1read 100read
2012年07月アメスポ105: NFL Japanを語る (368) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国士舘大学アメリカンフットボール部「ライナセロス」 (456)
関東学生アメリカンフットボール2部総合・part6 (383)
Washington Redskins 応援スレ (691)
大学で急にアメフトやる奴って (868)
関西学生アメリカンフットボール二部以下総合 (564)
コルツをたたえるスレ10 (362)

NFL Japanを語る


1 :2009/06/09 〜 最終レス :2012/07/22
NFL公式サイトでありながら、
英文和訳の問題が指摘され、
フットボールの知識のなさも指摘される
NFL Japanについて語るスレです。
http://www.nfljapan.com/

2 :
ttp://www.nfljapan.com/headlines/detail/8541
ガフニーって読むのかなあ
ギャフニーって聞こえるんだけど

3 :

やっぱりひどいよな、Yahoo傘下に入ってから
NFL愛がないんだよな

4 :
≫2
ギャフニーが正しい

5 :
やっぱり愛情が感じられないよね。フォトのレジェンド特集とかは良いと思うけど

6 :
FAリスト手抜きだと思う

7 :
全部手ぬきじゃねえ?
上から下まで

8 :
細部まで拘るような玄人さんはNFL.COM見りゃいーじゃん。
ニュースもバックナンバーの関連ニュースがリンクされてて巡れるから使いやすくていいわ

9 :
細部とか言う前に、
全然間違っている情報を垂れ流しているサイトを信じるのか?お前は?

10 :
NFLを名乗る日本のサイトの質が低いと苦言を呈することのなにが悪い

11 :
yahooの工作員がいるんじゃねーの?

12 :
>NFL.comでは現在、「史上最も勝負強かったQBは誰か?」というテーマの特集を掲載。・・・(現地6月10日現在)。
「現在」って何?
Top 10 videoは過去の分も見ることができるのだけど、知らないの?

13 :
これもだ
ttp://www.nfljapan.com/headlines/detail/8611
キャンプとミニキャンプは違うでしょw
>ロバート・クラフト・オーナーは練習に姿を現したウィルフォークについて「素晴らしい選手だ。主力とは毎年のように契約の問題はある。しかし、何とかその問題を解決しようとしている。ビンスとも長期の契約を結べることを期待している」と、主力の引き留めを強調した。
これも捏造だねw

14 :
目指すは大統領? 36歳の元NFL選手が下院選に立候補
バッファロー・ビルズとピッツバーグ・スティーラーズのタイトエンド(TE)として活躍し、2006年に
現役を引退していたジェイ・リーマスマ氏(36歳)が、政治の道に挑戦することが明らかになっ
た。
 これはミシガン州の地方紙『グランド・ラピッズ・プレス』が10日付で報じたもの。同紙によると、
米下院議員の補欠選挙に立候補する届出を出したという。共和党員で現下院議員でもあるピー
ター・フォークストラ議員が、2010年のミシガン州知事選に出馬するため、議員枠が1つ空くこと
になっていた。ちなみに、リーマスマ氏はフォークストラ氏と同じ共和党員でもある。
 ミシガン大から1996年にドラフト外でビルズ入りしたリーマスマ氏は、2002年までビルズでプレ
イ。その後スティーラーズに移籍し、2シーズンプレイしたが、2004年に右足のアキレス腱を断裂
する大ケガを負っていた。通算成績は、112試合に出場し、パス捕球221回で2,524ヤードを獲
得、23TDパス捕球を記録している。
ソース:NFL JAPAN
http://www.nfljapan.com/headlines/detail/8594

15 :
Jay Riemersma

16 :
レギュラーに抜擢された、なんてどこにも書いていない
http://www.nfl.com/news/story?id=09000d5d810d623b

17 :
>>16 確かに書いていないね。2年控えをして、3年目はエースRBになることが予想されていた、とは書いてあったけど。

18 :
NFL JapanってYahooなの?
ひどすぎ

19 :
生沢のコラムもなんかおかしいよね
ちゃんと現地発の情報を読んで書いてるのかね?

