1read 100read
2012年07月エアライン59: 【祝板移転】JEXってどうよ【5機目】 (614) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TOY】富山空港Part6【RJNT】 (379)
ビーマンバングラディッシュとエアインディア (353)
【Singapore】シンガポール航空 SQ007便【SIN】 (565)
関空は国際空港といえるのか? (407)
【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】 (438)
新規開設、増便、減便、運休情報 24路線目 (496)

【祝板移転】JEXってどうよ【5機目】


1 :2006/03/25 〜 最終レス :2012/08/14
前スレ
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1120885996/l50
エアライン版へ移転です。

2 :


3 :
さあ、面白い話題をどんどん書き込もうぜ

4 :
ANAは格安子会社を作るらしいがJALも作るのだろうか?
エアーネクストが自社養成を始めたらJEXも真似して自社養成を
始めたし、JALもコスト削減のために格安子会社を作る可能性はあるな。
ただ、JEXより更に格安運賃にしたら社員の待遇はどうなるのだろうか?

5 :
>>4
JEXがその格安子会社。ANAがまねしただけかと。
JEXを国際線に進出させるなどしてグループとして合理化するだろう。
関西空港ーアジア線を手始めに拡大するかと。
もっとも関西ーソウル、釜山、中国などはJEXでも十分だが。

6 :
ageage

7 :
15 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2006/04/05(水) 17:56:58
 このスレは ダメです。
板移転です。
【祝板移転】JEXってどうよ【5機目】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/airline/1143268358/

8 :
機長が遅刻、2便欠航=日航系、事故渋滞で−神戸空港
 日本航空グループのJALエクスプレスで4日、機長が出発時刻に間に合わなかったため、神戸発鹿児島行き3355便など2便が欠航するトラブルが起きた。日航によると、機長の遅刻で欠航するケースは珍しいという。
 同便は神戸空港を午前8時に出発する予定で、機長ら乗務員は1時間前に出社する決まりだった。機長は大阪府箕面市の自宅を午前6時に出て、タクシーで同空港へ向かったが、神戸市内の高速道路で事故渋滞に巻き込まれた。
 出発時間に間に合わないと判断した同社は、欠航を決定。実際に機長が着いたのは午前8時25分だったという。同便に搭乗予定だった約70人は、午前8時35分発の全日空便で鹿児島へ向かった。
 この影響で、折り返しの鹿児島発神戸行き3354便も欠航。搭乗予定の約20人は別の便に乗り換えた。
 日航によると、主要空港ではこうしたケースを想定し、代わりの機長を待機させているが、神戸空港には配置していないという。 
(時事通信) - 4月4日15時0分更新

9 :
とりあえず、給料あんまりもらえなくても良いけど、借金だけは返したいなー。

10 :
1時間以上飛ぶ便でも、飲み物はリクエスト制ですか?
737-400にコンソメスープ積んでます?
あと、機内清掃も客室乗務員がやると聞きましたが、
降りるときはゴミは備え付けの袋に入れて椅子の上に置き、
ベルトを短くしてバックル部分をはめておけばOK?

11 :
備え付けの袋はゴミ袋ではありません。
ゴミを入れるのはご遠慮ください。
ベルトはそのままで結構です。
すべて乗務員にお任せください。

12 :
>>1-11
全部>>1の自作自演ですから!!!!!!!
残念!!!!!!!!!wwwwwwwwwww

13 :
32 :NASAしさん :2006/04/16(日) 07:38:42
とエアライン板のJEXスレ立てたアホは言いたいんだろうな
前スレの教訓を生かせずタイトルに全角でJEXと書くバカのスレに
誰もいきたがらねーよ。向こうは航空ヲタの趣味スレ、こっちは労働者のスレだ
今までどおり向こうで一人自作自演してageてろハゲ

