
- プリクラがいつまで経っても出てこない
条件わかる方いますか?
- 80 :
- >>79
ちょっと前にレスあるだろハゲ
- 81 :
- 開発って数制限あるのか?削除しないと新たに作れないよってメッセージが出た…
金が有り余って開発無双しかやることないのに…
- 82 :
- ひしょこちゃんの猛ラッシュよ…
- 83 :
- >>82
必殺技も優秀だし、ひしょ子が一番強いと思う
敵だとメタポンが一番うざいな
やけに硬い
- 84 :
- >>81
しかも格ゲーでxx台まで とかじゃなくて
ぜんたいでxx台まで っぽいね
終盤とかメーカー物とかゴミクズ同然になるんだから
この仕様やだね
- 85 :
- >>84
これはないよな〜
せめて一機種につき何台まで、とかなら納得できるが
なら代わりに自社開発同じもの何台か置けるようにするとか、、
これじゃやり込めない
- 86 :
- サバイバルのモンスター数上限と似たような状況か。
メモリの限界があるのかなぁ。
- 87 :
- 自社開発って完全に盗作だよなw
- 88 :
- 交流が全く上手くいかない
組み合わせとか気にせず回数重ねるしかないのかな
- 89 :
- 性別年代がかぶってると仲良くなりやすいよ
- 90 :
- >>89
意識してるつもりだけどあんまり変わらなかったような
もう少しトライしてみる
- 91 :
- >>85
寧ろ制限あった方が良いだろう
そこ無制限で自社開発で馬鹿丸出しの物量作戦なんて
面白く無いしそんなんじゃやり込みも糞も無い感じ
- 92 :
- >>88
自分の場合だけかもしれないが、同じ2人で5回繰り返したらほぼ毎回仲良しになったよ('')/
- 93 :
- ゲーセン
景品はキャッチャー24種、菓子5種の計29種みたいだな
バッジ、ワッペン系は数が少ない上に非売品だから貴重だな
特にソフ子姫のは1個しか入手できなそうだ。
設備撤去すると設定してる景品も消滅するから要注意
客のステータスのゲームは999でカンストだけど
999にしても
キャラ性能がカンストするわけじゃないようだ
- 94 :
- 難易度一括変更とか、リストで設定いじれるの欲しいなー
- 95 :
- 仲良しは世代や性別が近いほど仲良くなりやすい
また、子供ほど仲良くなりやすく、シニアほど仲良くなりづらい傾向
並び順が男女別の世代順になってるから、前後2〜3人選ぶと手っ取り早いかな
回数は固定値で決まってるんで、いつかは仲良くなるはず
- 96 :
- カイロゲーはどんなに待たせても客が帰らないから好き
- 97 :
- 怒って帰るのあっただろ
- 98 :
- コンテナあたりは帰ったね
今回専門コーナーは距離じゃなくて
その塊の中にあれば発動するっぽいね
極端な話し長細い塊の端と端でも発動した
あとはバージョンアップ前だけのバグだと思うけど
改築で置けなくなる予定地にある機材は
専門コーナーに使えないっぽい
配置できる数が減るの嫌がってバージョンアップしてない人は注意
- 99 :
- あと四季のイベントの時に
交流会に設定してるメンバーがリセットされるのは
なんかの嫌がらせかな?
この時の選出メンバーってランダムなのかね
程よく仲良くなってないメンバーが選出されてれば楽なんだけど
- 100read 1read
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