20 :
ブレイディの怪我の情報をチームが隠していた、とかw

21 :
サインボーナスの額が鍵だというのに、、、
この訳では、、、
ttp://www.nfljapan.com/headlines/detail/8933

22 :
.     / ::::::::::::::::::::: \
    / .:::::::::::::::::::YG::::: |    
    (==================
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ 野球の悪口言うなぁぁぁぁぁぁぁあ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、  
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |  
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄          
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ        
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

23 :
無理して記事を出さなくてもなー

24 :
http://www.nfljapan.com/column/detail/9296
本当に始まるかどうかわからないリーグなのに、、

25 :
UFLはちゃんと今年からやるはず。
春リーグのAAFLやらが開幕予定をどんどん遅らせてる

26 :
マクネア
ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

27 :
なんかグッズが当たったらしい(・∀・)
NFLJAPANからメールが来たよ
件名が「第44回スーパーボウル〜観戦…」とかなんとか書いてあったら焦ったわ。
パスポートの期限まで見ちゃったよ。
でも良く読んだらグッズでした〜
嬉しいなぁなに届くなかぁワクワク。ステッカーでもいいや(^θ^)

28 :
どうせ孫だから

29 :
キャンプだというのにレベル低いな、、、
何に注目していいのか分かってないんだろ

30 :
現在トップのパットホワイトの140km/hで投げられる秘密兵器という記事をクリックするとホットドッグのページに飛ぶんだが

31 :
相変わらず、どの記事を訳せばいいのか分かってないな

32 :
http://www.nfljapan.com/headlines/detail/10176

33 :
数字も読めない糞が翻訳しているの?
ttp://www.nfljapan.com/headlines/detail/10280
>契約は1年1,600万ドル(約15億円)。2年目はチームに行使権のあるオプションで500万ドル(約4億7,000万円)を超える年俸になるという

34 :
そんなに高い契約金払うわけないっしょ

35 :
>>33
またこっそり修正しているよ

36 :
>>32
こっちは間違えてることにも気づいてないらしい

37 :
試合結果は勝敗だけで詳細は無いのか!?

38 :
やる気ないから

39 :
それでも野球のmajor.jpよりはマシに見えるほど
majorjpは糞杉た

40 :
機械翻訳なのかな>「日本系大型スクリーン」
http://www.nfljapan.com/headlines/detail/10549
ヘントリッチの部分もヘンだし…

41 :
こっそり修正するのは卑怯ですよねー

42 :
ヘントリッチがあてるならたいていのパンターは当てるよな

43 :
>>41
いつも卑怯だよ
指摘しても無視だもの
NFLに抗議文を送るつもり

44 :
http://www.nfljapan.com/headlines/detail/10701
セドリック・ウィリアムスって誰?
こんな名前のRBはタンパに存在しないけど
キャデラック・ウィリアムズならいるけど

45 :
またか

46 :
http://www.nfljapan.com/headlines/detail/10676
私は多くの人々を頼りにしているが、それ以上に自分を信頼している。このチームにとってベストなのは、マークをエースQBとすることだと感じている
こんなこと言ってるようにはみえないんだけど

47 :
http://www.nfljapan.com/headlines/detail/10701
直したつもりが直ってないし

48 :
キャデラックをセドリックと書き間違えてたのには正直うけました。笑いがとまりません。

49 :
大本営にメールしようかな
ひどいよな、あまりにも

50 :
http://www.nfljapan.com/feature/kickoff2009/team/kc.html#info03
やるきねー

51 :
2

52 :
まあ確かにNFL Japanの記事には誤謬が散在する事を前提としては読む注意が必要な訳ですが、
チームの公式サイトがデータを修正せずに長期間放置している例もあるので
#182 Derek Stanley
http://www.stlouisrams.com/team/players/61315/
さて、いつ修正されるでしょうか?

53 :
NFL公式は?

54 :
サイトの管理を3人で回している(2人は兼業)現状では、このクオリティが
精一杯であろう。。。。

55 :
公式ショッピングサイトのポイント交換出来る商品の中に
スーパーボウルのペアチケットがあるんだけど
一体いくら買えば貯まるのか気になるw

56 :
セイモアなの、シーモアなの?