14 :
JALEXの客室乗務員及びキョウカン?の方にお尋ねします。 私は要求度の高い客でしょうか? 
質問者:momogenki 
先日、仙台→伊丹空港のJEX2210夜間便に搭乗した時の?です。 わたくしは猛烈にお腹が空いていたので、水平 
飛行に移るが否や、弁当(これが富山の鱒寿司のパクリ、鱒をそのまま秋刀魚に代えただけで、もう一度食べたい 
とは決して思わない代物)を食べ始めました。その間、3名の客室乗務員が、延べ5名ぐらい通り過ぎていきました 
が、?です。(因みに客26名/150名位の定員、読書灯を付けていたのは私だけ) 仕方なく窓際に座っている私は、 
通路側C席の座席にシートベルトで固定している荷物の中から”水”を取り出し飲み始めました。その間、客室乗務 
員は、ただ通り過ぎるだけ。食べ終わってから(既に食べ終わってしまいました、と言わんばかりに寿司をカバーし 
ている、笹の葉を広げておいた、いやだねこう言う客は!)客室サービスが回って来たので丁重に”結構です”と申し 
上げました。 これでも未だ気が付かない。ウッ、今までの経験則であれば、弁当を広げた段階で、すっ飛んでき 
て戴いたのが(ANAは勿論)記憶に有ります。まあ仕様が無いか、なんせ新人の配属される4月だもんね。 5月の 
連休に家族でHAWAIIにいける特典空港券を戴いたので贅沢は言いません。 私は無理、難題を言う(黙っていまし 
た)客でしょうか? おしぼりを頂いたのは評価?します。ありがとうございました。 
ttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2100026 

15 :
定期age

16 :
定期上げ

17 :
上○さん可愛い
18 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

19 :
コンソメスープに一生こだわってろハゲ

20 :
>14
要求度が高いというか、一言「・・・ください」って言えばいいのに。

21 :
>>10-11
自作自演キチガイ
バロスwwwwwwww

22 :
 
みんな、こいつらの顔をしっかり覚えておけ!!
http://www.kanko-gaigo.ac.jp/extra/2006naitei/jex/tool/title.jpg
写真左から順に、
原○麻衣  天王寺高校出身
池○百花  太子高校出身
仲○麻衣子 草津東高校出身
よろしくな!!

23 :
age

24 :
最終の結果来た方いますか?

25 :
サウスウエスト航空の猿真似

26 :
★JEX、2010年度までに旅客機30〜40機に拡大
ttp://www.jwing.com/w-daily/bn2007/0116.htm

27 :
2月6日のJAL中期経営計画の中身、楽しみですね。

28 :
パイロット採用C制度の内定連絡きた方いらっしゃいますか?

29 :
自社養成の内定は出ているそうですよ。

30 :
今月から機内アナウンスで客市乗務員の名前なのらなくなった?

31 :
◆JEX、契約制客室乗務員を募集
  事業規模拡大へ過去最大規模の160名を採用
ttp://www.da-news.co.jp/2007-0219.htm

32 :
★収益性改善でJALグループ間の路線移管目立つ
 航空局、国内線ダイヤの事業計画を認可
ttp://www.jwing.com/w-daily/bn2007/0220.htm

33 :
この会社って運航コスト下げるためにあるんでしょ?
なのに、運賃は下がらないのはなぜ??
新聞すら積んでない
オーディオもない
新聞代くらい値段下げてクレ!

34 :
>>33 運賃はそのままで運航コストを下げて、利益率を上げるためではないか?

35 :
先日 地方から出てきて間もない、21歳の者です。
http://www.kanko-gaigo.ac.jp/extra/2006naitei/jex/tool/title.jpg

はじめて川崎球場のトイレに入って大便をした際に、
「トイレットペーパー以外の物は流さないで下さい」と、壁に
張り紙がしてありました。
便を流すわけにはいかず、仕方がないので
便を新聞紙で包み持って帰りましたが、非常に不便さを感じました。
都会の皆さんは、持ち帰った便をどのようにしているのでしょうか
参考までに聞かせていただけませんか?

