1read 100read
2012年07月椎名林檎49: 椎名林檎ってそんなすごいの? (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おやすみなさいを言うスレ (201)
林檎板◆全板人気トーナメント其ノ玖◆復活 (395)
次の楽曲/アルバムのタイトルを予想するスレ (606)
YouTubeにある林檎のカバー動画 (218)
椎名林檎 『歌詞、聞き間違い』 (389)
加爾基 精液 栗ノ花 (262)

椎名林檎ってそんなすごいの?


1 :2010/10/19 〜 最終レス :2012/08/16
ふつうのいち歌手だとおもってたけど。

2 :
そう思うんならそうなんだろ

3 :

少なくとも、昔は凄かったよ。

4 :
Rが凄い

5 :
整形の回数も凄い

6 :
ふつう

7 :
スレ建てすぎw

8 :
ただの天才

9 :
ふ…ふふ…ふふふふっ…ふふ…ふふ…ふっ…
ふつ…う
ガクッ

10 :
ただの俺の嫁

11 :
いいや、俺の嫁

12 :
いんや俺だ

13 :
俺の旦那さまだ

14 :
アンチ椎名林檎の習性
1.関係ない板に椎名林檎のスレを立てたがる
2.椎名林檎のスレがあると必ずやってきて、「メンヘルが〜」と十年前の情報を言いたがる(本人が以前、メンヘル林檎ファンだったから)
3.関係ないスレでたまたま「椎名林檎」というレスを見つけると、脊髄反射でその内容を否定する(それ以外の歌手に関するレスは普通に流されてるので、アンチの異常性が際立つ)

15 :
少なくとも、凡人ではないなぁ。。

16 :
アンチって何でいつも暇なの?
自分の好きな歌手が話題を提供してくれてないの?

17 :
林檎アンチって見たことないけど
ブリブリ言ってんのは林檎ヲタだろ

18 :
こんな素敵な板に隔離されていることが羨ましいんじゃないのかな?
バスティーユ牢獄を襲撃したフランス市民感覚。

19 :
すごい部類だろうな
こいつがすごくないってなると
女性歌手ですごいのが誰なの?って話

20 :
aikoとか

21 :
すごいかすごくないかじゃ無い!
感じろ!感じるんだ!
by修造

22 :
私は30代のおなごですが、林檎様を心から崇拝しておりまする

23 :
邦楽女性歌手だと中島みゆきと宇多田ヒカルじゃないか?
どっちもそんな好きじゃないが

24 :
>>22
お前は40代のただの爺

25 :
林檎がまだ越えてないのは中島みゆきとユーミンだけです!!

26 :
超えたとかじゃないだろ
それぞれが各々の縄張りのボス

27 :
東京事変のようなバンドを統率する能力はその人たちが証明しようがないからな

28 :
中島みゆきなら 話になるけど
aikoじゃ ちょっと 土俵が違いすぎるかな。
まあ好み何だろうけど、

29 :
中島みゆきを既に超えていますが、
NHKの番組のテーマソングを唄わせてもらうなど、
キャリアが足りません。

30 :
YUKIと張り合うくらいだよ

31 :
リヴァイアサンとかの?魔神を召還する能力くらいはあるかもしれないなwww

32 :
過去に「音楽という手段」用いて、リヴァイア召還した
ミュージシャンを知らない。
それがネタじゃなくて本当に召還やっちまえば
まさに東京に事変が起こる罠。

33 :
NHKの番組のテーマソングくらい唄わせてもらえるだろ
プロジェクトXとかは無理だが

34 :
>>29
みゆきより林檎のほうが上ってこと?
ゆんぼがそんなこと言うの意外なんだけど
林檎ファンの自分でもさすがにみゆきは越えてないというか越えられない存在だと思うわ

35 :
>>30
YUKI(笑)

36 :
個人的には能力では中島みゆきもユーミンも既に凌駕してると思う
ただ世間一般の評価では両者に遠く及ばないだろう
時代背景もあるだろうけど、アーティストとして最も注目される時期に
特異なキャラクターを押し通してしまったことが大きいかと思う
そんなことしなくても売れただろう、時間は掛かったと思うけど・・・