57 :
>>56
Seymour: See-More
ま、変だとは思うわね。

58 :
大本営の動画であれだけ名前がでているのにね
ttp://www.nfljapan.com/headlines/8591.html

59 :
NFLに関心のない奴がいくらサイトのメンテしてもだめだって

60 :
http://www.nfljapan.com/stats/player/passing/
Favreのカタカナ表記が分からないバイト君乙です

61 :
LA新球場問題で
http://www.nfljapan.com/headlines/8963.html
>建設予定地であるロサンゼルス郊外のシティ・オブ・インダストリーから近い
>カリフォルニア州南部のウォールナット市が、建設中止を訴えていたが、
>現地24日に和解案がシティ・オブ・インダストリーの議会で満場一致で承認された。
日本語記事で、インダストリー(シティ)をわざわざ「シティ・オブ・インダストリー」とひっくり返すのは不自然。
普通にインダストリーか、インダストリー市でいいのに。
何かよくわからんが、インダストリーだけだと普通名詞みたいで地名らしくないので、
とりあえず原文中の2.をそのまま引用したってとこか。
アメフト云々以前に、地名とか地方自治用語がわかってないな。
1.単純地名→Indusry,Walnut
2.地方自治ネタ特有の表記
〜市(側)、〜市政(役所・議会)↓
The city of Industry,the city of Walnut
3.(中でも特に)市議会
Industry City Council

62 :
地図も見てないんだろ

63 :
知識が乏しいベンチャー企業をいじめないでください。

64 :
ベンチャーなのか?

65 :
本調子でないQBブレイディとペイトリオッツ、その理由は?
ttp://www.nfljapan.com/headlines/9487.html
大本営の記事とニュアンスがかなり違って
JAPANのほうはブレイディをかばってるかのように感じるw
本当に日本のメディアはNE好きだな

66 :
ここは心優しき一般デバッガーが間違いを報告するスレでつね。
http://www.nfljapan.com/headlines/9496.html
上部太文字の対戦相手がまちがっとる。
正しくはカロライナ・パンサーズ。

http://www.nfljapan.com/stats/player/rushing/
ピーターソンやジェイコブスの記録が入ってないのはなぜなんだぜ?
あと、TOPページの3位まで表示と内容が違う。 ←いつものことだけど。

67 :
なぜかNYGイ−ライがW2にBufと対戦したことになっている・・・
ttp://www.nfljapan.com/headlines/9545.html

68 :
第6週の注目マッチアップ −後編−
QBドノバン・マクナブ(イーグルス)対Pシェイン・レクラー(レイダース)
QBとPが対峙する場面ってあるのか?

69 :
そういう意味でもないんだが、、、

70 :
どっちかというと質より量重視にして欲しい。細かな間違いとかどうでもいいから
俺の英語力じゃ公式は無理だ

71 :
英語の勉強しろ
NFLを楽しむためにはそれがいい

72 :
http://www.nfljapan.com/
上部分コンテンツリンク1個ずつズレてる?

73 :
こんなスレ見てる人間ほとんどいなそうだけど、ちょっと面白かったので。
ニューオリオールズ・セインツ対アトランタ・ファルコンズ(南地区)
http://www.nfljapan.com/headlines/11018.html

74 :
ニューオリオールズはさすがに修正されたなw

75 :
TSP含めネタサイトとしてならイケると思う。

76 :
ネタサイトというか、素人の英語解釈道場みたいなかんじ

77 :
こないだPHIのアンディリーって流石に吹いたよ。中国人じゃねーよ。
あと女子アナが「ブログやります!DALファンです!」って
なんでスキンズのパーカー着てるんだよw
むちゃくちゃ。

78 :
テキサンズのエースRBのクリス・ジョンソン
http://www.nfljapan.com/column/11413.html
なんかしょっちゅうタイタンズとテキサンズを間違えてないか?
これは近藤が悪い様な気もするけど

79 :
これは凄いのが来たな
http://www.nfljapan.com/headlines/11466.html
> ジョンソンに期待されるのは、1999年にマーシャル・フォーク(当時セントルイス
> ・ラムズ)がマークしたシーズン総獲得ヤードの最多記録、2,429 ヤードの突破。
> 現在2,355ヤードで今季1試合平均147.2ヤードを挙げているジョンソンには達成可能
> な数字だ。また、史上6人目となるラン 2,000ヤード、エリック・ディッカーソンが
> 1984年にラムズで記録したラン2,105ヤードのシーズン記録も、現在ラン1,872ヤード
> のジョンソンは十分狙えるだろう。
意味が分からんw