36 :
★飛んだ”痛手…39歳機長のダッチロール人生とは
・経営で厳しい舵取りが続く日本航空に、またも起こった社員の不祥事。かつて交際していた
 客室乗務員の女性宅に盗聴器を仕掛けたジャンボの機長が逮捕されたのだ。針路を失った
 キャプテンに同情の余地はないが、1億円以上かけて育てたパイロットに裏切られた
 日航も痛い!
 警視庁玉川署に電波法違反容疑で逮捕されたのは、日本航空機長の野村昌弘容疑者(39)。
 90年に日航に入社。米ナパなどで数年間の訓練を受けてパイロットとなり、同社最大の
 ジャンボ機「ボーイング747−400」のライセンスを取得して国内外で乗務していたが、
 2002年に同僚の客室乗務員の女性(34)とつき合うため、妻子を捨てた。
 日航関係者が「パイロットの離婚はかなり慰謝料を取られる。普通はしない」と話すほどだから、
 2人の愛は激烈だったのだろうが、交際2カ月で機長の異常な性癖が頭をもたげた。
 「彼女が自分のことをどう思っているか知りたかった」と、女性宅にコンセント型の盗聴器を
 設置。半年後にもコンセントの中に仕込む黒い箱型の盗聴器を仕掛け、「車で近くまで行き、
 5−6回音を聞いた」という。
 ダッチロールを繰り返す野村容疑者は、再び元妻とよりを戻しながら女性とも交際。昨年
 10月に関係を清算したが、その後も女性にしつこくつきまとったため、女性が同署に相談。
 調査会社が盗聴器を発見した。
 「パイロットとして、39歳で機長なら普通の出世」(日航関係者)だが、年収は「2000万円くらい」
 (同)。ちなみに同社の西松遥社長(59)は「リストラの痛みを分かち合う」ために1年間、年収を
 960万円にすると宣言したばかりだ。
 日航のダメージも大きい。「747の操縦士はいちばん金をかけている。(養成費として使った)
 1億5000万円をドブに捨てることになる」(関係者)。
 ちなみに関係者によると、被害者の客室乗務員は「短大卒だが待遇はいい。年収は1000万円
 程度」で社長より稼ぎは上だ。1度は愛し合った2人の針路には、まさに天と地の開きがある。
 (抜粋)
 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007030122.html

37 :
>>33
たしかにJEXができた頃は安かったのだが
今は全然安くない。ぼったくり。
ANAと同水準の金とってサービス低いので、JEXの本拠地関西地区や
なぜかJAL便名なのにJEX運航が大半の中部ー九州各線では利用客が減少している模様。
実際、中部ー福岡線ではANAや自系列のJAIR小牧発に負けて大幅減便。

38 :
機長が2000万でなんでただのCAが1000万なんだよ。嘘書くなって。

39 :
>>37
JALがサウスウエストの真似をした子会社を作っただけだろ。
当初は運賃も下げる目的があったんだろうが、
今はCAや乗員を安い給料で雇って、コキ使うくらいしかメリット無いんだろうな。

40 :
安い給料
この間JEX便にのって比較的若いCA多いから(若いのしかいない?)気分よかったけど
降機するとき、CAの靴が高校生でもそんなボロな革靴履かねーだろ!っていう位クタクタになった
革靴でげんなりした。というか痛々しい姿に泣けた。
カワイイCAだったのになぁ。

41 :
靴くらい支給してあげればいいのに、と思うがそうはいかんのかね。

42 :
そうはい神崎

43 :
冬でもコート支給しないくらいだからムリだろ
ま、俺の会社もも作業制服しか支給されんけど

44 :
今日、某駅で終電近くにダッシュで電車にのるJEXのCAを発見。
悲壮かつ疲れきった顔に同情してしまった。よほどこき使われているんだろうね。
しかも遅い時間なのにタクシーではなく、電車で帰宅とは‥。一般のOLでも
遅くなったらタクシーチケット出るぜ。今の時代。
社員は大切にしなきゃね。

45 :
折り返しの機内清掃だって、CAにやらせているくらいだからな。
しかも機材を効率良く運用すれば、よりコストが下がるから、
折り返し時間を切り詰める結果、掃除時間は10分間程度しか無いみたいだし。
B737とかは広くは無いが、かと言ってあそこを3人で短時間に掃除するのは無理があるだろうに。
ここ多分離職率は高いんだろうなあ。
CAに憧れて採用されても、現実を体験したら辞めたくなると思うよ。

46 :
そんな会社に乗せられる客が一番かわいそうだと思ふが…

47 :
>>44
どうやってその人をJEXのCAと同定したの?
制服着てたの?

48 :
>>47
CA定番のアイテムにロゴ入りの身の回り品。髪型。
J社を頻繁に利用している人間なら一発でJEXのCAと分かるって。
それともあれかい、女のCAマニア?だったらその凝り性に拍手を送るぜ。

49 :
>>48
なるほど。JEXのPはどんなかんじ?
同様に疲れ果てたかんじ?