37 :
>>1
もはや老害

38 :
特異なキャラで無く王道だったらこの程度ゴロゴロおるわwww
上手いと売れるは必ずしもイコールではない事を
理解してる人だとは思うね林檎は

39 :
ゴロゴロいるっていうなら例を出せよ

40 :
>>39
AKB48全員

41 :
>>40
くそっ笑ってしまった
お前ギャグセンスあるわ

42 :
林檎は天才

43 :
才能:
ユーミン>中島みゆき≧林檎>aiko>宇多田光>JYONGRI>大塚愛
ユーミン、中島みゆき等との差は万人に受け入れられるかどうかだけ。

44 :
可哀想だから大塚愛をランク付けから外してあげたら?
JONGURIは聞いたこと無いから分からないけど

45 :
また基地外自演スレか

46 :
天国へようこそ

47 :
どっちが先なの?
紅白出演とベストアルバムリリース

48 :
1stだけで終了なアラニスキャラにならなかっただけマシよ
売上はまぁトータルでもアラニスの1stには遠く及ばないけどね

49 :
椎名林檎は天才である

50 :
馬鹿馬鹿椎名

51 :
何故?

52 :
才能に嫉妬して
さーせん

53 :
天才って馬鹿馬鹿しいじゃん
俺は馬鹿で知能遅れだから俺が言う事の理由聞いたって馬鹿馬鹿しくて話しにならないよ
本当の本当

54 :
まあ、天才じゃあないけど確かにセカンドくらいまではみんなが振り向く様な曲書いてたよ。

55 :
天才じゃないけど綺麗だよ

56 :
とりあえず音楽に真剣な姿勢は伝わるよね
天才とか音楽性が高いとかそういうのは素人だから分かんない

57 :
少なくとも俺は大好きだ、椎名林檎の曲聞けて心から良かったって言える。

58 :
ああ

59 :
椎名林檎も凄いけど編曲してる人達のが500倍凄い

60 :
>>59
伊澤ってそんなに凄いの?

61 :
林檎の唄であぁこりゃなんかすげぇってのはすべりだいだけ。

62 :
一番凄いのがすべりだいって・・・

63 :
>>43
じゃ、鬼才でいいか?

64 :
句才で決まりっっ

65 :
マライアの声に少し似てる時がある

66 :
椎名林檎の歌詞ってホント直感の歌詞ですよね。意味なんてはっきり分からなくても、なぜか心に響く不思議さがあります。

67 :
自分の好きな様に解釈できるところがすごくいい。曲がいいからそれができるんだけど。

68 :
ユーミン>中島みゆき>>宇多田>林檎(初期〜中期)≧aiko>>林檎(現在)>大塚愛

69 :
大塚はもっと下、今は只のビッチw

70 :
少なくとも大塚は自分の歌う曲はぜんぶ自分で書いてるだろ
むしろ林檎の方がもうこの列に加えるべき存在ではないよ

71 :
こいつ、アホだろw

72 :
70がアホすぎて笑える

73 :
>>70
kwsk
kwsk
kwsk
kwsk
kwsk

74 :
6年に1枚のペースなら大塚でもそれなりにまともな曲たまるんじゃねw?

75 :
たまに書いたら書いたでせいぜい天国へようこそだしなw

76 :
I Love ×××−大塚愛−
I LOVE YOU を my family
I LOVE YOU いつもの my friend and.
I LOVE YOU たった1人の lover
そして you,and you
I LOVE YOU を my family
I LOVE YOU いつもの my friend and.
I LOVE YOU たった1人の lover
そして you,and you,and you
どんなに離れていたって忘れる事なんてない
どれ1つとってみても それは見つけた宝物
I LOVE YOU 昨日のstory
I LOVE YOU 何年も先のstory
I LOVE YOU 何気ない today
そして my dream
I LOVE YOU 昨日のstory
I LOVE YOU 何年も先のstory
I LOVE YOU 何気ない today
そして my dream,...myself,myself
心が濁ってきても ぶれない瞳を
信じてみても悪くない それは最初からある宝物
I LOVE YOU よく聴く music
I LOVE YOU 夜はstarlight and moon
I LOVE YOU 風に乗る sea
そして sky,sky
I LOVE YOU よく聴く music
I LOVE YOU 夜はstarlight and moon
I LOVE YOU 風に乗る sea
そして sky,sky,sky
I LOVE YOU ×××...
どうみても林檎の勝ち戦