80 :
と思ったら総獲得ヤードとラッシングヤードが入り乱れて書いてあるだけだた。
間違ってはないのか。スマソ

81 :
つまり、記録の意味を理解してないのでしょう。
何度も間違い指摘のメールを出すんだが、
こっそり修正するだけで、返信もなければ、訂正したというコメントもない。
ひどいよ、ここ。

82 :
返信するだけのリソースがあるなら校正なり何なりしてると思う

83 :
>>80
まあ気持ちはわかる。おれも一瞬ビックリした。

84 :
>>82
主婦の下請けバイトが訳して、そのままうpしてるのかな

85 :
結局NFLとほとんど無関係の、ウェブ制作会社か何かが運営を委託されているだけなんでしょ?
本国からのチェックもあまり入ってなさそうだし野放し状態。
単なるファンサイトのひとつと同レベルにとらえてるけどね俺は。
最新情報知りたければ大本営見ればいいんだし。

86 :
本国のチェックなんか入らないでしょ

87 :
今年一番笑えたのは
キャデラックをセドリックと間違えていたこと
ビックの初年度サラリーを一桁多く速報したこと
のふたつです。
大本営が知ったらあきれることでしょうね

88 :
サラリーの額の感覚とか、常識でわかるだろうと

89 :
確か15億円と書いてました。ヤフーのニュースにもそのまんま同じ内容が流れました。ひどいもんですな。

90 :
NFL Japanってヤフーだからな

91 :
>>15
その程度の間違いなら読んでて気が付くから一向にかまわないけどね。
困るのは間違いだと気付かずに間違った情報を得てしまうような間違い。
英語分からんから気付かないけど、たぶんいままで何度もあったと思う。

92 :
>>91>>87宛てね。

93 :
ヴィックの15億はさすが腐っても鯛だなぁと思ってしまった自分が情けない。

94 :
NFL JAPANに勤務していた山崎けんたろうが、大がかりな詐欺事件でインターポールから国際指名手配を受けている、と東京ドーム関係筋から伝わり職場でこの話題でもちきりでした。詳細ご存知の方、教えて下さい。

95 :
くそっ、動画うちのだけJAX vs CLEじゃねーか

96 :
しかし、ポジション別比較って妄想でしょうか?w
夢を語るページじゃないと思うのだけれど。
マクナブとロモの比較なら、純粋にマクナブだろ、普通。

97 :
特集のチームページでイーグルスがNFC東地区優勝となっとる

98 :
NFLJAPANは確かに色々と至らない点はあるが
イクマの動画は好き

99 :
>しかし、代替出場したオークランド・レイダースのクォーターバック(QB)デビッド・ギャラードは、
>それを逆にモチベーションアップにつなげて結果を出した。
OAKファンの俺歓喜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NFL】あなたが持ってるジャージ【NBA】 (373)
NFLの選手と大相撲の関取がぶつかり合ったら (339)
草アメフトチームを作ろう! (206)
ラグビーW杯日本開催でアメフトは完全に壊滅する! (284)
♪【音楽】NFLの試合で流れてる曲【歌】♪ (557)
ペイトリオッツのパーフェクトシーズンを見守るスレ (223)
--log9.info------------------
【新人賞】ファンタジア大賞【富士見】part12 (876)
レスすると受賞確率があがるスレ@文芸書籍サロン (225)
【社会人】ワナビの自分を晒そう【学生】 (604)
魔法のiらんど 9頁目 (540)
【投稿サイト】小説家になろう302【PC・携帯対応】 (443)
まだワナビなのに執筆意欲が衰えた (325)
【Web版】佐島勤スレ16【魔法科高校の劣等生】 (764)
【涼宮ハルヒ】佐々木とくっくっ Part68【変な女】 (423)
小説家になろう出版スレ10 (545)
【次は】星海社FICTIONS新人賞16【賞金独占だ!】 (474)
宇宙よりめちゃでかい壮大な中二病小説を書くスレ (608)
【pixiv】小説スレpart22【novel】 (454)
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.51 (234)
arcadiaを語るスレ 158 (901)
SS作家が集うスレ12 (546)
【投稿サイト】小説家になろう301【PC・携帯対応】 (1001)
--log55.com------------------
【ARM】 Raspberry Pi Ver.17
Noctua総合スッドレ
デデデ人
とおこちゃんとななみちゃん
ダイエー三芳店の跡地
【WD】WesternDigital製HDD友の会 Vol.205
特価品7290
[エスパー] 超初心者の質問に答えるスレ240