50 :
>>48
語尾に「ぜ」とか本当キモいぜ。

51 :
>>50
おれはまってるぜ

52 :
漏れ嵌まってるぜ。
〜ぬけねーよ。

53 :
J-AIR (1250/時+各種手当て)
JAC(1250/時+各種手当て)
JEX(1250/時 交通費支給記述なし)
HAC (1100/時 手当て記述なし)
Air Central (1000/時 手当て記述なし)
ANK(1160/時+各種手当て)
JTA(基本時給 1010/時+各種手当て)
JAL(1133/時+各種手当て)
これを見る限りだと、JAL系だと、J-AIRの給料はよさそうだな。

54 :
>>33
日本の場合、「低運賃」エアラインじゃなくて
「低コスト」エアラインだからな。客には還元
されない罠

55 :
>>54
最初は新規を意識したものかと期待したが
結局喜んでるのは経営陣のみ。
働く人はもとよりお客にも
メリットは無いってことですな。

56 :
>53
交通費支給ないの?
契約社員の1人がいつもモノレールに乗らずに
制服を持って蛍池まで歩いているのが合点いったよ。

57 :
JEXの自社養成用のスレってないんか?

58 :
>56
契約でも交通費支給
早朝・深夜・3泊昼間、迎車付き
他手当あり

59 :
>>55
最初半年くらいは大阪ー九州は激安だった>JEX
15000円以下の「特割1」がほとんどだった(福岡線はなかったので鹿児島宮崎でも)
今は低コストかつ低サービス。
社員の給料も安く、会社だけが得する。

60 :
自社養成スレができました
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/airline/1183812829/l50

61 :
ステイしない伊丹=山形や青森=新千歳のような路線こそJEXで飛ばせばいいのに

62 :
12:26:01 TWR Laner five four, wind three zero zero degrees two knots, clearedfor take off runway two five.
12:26:06 B Laner five four, cleared for take off.
12:26:14 TWR Janex two three eight five, continue approach, beech fourhundred departure, runway two five.
12:26:20 A1 Roger, Janex....Janex two three eight five.
[12:26:25] [APP] [Janex 07、行ってませんか、大丈夫か。]
[12:26:28] [TWR] [そうですね。]
12:26:29 TWR Janex two three eight five, confirm runway two five, runway two five.
12:26:34 A1 Ah, sorry, runway two five.
12:26:38 TWR Laner five four, this time stop departure, stop departure.
12:26:42 B Roger, stop departure.
http://araic.assistmicro.co.jp/araic/aircraft/download/pdf2/AI05-1-2-JA8996.pdf

63 :
>>61
伊丹ー山形はさらに小型機
青森ー新千歳は伊丹拠点では無理。

64 :
p://www.youtube.com/watch?v=XgMurMjZWVA

65 :
はい、どうぞ。
http://www.wasinc.net/employment.aspx?jid=16

66 :
JEXパイロットは、ボーナスと退職金ないって本当ですか?

67 :
退職金は知らないけど、精勤手当てという名の少額のボーナスの話は
ここに勤めている人から聞いたことがある。
ただし、2年前の話だけど。

68 :
結局この会社の運用って客が損するだけ・・・・

69 :
引退寸前、いつ墜落してもおかしくないボロイ機材、
新聞、オーディオサービスなし、
しかし値段だけは大手なみ。
何度JALに改善要求をメールしてもなしのつぶて。
JEX

70 :
JEX便は2000円引きとか、マイルが倍とか何かないとな。
設立時は特割がかなり安かったのだが、いまやJALと同じボッタクリん。

71 :
そのうち、
・ドリンクサービス有料、新聞有料
・客室乗務員の制服廃止、ジャージ着用
になりそうだね。

72 :
JEX パイロット採用C制度の内定通知って出てるんでしょうか?

73 :
先週から出てる

74 :
>>66
退職金は今の段階ではない
今後-800が入ってきて国際線でも委託されるようになったら
待遇改善とか言って創設されるかも

75 :
国際線っていっても関西・中部の不採算国際線だろうからどうだろ?

76 :
関西・中部〜グアム線あたりからかな?
機内サービスは全て有料
ウェルカムドリンク:800円(おつまみ付き)
ドリンク追加:500円(ノンアルコール)、アルコール付きは別途メニュー参照。
機内食:2500円(オムライスの”萌”文字記入料は5000円追加)
毛布貸し出し:1200円
枕貸し出し:800円
機内オーディオ用ヘッドフォン貸し出し:900円
機内誌貸し出し:100円
新聞紙貸し出し:100円
子供向けの絵本、赤ちゃん用用品(ミルク、タオルなど):無料
エグゼクテブクラス以上は上記サービスは全て無料。

77 :
62: 重大インシデントのFO 
  噂では機長訓練してるんですか?
  もしそうなら 怖くて JEX乗れませんね!

78 :
あげ

79 :
JEXにお任せ
http://www.jex-inc.co.jp/

80 :
猿にお任せ

81 :


82 :
ここでも退職祭りが始まりました!

