1read 100read
2012年07月携帯電話ゲー172: 【モバゲー】しろつく 07秒後完成 (568) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】聖闘士星矢GCB トレードスレ8 (755)
【課金地獄】喧嘩番長 全国制覇【クレサラ番長】 (617)
【mobage】聖闘士星矢GCB トレードスレ8 (755)
【アメーバ】ファーミー part1 (981)
ふしぎ農場ゲーム おやさい! 14 (241)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ1705人目 (1001)

【モバゲー】しろつく 07秒後完成


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
『しろつく』は、戦国時代の城主となって、自分だけの城下町を育成するソーシャルゲームです。
(携帯)モバゲー版 http://pf.mbga.jp/12000022
(携帯)GREE版 http://mpf.gree.jp/52
(携帯)Mixi版 http://m.mixi.jp/view_appli.pl?&id=25625
(PC)Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12002107
(PC)公式サイト http://www.cave.co.jp/shirotsuku/
前スレ【モバゲー】しろつく 06秒後完成
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1315090044/

2 :
余裕で2get!

3 :
3ゲット城だよ。自動で3をゲットするすごいやつ…
古いよね。

4 :
>>1
1乙

5 :
さすがケイブさん、肝がすわってるぜ。
あれだけ不評だった建築イベを、ここで立て続けに出してくるとは!
時節の執政2枚持ってる俺としてはむしろ得意分野ではあるけどな。
しかし、こうしたチマチマと面倒なイベントが続くとさすがに萎えるわ。

6 :
また緊急メンテ

7 :
コーラのコラボイベは面倒

8 :
緊急メンテなおった

9 :
もう建築イベやだお・・・

10 :
ガチャ3発目で幼少レアカード出た。
R+前田犬千代 コスト10 槍兵:八陣
反則だろこれwwww
副将付けられないSR武田信玄の立場なし。
もうバランスとか無茶苦茶だな。
終わりは近いか?

11 :
伊能忠敬に衡軛ついてイラネ!!って思ったけど立て続けに鈎行継承して吹いた

12 :
イベの日替わり報酬近くのレベルになるとまた時間かかるなギリギリだよ

13 :
今日の日替わり報酬Lv25が完成するのは25時27分らしい
寝落ちダメ。ゼッタイ!(笑)

14 :
召集状使おうぜ

15 :
あれ? 今日の墨俣城日替わり報酬って、Lv25じゃなくてLv35だったの? オワタ\(^o^)/
寝落ち回避の意味なかったwwwwwwwww寝るわwwww

16 :
日が変わるのが朝の5時から0時に変わった
0時までならLV25

17 :
>>10
業績悪いんですヤバイんですって気持ちが伝わってくる実装だな
運営にはガッカリだよ

18 :
探索の継続率がすごく上がってる気がする

19 :
>>18
やっぱり?
ポイント1で忘却まで2人行ったし

20 :
http://yahoo-mbga.jp/55452745
http://yahoo-mbga.jp/35811766

21 :
ゴエモンが来るようになって1年半、やっと被害にあって何か嬉しい

22 :
>>18-19
気のせいだろ。こっちは2回連続で5pt探索が忘却に行かなかったし
と書いたら、5ptで久しぶりに大仙界いったーーー!w

23 :
必死に建物のレベル上げても報酬受け取り忘れたら
何の意味もないよなあ

24 :
応仁イベきたな
これに備えて有利そうなカードしっかり鍛えておいたからよ。
明日が楽しみだよ。
ルール変えられてたら怒る。

25 :
応仁イベってどんな感じだっけ
忘れた

26 :
それより補填だよ補填
忘れられてねーか?

27 :
↑こじきキター

28 :
47求人.COMの最後の一枚が出ねえ

29 :
>>28俺も蝦夷がでませんよ!宣伝関係ない正社員には厳しいのか!

30 :
>>28-29で47求人イベント思い出せたので久しぶりにおみくじ引いてきた
城外観石垣城一夜城きたーwおまえらサンクスw
社員乙と言ってくれても良いよw

31 :
>>30
社員乙。当然社員じゃないだろうけどさ。まぁまだ期間あるし大丈夫だと願いたいです。

32 :
城は6個までしか作れないのかな?

33 :
前回と違って、酒呑童子が来ても全然負ける要素ないんだけど?w
200連勝余裕なんだけど、何これ?w
そういうイベントなの?w

34 :
?w ?w ?w 

35 :
応仁イベで俺により凄い奴いるの?
もう137負してんだけど

36 :
負けることなんてあるのか?

37 :
>>35
かぐや姫一人しか出陣させてないとか
そんな感じ?

38 :
R山本勘助  R鶴姫  コスト20
R+京極マリア R鶴姫  コスト20
Rお江  コスト10
この3パターンで特四段挑戦中
勘助マリア共に克己(改)付きなんで意外に戦えてる
しかし、そろそろ鶴姫を稲葉一鉄に入れ換えないと厳しいかなってところ

39 :
1分に1回復がおかしいわ。そんな張り付けねえって

40 :
イベントトップページと出陣選択ページとで強さ★が違う
わけわからん

41 :
☆5の鉄砲鬼に兵糧100全力で挑んで敗北したw
俺の部隊は☆4だけど、盟友が☆2だったからかなぁ?