77 :
>>76
聴いてるとそこまででもないが、
文字におこしてみると、ひどいな

78 :
中学生の単語を並べただけ

79 :
>>75
ワロタw

80 :
>>76
日本語もヤヴァイ

81 :
これNHK合唱曲なんだよな・・・
林檎にもオファーきそう

82 :
中学生に英詞は無理だろ

83 :
曲聴いたとき戦慄したわ
中学生はこんな歌歌わされてどう思ってんだろ
というかなぜ大塚愛

84 :
I LOVE YOUの数を数えたのは初めてでした

85 :
>>76
なんだよそれw

86 :
目指してる 未来が違うwwwwwww byシャープ
http://twitter.com/TnT8801/status/7625642036174848

87 :
普通に今現役の歌手では五本の指には入るな

88 :
>>85
googleが1秒以内に検索結果を出してくる今時後出しで「俺も初めから知ってた」か…
ここまでの馬鹿は初めて見た

89 :
>>88
?????

90 :
一応 特殊能力の
使いすぎ何じゃない
君たち

91 :
人間国宝レベル

92 :
この人の音楽と出会って心底良かったと思うのは
林檎と田島

93 :
才能のある邦楽アーティストという話をする時に
椎名林檎は外せないと思う。
ただ(精神的に)若い内から聴かないと解らないかもしれない。

94 :
裏に付いている存在が見えない処で陰ながら彼女を支えている事に誰も気づきもしない。
その意味が判らなければ「流行」をじっくり聴いてみるといい。

95 :
>>94
なるほどね(^ω^=)

96 :
>>95
お前何も分かってないだろw

97 :
うん

98 :
Rがすごいよって答えはダメですか?

99 :
Rすごいの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「天国へようこそ」をアルバムに入れるの反対スレ (251)
【発売中】空が鳴っている/女の子は誰でも 25 (403)
現実で言えない事を言って去るスレの7@林檎板 (508)
林檎信者だけどハロプロも好きなの・・。 (289)
刄田綴色の解雇を希望するスレ (220)
林檎好きな人にオススメしたいアーティスト (276)
--log9.info------------------
キンコロ2 de EDIT 1人目 (794)
ダイスDEチョコボ (326)
SDガンダム英雄伝!! 騎士VS武者 (279)
ランブルローズ攻略スレ (906)
【DEAD】デッドライジング2攻略vol.8【RISING2】 (378)
【PS3】バイオ5攻略スレ01【泣けるぜ】 (542)
機動戦士ガンダム〜戦士達の軌跡〜020 (302)
死角探偵空の世界 攻略スレ (513)
バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES (275)
SIREN NEW TRANSLATION(サイレンNT)攻略スレ Part7 (460)
大乱闘スマブラX攻略スレ (514)
【Wii】機動戦士ガンダム MS戦線0079攻略スレPart3 (821)
奈落の城 攻略スレ3日目 (610)
SDガンダムGジェネレーションNEO・SEED攻略スレ7 (509)
★★ドラゴンボールZ超武道伝2について★★ (734)
ファーレンハイト (317)
--log55.com------------------
もしジェンヌに凸があったら…
FCについて 129
【ズコー】歌が下手なジェンヌ 39【ボエー】
【宝塚限定】定価以下チケット譲渡交換サイト 15枚目
【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 Part192
☆★★星組スレッド見参!★★★410
雪組について語りましょ*Part340 (雪組ファン用)
宝塚最新情報 part1998