83 :
>>82
くあしく。

84 :


85 :


86 :
93 :社会のゴミ掃除屋:2008/07/02(水) 01:32:31 ID:oWt8ou9I0
善良なる一般市民のみなさまへ
事実確認できている部分だけではありますが、
この卑劣な掲示板の仕組みを公開します。
この掲示板を実際に運営管理している者(法人)は
自称ボランティアと称していますが、実際は「プロ固定」
と呼ばれる、ネット上の「」であり、以下の
ような行為を行っております。
@さくら行為
 (このサイトの大半の書き込みは彼ら自身によって行われています)
A言論誘導
 (言論の自由などというものではありません。みなさんは単に利用
  されているだけです)
BIPアドレス(個人情報)の不法取引
 (みなさんのアドレスも既に不法取引の対象となっているかもしれ
 ません)
C犯罪誘引
 (誹謗中傷されているターゲットを見つけ出すと、その者の個人情報
 を不法に収集し、また2ch内の別スレとリンク貼りをしたり、事実無根の
 投稿を嫌がらせ目的でコピペするなど、名誉毀損に加担し助長する行為、
 いわばネット上のリンチ行為)
D脅迫強要
 (自ら仕組んだ、もしくは加担した誹謗中傷を被害者にすること
 を装い、削除と引き換えに不法に金品を要求する行為)
E裁判所の命令無視
 (名誉毀損に該当する書き込みの削除を怠った罪に対する損害賠償
  支払い命令を無視)
こんなテロ組織のようなサイトが放置されている国はありません。
そこで、ぜひ、みなさま方にも協力して頂ければと存じます。
このような実体を公表し、2ch閉鎖の必要性を世論喚起で盛り上げ
ていくことです。

87 :
>>76
国内線の場合
ドリンク:500円
おつまみorお菓子:500円
毛布貸し出し:900円
機内オーディオ用ヘッドフォン貸し出し:700円
機内誌貸し出し:100円
新聞紙貸し出し:100円
手荷物持ち込み手数料:100円/1個
子供向けの絵本、赤ちゃん用用品(ミルク、タオルなど):無料
クラスJは上記料金より100円割引。

88 :
不思議な位、批判的な書き込みが無いね。

89 :

http://img6.gazo-ch.net/bbs/6/img/200805/63682.jpg

90 :
第一隊出陣!

91 :


92 :
JAL

93 :
JAL

94 :
JAL

95 :
JAL

96 :
>>88
当たり前。
機内オーディオサービスといった最低限のサービスすらしないのにJALの路線貪り食うんだから。

97 :
さっさとスカイマークと共に潰れろよ
機内オーディオサービスもしない糞航空会社
離着陸時にポータブルオーディオ使うぞ

98 :
機内サービスはあれだけど、今年もカレンダーだしてくれそうだ!ワーイ!!
赤い制服は残してほしいよ・・

99 :
2009年カレンダー発売キター!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんなYS11はやだ (685)
【A3】エーゲ航空【ATH】 (803)
【繁忙期も】空港・機内で見たDQN PART13【静かに】 (313)
搭乗前、神にインボラを祈るスレ (203)
【ANA】ドキンちゃん目撃情報【CA】 (711)
広島、広島西、岩国の将来 (967)
--log9.info------------------
デュープリズムを懐かしむスレ (377)
くにおくんシリーズを語ろう。 (281)
ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (607)
【伝説の】ブシドーブレードの時代来たぞ!【糞ゲー】 (651)
聖剣伝説について (400)
シェンムーVはいつ出るのか? (923)
(今は亡き)デジキューブについて語ろう (238)
moonってゲーム知ってる?16 愛の師範代 (895)
未だにクリアしていないゲームを書くスレ (569)
PSもってるやつちょっときてヽ( ゚д゚)ノクレヨ 避難所3 (339)
【V】ルナティックドーンpart4【オデッセイ】 (699)
魔剣X・シャオ (392)
シャイニング・ザ・ホーリィアーク 4匹目 (453)
【釣りゲー】糸井重里のバス釣りNo.1 (622)
シェンムー 六十六章 (234)
ワールドアドバンスド大戦略 その7 (977)
--log55.com------------------
ネットワークの設計、構築する人って
VPNが通るルータないですか
マルチキャスト
IOデータの無線LAN、WN-B11/AXP
学校のファイヤーウォール抜ける方法は?
他人のパソコンメールを覗き見できる?
非通知で困ってるひと
パソコン通信を始めたいのですが