42 :
★3なんだけど武将のレベル最高で182、UC信玄
総攻撃8415 総計略7889
★4の人はどっちかが一万超えてるの?

43 :
大将 槍R柳生Lv140 計略一つ。
R福島正則Lv61
UC伊達政宗Lv111
Rかぐや姫Lv88
R伊能忠敬Lv91
無理矢理5枚にした感じだけどこれでコスト100、総攻撃9329 総計略9486

44 :
なるほど、レベルよりレア度高い組み合わせの方がいいんだ
組みかえてみる

45 :
やっと特四段になれた
このまま兵糧回復買わずにSP鬼の半蔵まで届くのか? 寝なけりゃいけるのか?
基本的に R+早水藤左衛門Lv63 攻2988・計2988 の単騎特攻策で 552勝24負
ほとんど友軍のおかげで勝ててる感じ
☆4〜5の酒呑童子とかは完全無視。負けるしw

46 :
低コストの鉄砲カードが大活躍だよ
レベル0の雑魚でもいいから例えばRお江1枚だけの部隊を用意しておく
敵よりも襲われてる仲間の方が強い場合はチャンス
そこで上記の部隊を出せば鉄砲効果で敵の計略強化を阻止できるからほぼ勝ち確定
これは師範クラスのステージでも使える技
兵糧消費2で500ポイントくらい稼げちゃう

47 :
>>46
すげえ!

48 :
ダメだ〜w今回のイベ、久しぶりに飽きがきたイベになったw

49 :
建築イベより数倍ましだし個人的には満足イベだけどな
ただ1分1回復はニート仕様すぎてきつい。

50 :
>>46
これでやったらほぼ永久に出来るかと思ったら出陣先が無くなるのか・・・

51 :
騎馬イベのような特定のカードで有利とかいう仕様よりこっちの方がいい。
やっぱイベントでは日々シコシコ鍛えた武将を使いたいよ。

52 :
やっと特七が見えてきた
ランキングは300位前後だけど無課金で鬼半蔵に届くだろうか

53 :
そのくらいがボーダーラインじゃない?
250位に入っていれば行けそう
鬼半蔵は課金枠っぽいから諦めた
今後に備えてコスト〜30のSPカードのレベル上げしてる

54 :
☆5の鬼ってどうやって倒すんだ
自分と盟友☆4で挑んで負けた
合成で計略三つでもつけないと厳しいんかね

55 :
相性と攻撃合計値

56 :
http://goo.gl/avMzg

57 :
ようやく特八段昇格きたー/(^o^)\
師範まで間に合うのか?

58 :
まだ特5段
諦めた

59 :
ランキング300〜1000位で貰える報酬が武将経験値5000はショボい

60 :
今、特五段になったけど半蔵まではとてもじゃないが無理だ
銀ガチャ出来たしそろそろもうこのイベは終わりでいいや
それにしても疲れるイベントだったわ

61 :
半蔵諦めたけど銀ガチャ券でSR半蔵が出たから良しとする
無課金でSRゲットは素直に嬉しい

62 :
俺は1万くらい使ってようやく引き当てたんだが半蔵は万能キャラだよ。
使い勝手がいい。

63 :
1万も使ったのか・・・
もったいない

64 :
俺は金はあるけど、
このクソゲーには一円も使わない主義だ

65 :
鬼半蔵もらえたけどコスト50もあるし使い方がわかりません。
何がSPなんだか…

66 :
1132勝437負で師範初段昇格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
SP鬼の半蔵 コスト50 武9 知6
弓兵:箕形(改) 敵将暗殺 挑発の計略

67 :
>>66
1200勝くらいすればいけるのか
凄い参考になったわ!ちょっと頑張ってみるか

68 :
>>65
コストが関係ないレア度と武力を使うイベントで大活躍できる

69 :
敵将暗殺 ゴクリ

70 :
>>45-46のニート専用作戦で張り付いていたら、無課金なのに銅の騎馬隊設計図もらえたw

71 :
個人的には位置登録イベントが苦手
デイリー依頼イベント報酬は個人的には良い感じ
とりあえず敵門叩いて経験値稼ぎの時
メインで使ってる織田信長UCと同じ能力でSP。乗り換え確定

72 :
俺も最初の方に手に入れたから惰性でUC信長育てて来たけどSP輝元と確かに能力似てるなぁ
凄く優秀ではないけど現実的に合戦のデッキを組みやすいコストだよね

73 :
今さらだけど
>>46の作戦なのか知らないが、鉄砲★1から全く変えない盟友に少し困惑した。
他の盟友の所にどう出てるかなんて意識していないのだろうけど
★4か5の鬼にも★1だから、一緒に戦っても負け確定で行きたくない。
しかし行かなきゃずっと消えないし、そういう何人かで枠埋められて後半困った。
強い部隊で設定してる盟友の恩恵を受けてる訳だから
せめてINしない時は★多めにしておいてくれればいいのに。
自分ではイベント巧者と思っているだろうが、少し自己中な人かなと。
直接言わずにここで愚痴スマソ。

74 :
盟友に限らずいたな
負けペナルティーが無かったし数こなすのが重要だったから低コストカードで流してた
そいつが自己中かどうかは不明だが73は間違いなく余裕が無さ過ぎだろ

75 :
>>73
それ俺だ
ログアウト時はなるべく一番強い★3にしてたけどね
後半になると★1か★2ばかりで自分と同じことやってんだなって思ったよ
盟友の★1が邪魔だったら自分もコスト2の武将で対戦して消化してしまえばよかったのに
ま、いまさらだけどさ

76 :
>>73
ごめん……最終日に気づいて★4にしてログアウトするようにしたが……
まぢごめん……。

77 :
俺もだ

78 :
携帯からだとめんどくさいからなぁ

79 :
http://goo.gl/evBnC

80 :
今日のでいりぃ爺の依頼報酬の饅頭はいらんな〜

81 :
風景合成3連続で久保田城とかふざけんな

82 :
東急9000円か

83 :
モバゲー、18歳未満に利用制限
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1335190119/

84 :
合併済み建物のレベルを90上げる、
武将のレベルを50上げる、
交易100回、攻城10回、
みたいなえげつない依頼がくると思ったら簡単過ぎてガッカリ

85 :
>>84
フラグ立てるなw
そんなの続いたらマジで過疎化するぞ
根強いファンがまったり続けてるのが良いアプリなのに

86 :
春物の服と靴とメシで9000円くらいはさくっといきそうだな。

87 :
毎日ノルマが登場した時点でご新規様を切ったのは明らかだねぇ
その「根強いファン」をなんとか囲い込もうと必死なんだろうけど
必死になればなるほど面倒になり、却ってファン離れを加速させてる気がする

88 :
そうか?新規でやってるが今の所全部クリア出来てるぞ
ただ課金前提だの新規には到底無理な依頼出されたらお手上げだけどな

89 :
むしろ今回は新人向けのサービスだろうな。
大盤振る舞いで継続してもらうのが目的じゃね?
ベテラン相手なら既に持ってるであろう風景や外観を報酬にする意味ない。

90 :
昨日の○○関連の武将5人は売却か合成したあとだとキツイかもしれないな

91 :
イベントトピは毎回文盲がドヤ顔で講釈たれてるが
説明文しっかり読んで分からないなら国語から勉強し直せと。
ゆとりか知らんが馬鹿が多すぎる

92 :
課金してしろ追加券を買おう
イベント始まった

93 :
SRと追加券両方狙いは厳しそうだな。
とりあえず今すぐどっちかに絞っておけという事でいいのかな?

94 :
めんどくさいイベばっかりでうんざり
ここらが潮時かね
あーめんどくさ

95 :
>>91
説明書いてる方も大概だがなw

96 :
でいりぃ爺の依頼
・SR武将が出るまでガチャ回そう
・大仙界へ行こう
・更地にしよう
・交易を100回しよう
・陣形計略を(極)にしよう

97 :
ただでやらせてもらってるから言えた義理じゃないが迷惑メールかなり来るな

98 :
>>94
しろつくに限らないけどモバのゲームでイベがめんどくさいと感じた時は引き際
そういうのってイベに飽きたんじゃなくてゲーム自体に飽きてる

99 :
>>98
すごくわかる もうそろそろ終わりにしようかと思ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【iモード】DQモンスターズWANTED! 1G【課金有】 (660)
【mobage】LORD of VERMILION 煉 デコーダー3人目 (441)
iダビ】暗闇の自演と捏造を暴くスレPart78 (519)
【mobage】総合異種招待41 (660)
【モバゲー】ザ・コンビニ 1 (686)
【mobage】聖闘士星矢GCB トレードスレ8 (755)
--log9.info------------------
Yahoo違法モデルガン晒し (733)
【TOP】排莢式電動ブローバック【M4A2】其拾 (370)
★★四国のサバゲー事情 part 2★★ (280)
デジコン (242)
シューティングマッチ Stage-6 (810)
【人口】群馬のサバゲー 7回戦【減少】 (322)
2004年にHFC134aガスが全廃! (737)
【コバ】続・ツイストバレルの怪【マジック】 (833)
ダットサイトはスコープに赤点付けたら代用できる (801)
【再生産】マルシン エアソフト総合1【早くしる!】 (667)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 13IYH目 (255)
【HK417】VFC製品総合スレ4【ASW338】 (505)
▲兵庫限定▲サバゲ交流スレA (500)
【電ハン】マルイ 電動ハンドガン Part24【最強】 (283)
【マルイ】電動ガンボーイズPart.4【Boy's】 (790)
流速カスタム情報交換スレ2 (259)
--log55.com------------------
MacはおろかWindowsまで滅びると思う人の数→
WindowsがMacより優れている点は
WindowsからMacに変えて変な広告が出なくなった
最強のブートディスクを作ろう!
FDDのみでOSをインストールする方法
最高のOSを考える
懐かしのN88BASICについて語ろう
いらねえ OS くれ